川崎駅周辺の子供と楽しめるお出かけスポットまとめ!

川崎

子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。
 

今回は、川崎駅周辺でオススメの子どものお出かけスポットを紹介します。

 

水族館・動物ふれあい

カワスイ川崎水族館

 

2020年に川崎駅前の川崎ルフロン内にオープンした「カワスイ川崎水族館」。

カワスイ川崎水族館
多摩川ドジョウ

 

コイやナマズといった地元多摩川の生物を楽しめたり世界中のユニークな生き物を楽しめます。

デジタル映像イルカ
キッズルーム本棚

 

ほかにも、デジタル映像のイルカが楽しめたり、キッズルームもあったりと子ども連れファミリーに優しい水族館。

たまジロー
たまジロー
キッズスペースのほか幼児も楽しめるカフェがあるなど充実した水族館です。

 

「カワスイ川崎水族館」の便利な電子チケットはこちら。

カワスイ川崎水族館の電子チケット

 

「カワスイ川崎水族館」で子どもが楽しめたスポットはこちら。

関連記事

子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。 今回はJR川崎駅目の前の川崎ルフロン内にある「カワスイ川崎水族館」で子どもが楽しめたスポットを紹介します。 カワスイ川崎水族館(川崎駅前にオープ[…]

カワスイ川崎水族館

 

ふれあいパーク(カワスイ川崎水族館に併設)

 

「カワスイ川崎水族館」に併設されている小動物への餌やり体験ができる「ふれあいパーク」。

「ふれあいパーク」受付
ふれあいパーク

 

「カワスイ川崎水族館」の外にあるオフィシャルショップ内にありますので「ふれあいパーク」のみの利用も可能です。

 

「ふれあいパーク」ではモルモットへの餌やり体験ができます。10分程度の短時間の餌やり体験ですがモルモットと直接絡めて子どもたちも満足。
モルモットがたくさん

たまジロー
たまジロー
川崎駅近くに行った際には子どもと立ち寄りたいモルモットと遊べるスポットです。

 

「カワスイ川崎水族館」併設の「ふれあいパーク」で子どもと楽しめたモルモットの餌やり体験はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は「カワスイ川崎水族館」に併設されてるモルモットの餌やりとふれあい体験ができる「ふれあいパーク」で子供が楽しめた体験をまとめました。 カワスイ[…]

モルモットがたくさん

 

<スポンサーリンク>



 

室内で遊べるスポット

LaZooN(ラゾーナ川崎)

 

2018年のリニューアルに伴いラゾーナ川崎内に新たにできた無料の子ども向け遊び場「LaZooN(ラズーン)」。

ラズーン黒板
ラゾーナ川崎

 

「LaZooN(ラズーン)」では、無料で黒板にお絵かきしたり、芝生エリアで遊んだりできます

 

0歳、1歳くらいの幼児向けコーナーもあります。

たまジロー
たまジロー
子どもとラゾーナ川崎に行った際には立ち寄りたい無料で遊べるスポットです。

 

ラゾーナ川崎「LaZooN(ラズーン)」に遊びに行った際の記事はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 「ラゾーナ川崎」5階にある親子向け施設「LaZooN(ラズーン)」で子どもと楽しめたスポットをまとめました。。たまジロー「LaZooN(ラズーン)」は無[…]

ラズーン黒板

 

あそびパークPLUS(ラゾーナ川崎)

 

ラゾーナ川崎内にある子ども向け室内遊び場「あそびパークPLUS(プラス)ラゾーナ川崎」。

ゴーカート
室内ビーチ

「あそびパークPLUSラゾーナ川崎」では室内にありながらゴーカートで遊べます。

 

ほかにも室内にいながらビーチ仕様のエリアで砂遊びができたり、おままごとグッズも充実。

たまジロー
たまジロー
駅直結で天候が悪い日なども遊びに行きやすいので遊び場に困った際には立ち寄りたいスポットです。

 

「あそびパークPLUS(プラス)ラゾーナ川崎」に遊びに行った際の記事はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回はラゾーナ川崎内にある室内キッズ遊び場「あそびパークPLUS(プラス)ラゾーナ川崎店」に2歳の長女と遊びに行ってみました。 あそびパークPLU[…]

お絵かきコーナー

 

<スポンサーリンク>



 

キドキド(川崎ルフロン)

 

川崎ルフロン6Fにある「キドキド川崎ルフロン店」。

キドキド川崎ルフロン
キドキド川崎ルフロンターザンロープ

わが家の3歳児・1歳児ともにたっぷり遊べました。

 

難易度高めの遊具もいろいろあります。

たまジロー
たまジロー
川崎駅にも近いので天候が悪い日や暑い日などに子どもと遊びに行きたい施設です。

 

「キドキド川崎ルフロン店」に遊びに行った際の記事はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は川崎駅前にある「キドキド川崎ルフロン店」で子どもが楽しめた遊具をまとめました。たまジロー「キドキド川崎ルフロン店」は2019年にリニューアルオープ[…]

