カワスイ川崎水族館こもれびカフェ!子供連れファミリーにおすすめランチスポット!

こもれびカフェ

子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。
 
今回はJR川崎駅目の前の川崎ルフロン内にある「カワスイ川崎水族館」内にあるカフェ「こもれびカフェ」にランチで訪問しました。
 

こもれびカフェ(川崎水族館内カフェ)

 

「こもれびカフェ」は、「カワスイ川崎水族館」内にあるカフェで、カフェ内にはカピパラの人形があったり、子ども連れファミリー向けの工夫があるカフェです。

 

場所・アクセス(ルフロン川崎9階)

 

「こもれびカフェ」は「カワスイ川崎水族館」の9階にあります。

「カワスイ川崎水族館」に入場しないと利用できないお店です。

 

こもれびカフェ入口(水族館内にある)

 

こちらが「こもれびカフェ」。

こもれびカフェ

「カワスイ川崎水族館」に入場してるお客さんでないと利用できませんが、11時頃にはほぼ満席になりますので早めの入店がおすすめです。

 

<スポンサーリンク>



 

店内の様子(ユニークな子供用の椅子がある)

 

店内は「こもれび」の名前の通り「緑の葉から差し込む光」や「明るく温かなイメーシ」を表現したような雰囲気。

こもれびカフェ店内

緑がたくさんあるなか清潔感もある空間。

 

入口付近には巨大なカピバラのぬいぐるみ。

カピバラのぬいぐるみ

 

カウンター席には幼児用の穴のような椅子もあります。

こもれびカフェカウンター席

実際に対象年齢を超えてそうな4歳児が座るとこんな感じ。

たまジロー
たまジロー
ほかのお客さんたちも最初は椅子なのか、モノ置きなのかを迷ってる感じでしたが、なかなか新鮮で面白い。

 

ランチ

メニュー

 

「こもれびカフェ」のメニューはこちら。

メニュー

ピラルクにちなんだメニューやキッズメニューもあるほか、おつまみメニューもあります。

 

カワスイキッズプレート

 

今回は「カワスイキッズプレート」を注文。

カワスイキッズプレート

子どもが好きなジュース、デザートも揃ってます。

 

<スポンサーリンク>



 

ネコカフェの猫も見れる

 

「こもれびカフェ」の隣には訪問した日時点ではまだ営業を見合わせていた猫とふれあえる「ソラネコカフェ」があります。

ソラネコカフェ

 

「こもれびカフェ」からは「ソラネコカフェ」にいる猫も見ることができます。

たまジロー
たまジロー
食事の合間に猫を見て楽しんでる子どもも多かったです。

 

まとめ(子供連れファミリー向けの川崎水族館のカフェ)

 

「こもれびカフェ」は、幼児用のユニークな席もありキッズメニューもある子ども連れファミリー向けのカフェでした。

 

「カワスイ川崎水族館」を利用するお客さんでないと利用できませんが、水族館に行った際には利用したいカフェです。

 

「カワスイ川崎水族館」の便利な電子チケットはこちら。

カワスイ川崎水族館の電子チケット

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

「カワスイ川崎水族館」で子どもが楽しめたスポットはこちら。

関連記事

子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。 今回はJR川崎駅目の前の川崎ルフロン内にある「カワスイ川崎水族館」で子どもが楽しめたスポットを紹介します。 カワスイ川崎水族館(川崎駅前にオープ[…]

カワスイ川崎水族館

 

川崎駅周辺の子どものお出かけスポットのまとめはこちら。

関連記事

子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。 今回は、川崎駅周辺でオススメの子どものお出かけスポットを紹介します。 水族館・動物ふれあいカワスイ川崎水族館 2020年に[…]

川崎

 

ラゾーナ川崎・川崎ルフロンで子どもと遊べるスポットはこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は川崎駅近くの家族連れで賑わう商業施設「ラゾーナ川崎」と「川崎ルフロン」で子どもが遊べるスポットをまとめてみました。 ラゾーナ川崎LaZoo[…]

カキカキパーク

 

川崎駅周辺で子どもと楽しめるランチスポットはこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回はこれまで訪問したJR川崎駅周辺の子ども連れが楽しめるランチスポットをまとめてみました。 WIRED CAFE(アトレ川崎) […]

こもれびカフェ

 

たまジロー