カワスイ川崎水族館ふれあいパーク!子供のモルモット餌やり体験スポット!

モルモットがたくさん

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

 

今回は「カワスイ川崎水族館」に併設されてるモルモットの餌やりとふれあい体験ができる「ふれあいパーク」で子供が楽しめた体験をまとめました。

 

カワスイ川崎水族館ふれあいパーク

 

「ふれあいパーク」は、2020年に川崎駅近くにオープンした「カワスイ川崎水族館」に併設されてるモルモットなどの小動物とふれあったり餌やり体験ができる有料スポットです。

たまジロー
たまジロー
「ふれあいパーク」は「カワスイ川崎水族館」の外にあるため「ふれあいパーク」のみを利用することもできます。

 

場所・アクセス

 

「川崎水族館ふれあいパーク」は川崎水族館と同じ川崎ルフロン9階にあります。

「カワスイ川崎水族館」の出口を出た後のおみやげコーナーの一角にありますので「カワスイ川崎水族館」に入場しなくても利用できます。

 

参加料金・利用時間(お手頃価格)

 

料金は1人あたり「10分間450円」。

 

3歳以下は無料で入場できます。

たまジロー
たまジロー
以前は餌やりのみでしたが、モルモットとのふれあいも可能になりましたので「10分250円」から「10分450円」に料金アップ!

 

 

お店入口(オフィシャルショップ内にある)

 

「ふれあいパーク」は「カワスイ川崎水族館」のオフィシャルショップ内にあります。

カワスイオフィシャルショップ

 

こちらが「ふれあいパーク」受付。

「ふれあいパーク」受付

たまジロー
たまジロー
「カワスイ川崎水族館」の外にありますので「ふれあいパーク」目的で遊びに行くこともできます。

 

<スポンサーリンク>



 

ふれあいパークのモルモット

ふれあいパーク内の様子

 

こちらが「ふれあいパーク」内の様子。

ふれあいパーク

奥に向かって縦長のスペースとなっています。

 

エリア内にはモルモットがたくさん!

モルモット

たまジロー
たまジロー
餌やりタイムにたくさんのモルモットが目の前を行き交うのも楽しい。

 

餌やり体験(ふれあいも可能!)

 

さっそく餌やり体験!

モルモットがたくさん

 

幼児には柵がやや高かったので餌やりが難しそうでしたが、110cm程度の身長でギリギリモルモットが見える感じ。

たまジロー
たまジロー
エサに飛びつくモルモットを見れてわが家の子ども達も満足。

 

餌やり体験後はモルモットとのふれあいタイム!モルモットに順番にさわることができます!

 

<スポンサーリンク>



 

まとめ(手軽に立ち寄れるモルモット餌やりスポット)

 

「ふれあいパーク」では餌やりとふれあい体験で充実した時間が過ごせました。

 

子どもがもっと「ふれあいパーク」で過ごしたくなるくらいあっという間の時間を過ごせるスポットです。

たまジロー
たまジロー
「カワスイ川崎水族館」に入場しなくても手軽に安い値段でモルモットへの餌やり体験を楽しむことができますので、川崎駅近くに行った際には立ち寄りたいスポットです。

 

「カワスイ川崎水族館」のチケットとセットになった便利な電子チケットはこちら。

カワスイ川崎水族館チケット

 
 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

「カワスイ川崎水族館」で子どもが楽しめたスポットはこちら。

関連記事

子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。 今回はJR川崎駅目の前の川崎ルフロン内にある「カワスイ川崎水族館」で子どもが楽しめたスポットを紹介します。 カワスイ川崎水族館(川崎駅前にオープ[…]

カワスイ川崎水族館

 

川崎駅周辺の子どものお出かけスポットのまとめはこちら。

関連記事

子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。 今回は、川崎駅周辺でオススメの子どものお出かけスポットを紹介します。 水族館・動物ふれあいカワスイ川崎水族館 2020年に[…]

川崎

 

ラゾーナ川崎・川崎ルフロンで子どもと遊べるスポットはこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は川崎駅近くの家族連れで賑わう商業施設「ラゾーナ川崎」と「川崎ルフロン」で子どもが遊べるスポットをまとめてみました。 ラゾーナ川崎LaZoo[…]

カキカキパーク

 

川崎駅周辺の子連れフレンドリーなランチスポットはこちら。

 

たまジロー