WIREDCAFE(ワイヤードカフェ)アトレ川崎!電車見えて子供も喜ぶカフェ!

WIREDCAFE川崎

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

 

今回は川崎駅近くに遊びに行った際に子ども連れランチにも利用できるお店「WIRED CAFE(ワイアードカフェ)アトレ川崎店」について紹介します。

 

WIRED CAFE(ワイヤードカフェ)

 

「WIRED CAFE(ワイアードカフェ)アトレ川崎店」は、キッズメニューもあり雑誌コーナーに絵本が置かれているほか、開放感ある大きな窓からは京急線が見えます。

 

「WIRED CAFE(ワイアードカフェ)アトレ川崎店」は電車好きの子どもが喜ぶお店です。

 

場所・アクセス

 

「WIRED CAFE(ワイアードカフェ)アトレ川崎店」はアトレ3Fにあります。

アトレが最寄り駅の「川崎駅」直結ですのでアクセス良好です。

 

予約・混み具合(予約は平日のみ可)

 

今回は日曜日の11時頃に訪問しましたので、並ばずに入店することができました。

 

11時30分には店内はほぼ満席になります。

 

予約については平日のみ受け付けており、土日の予約は受け付けていないとのことでしたので、土日のランチ利用の場合には11時過ぎには入店しておいた方が確実な感じでした。

 

<スポンサーリンク>



 

WIRED CAFE(ワイアードカフェ)入口

 

「WIRED CAFE(ワイアードカフェ)アトレ川崎店」の入口はこちら。

WIREDCAFE川崎

アトレ川崎3Fの端っこにあり、JR「川崎駅」から向かう場合にはアトレ内を通り抜けていくような感じで向かいます。

 

WIRED CAFE(ワイアードカフェ)店内(明るい)

 

「WIRED CAFE(ワイアードカフェ)アトレ川崎店」の店内奥は窓ガラスとなっていて明るい店内。

WIREDCAFE川崎
WIREDCAFE川崎

窓際の席からは京急線が見えて開放感ある店内となっています。

 

子どもが電車好きの場合には窓際の席に座りたいところですが、陽が当たると1月でもけっこう暑そうでした。

 

ランチ

メニュー

 

「WIRED CAFE(ワイアードカフェ)アトレ川崎店」のメニューはこちら。

WIREDCAFE川崎
WIREDCAFE川崎
ロコモコやパスタなどがあります。

 

キッズメニューはこちら。

WIREDCAFE川崎

キッズプレートはミートパスタ1品のみ。

 

料理(子供にミートパスタ以外のメニュー欲しい)

 

子どもはキッズプレートの「ミートパスタ」を注文。

WIREDCAFE川崎

 

けっこうボリュームたっぷり。

たまジロー
たまジロー
ただ、幼児が「ミートパスタ」を食べるとミートソースで泥棒顔になって服も汚れて悲惨な状態になるので、おにぎりなど手づかみでも汚れない系のメニューが欲しいなと感じました。。。

 

<スポンサーリンク>



 

絵本コーナー(もう少し欲しい)

 

店内の大人向け雑誌コーナーには子ども向けの絵本もあります。

WIREDCAFE川崎

ただ、絵本はそれほどメジャーではない感じで、2、3冊程度しかなかったので、もう少し絵本を置いて欲しいところでした。

 

電車が見れるのは嬉しい

 

「WIRED CAFE(ワイヤードカフェ)アトレ川崎」の子どもにとっての1番の魅力は京急線が見れるところ。

WIREDCAFE川崎

こんな感じで行き交う京急線を見ることができます。

 

電車の色も赤色を中心に黄色の電車も走ってましたので、子どもも違う色の電車が走ると喜んでました。

 

電車が1番見やすいのはこちらの席。

WIREDCAFE川崎

ただ、1月でも直射日光が当たるとなかなか暑いので、手前のテーブル席がちょうどいい感じでした。

 

感想(電車見える子供喜ぶカフェ)

 

「WIRED CAFE(ワイヤードカフェ)」は子連れ向きでない印象を持っていましたが、「アトレ川崎店」は店内が明るく電車も見れて子どもも喜ぶカフェでした。

 

川崎駅近くで遊ぶ際には子どもと利用したいランチスポットです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

川崎駅周辺の子どものお出かけスポットのまとめはこちら。

関連記事

子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。 今回は、川崎駅周辺でオススメの子どものお出かけスポットを紹介します。 水族館・動物ふれあいカワスイ川崎水族館 2020年に[…]

川崎

 

ラゾーナ川崎・川崎ルフロンで子どもと遊べるスポットはこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は川崎駅近くの家族連れで賑わう商業施設「ラゾーナ川崎」と「川崎ルフロン」で子どもが遊べるスポットをまとめてみました。 ラゾーナ川崎LaZoo[…]

カキカキパーク

 

川崎駅周辺で子どもと楽しめるランチスポットはこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回はこれまで訪問したJR川崎駅周辺の子ども連れが楽しめるランチスポットをまとめてみました。 WIRED CAFE(アトレ川崎) […]

こもれびカフェ

 

たまジロー