吉祥寺の子供と楽しめるお出かけスポットまとめ!

吉祥寺まとめ

子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。
 
吉祥寺で子どもと楽しめるお出かけスポットを紹介します。

室内遊び場

キッズユーエスランド(西友吉祥寺)

 
西友にある子ども向けの室内遊び場「キッズユーエスランド」。

キッズユーエスランド吉祥寺
キッズユーエスランド吉祥寺

 

10分100円から遊べます。0歳までは無料でおもちゃなどで遊び放題。

たまジロー
たまジロー
アスレチックやトランポリンなどアクティブな遊びだけでなく、おもちゃや乗り物などでも遊ぶことができ、色んな遊びができる室内遊び場です!

 

「Kid’s US.LAND(キッズユーエスランド)東京吉祥寺店」の割引チケットはこちら。

キッズユーエスランド割引チケット

 
「キッズユーエスランド」で楽しめた遊具・おもちゃはこちら。

関連記事

子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。今回は吉祥寺にある室内遊び場「Kid's US.LAND(キッズユーエスランド)東京吉祥寺店」で子どもと楽しめた遊具などを紹介します。 Kid's US.[…]

キッズユーエスランド吉祥寺

 

屋外遊び場(動物園、デパート屋上)

井の頭自然文化園

 

動物とふれあえてミニ遊園地の遊具でも遊べる「井の頭自然文化園」。

井の頭自然文化園
井の頭自然文化園

 

小学生以下は無料で入場できますが、さまざまな動物をみたり、ふれあったりできるほか、回転遊具などミニ遊園地の乗り物も充実していてスポットです。

たまジロー
たまジロー
天気の良い日に1日中遊びに行きたい子供も喜ぶスポットです。

 

「井の頭自然文化園」に遊びに行った際の記事はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は東京武蔵野市にある「井の頭自然文化園」で子どもと楽しめた園内のスポットを紹介します。 井の頭自然文化園(吉祥寺の動物園) 「[…]

井の頭自然文化園

 

東急百貨店屋上広場(富士山も見える芝生広場)

 

東急百貨店吉祥寺店の屋上にある広場「太陽の広場」。

東急吉祥寺太陽の広場
東急吉祥寺太陽の広場

 

以前は乗り物コーナーがありましたが、2021年に芝生エリアがオープン!

たまジロー
たまジロー
遊具などはありませんが天気が良い日は芝生エリアで駆け回って遊ぶ家族連れで賑わうスポット!天気が良い日は富士山も見えます。

 

ランチスポット

アムリタ食堂(赤ちゃん連れOKのタイ料理)

 

吉祥寺で赤ちゃん連れOKのタイ料理店「アムリタ食堂」。

吉祥寺アムリタ食堂
吉祥寺アムリタ食堂

 

赤ちゃんも寝転がれる小上がり席があったり、おむつ交換台も備えてある幼児連れファミリーも利用しやすいお店です。

たまジロー
たまジロー
本格的なタイ料理を楽しめる赤ちゃん連れファミリーも利用しやすいお店です。

 

「アムリタ食堂」に遊びに行った際の記事はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は吉祥寺にある子連れフレンドリーなタイ料理レストラン「アムリタ食堂」について紹介します。 アムリタ食堂 「アムリタ食堂」は、吉[…]

吉祥寺アムリタ食堂

最後(子供連れも楽しめる吉祥寺)

 

幅広い年齢層に人気の吉祥寺。

 

子ども連れファミリーも楽しめる室内や屋外スポットも充実していますので休みの日に子どもと遊びに行きたいスポットです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

たまジロー