キドキド川崎ルフロンターザンロープ

 

無料遊び場ピクニックパーク(川崎ルフロン)

 

川崎ルフロン6Fにある無料遊び場「ピクニックパーク」。

川崎ルフロン無料遊び場
川崎ルフロン無料遊び場

 

フロア全体が子どもが遊べる仕様になっていますので通路の壁にも遊べる仕掛けがあります。

たまジロー
たまジロー
「ピクニックパーク」は無料で遊べる割に遊具などが充実してますので買い物の合間に立ち寄って子どもと遊ぶには十分なスポットです。

 

ランチスポット

WIRED CAFE(アトレ川崎)

 

JR川崎駅直結のアトレ内にある「WIRED CAFE(ワイヤードカフェ)アトレ川崎」。

WIREDCAFE川崎
WIREDCAFE川崎

店内の雑誌コーナーには子ども向けの絵本もあります。

 

「WIRED CAFEアトレ川崎」の子どもにとっての1番の魅力は京急線が見れるところ。

WIREDCAFE川崎

 

赤い京急線が通る度に窓際の子どもたちが喜びます。

たまジロー
たまジロー
電車好きの子どもを連れていきたいアトレ川崎のランチスポットです。

 

「WIRED CAFE アトレ川崎」に遊びに行った際の記事はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は川崎駅近くに遊びに行った際に子ども連れランチにも利用できるお店「WIRED CAFE(ワイアードカフェ)アトレ川崎店」について紹介します。 […]

WIREDCAFE川崎

 

こもれびカフェ(川崎水族館)

 

2020年7月に川崎ルフロン内にオープンした「カワスイ川崎水族館」内にあるカフェ「こもれびカフェ」。

こもれびカフェ
こもれびカフェカウンター席

 

カウンター席には幼児用の穴のような椅子もあります。

たまジロー
たまジロー
一見何のための穴かわかりませんでしたが、なかなかユニークな作り。

 

子ども用の「カワスイキッズプレート」。

カワスイキッズプレート

 

子どもが好きなメニュー充実。

たまジロー
たまジロー
「カワスイ川崎水族館」に入館しないと利用できないお店ですが、川崎駅近くの子連れフレンドリーなカフェです。

 

「こもれびカフェ」に遊びに行った際の記事はこちら。

関連記事

子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。 今回はJR川崎駅目の前の川崎ルフロン内にある「カワスイ川崎水族館」内にあるカフェ「こもれびカフェ」にランチで訪問しました。 こもれびカフェ(川崎[…]

こもれびカフェ

 

<スポンサーリンク>



 

その他の遊び場

東芝未来科学館

 

「ラゾーナ川崎」に隣接するビル内にある「東芝未来科学館」。

東芝未来科学館
ナノライダー

 

東芝の歴史や製品の展示のほか、最新の科学技術をデジタルアトラクションなどを通じて遊びながら学ぶことができます。

たまジロー
たまジロー
科学の実験を行い解説するサイエンスショーも定期的に開催しています。

 

「東芝未来科学館」で子どもと楽しめたスポットはこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は「ラゾーナ川崎」の隣接ビル内にある「東芝未来科学館」に3歳の長女と遊びに行きましたので子どもと楽しめた「東芝未来科学館」のスポットを紹介します。たま[…]

東芝未来科学館

 

川崎競馬場(子供の遊具や室内遊び場もある)

 

「京急川崎駅」から1駅移動した場所にある「川崎競馬場」。

川崎競馬場入口
川崎競馬場本コース内広場

コース内には意外にも子どもが遊べる遊具が充実。

 

ほかにもボーネルンドとコラボした室内遊び場もあります。

ボーネルンドとコラボした室内遊び場の遊具

たまジロー
たまジロー
「川崎競馬場」は子供連れでも楽しめるスポットです。

 

「川崎競馬場」に遊びに行った際の記事はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は川崎にある「川崎競馬場」内の本コース内(内馬場)で子どもと楽しめた遊具・室内遊び場をまとめました。 川崎競馬場の子どもの遊び場 […]

川崎競馬場本コース内広場

 

<スポンサーリンク>



 

最後(天気悪い日も遊びに行きやすい川崎)

 

「カワスイ川崎水族館」もオープンして遊びの幅が広がった川崎駅周辺エリア。

 

川崎駅はJR・京急線いずれの駅も遊び場がある商業施設と地下通路がつながってますので天候が悪い日も遊びに行きやすいスポットです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ラゾーナ川崎・川崎ルフロンで子どもと遊べるスポットはこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は川崎駅近くの家族連れで賑わう商業施設「ラゾーナ川崎」と「川崎ルフロン」で子どもが遊べるスポットをまとめてみました。 ラゾーナ川崎LaZoo[…]

カキカキパーク

 

川崎駅周辺で子どもと楽しめるランチスポットはこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回はこれまで訪問したJR川崎駅周辺の子ども連れが楽しめるランチスポットをまとめてみました。 WIRED CAFE(アトレ川崎) […]

こもれびカフェ

 

たまジロー