子供あそびレポ

~東京近郊の子供のお出かけスポット、子供と楽しめる情報のサイト~

カワスイ川崎水族館ふれあいパーク!子供のモルモット餌やり体験スポット!

f:id:tamajirooo:20200913105220j:plain

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

 

今回は「カワスイ川崎水族館」に併設されてるモルモットの餌やり体験コーナー「ふれあいパーク」に遊びに行ってみましたので子供が楽しめた内容を書いてみました。

カワスイ川崎水族館ふれあいパーク

 

「ふれあいパーク」は、2020年に川崎駅近くにオープンした「カワスイ川崎水族館」に併設されてるモルモットなどの小動物とふれあったり餌やり体験ができる有料スポットです。

 

「ふれあいパーク」は「カワスイ川崎水族館」の外にあるため「ふれあいパーク」のみを利用することもできます。

  

場所・アクセス

 

「川崎水族館ふれあいパーク」は川崎水族館と同じ川崎ルフロン9階にあります。

「カワスイ川崎水族館」の出口を出た後のおみやげコーナーの一角にありますので「カワスイ川崎水族館」に入場しなくても利用できます。

 

参加料金・利用時間(お手頃価格)

 

料金は1人あたり「10分間250円」。

 

時間が短いこともあって料金はお手頃価格。

 

3歳以下は無料で入場できます。

 

毎事0分、20分、40分ごとに各回の参加者が利用できるシステムとなっています。

 

お店入口(オフィシャルショップ内にある)

 

「ふれあいパーク」は「カワスイ川崎水族館」のオフィシャルショップ内にあります。

f:id:tamajirooo:20200913105151j:plain

 

こちらが「ふれあいパーク」受付。

f:id:tamajirooo:20200913105155j:plain

「カワスイ川崎水族館」の外にありますので「ふれあいパーク」目的で遊びに行くこともできます。 

 

<スポンサーリンク>

 

 

ふれあいパークのモルモット

 

ふれあいパーク内の様子

 

こちらが「ふれあいパーク」内の様子。

f:id:tamajirooo:20200913105225j:plain

奥に向かって縦長のスペースとなっています。 

 

オープンして間もないこともあって綺麗。

 

訪問した日はモルモットがいました。

f:id:tamajirooo:20200913105220j:plain

 

餌やり体験(エサは少なめ)

 

さっそく餌やり体験開始。 

f:id:tamajirooo:20200913105200j:plain

時間を短時間で区切っていることもありエサも少なめ。

 

実際に餌やりをしてみます。 

f:id:tamajirooo:20200913105209j:plain

幼児には柵がやや高かったので餌やりが難しそうでしたが、110cm程度の身長でギリギリモルモットが見える感じ。 

 

エサに飛びつくモルモットを見れてわが家の子ども達も満足。 

 

もっと餌やりをしたくなるくらいあっという間の10分間を過ごせた「ふれあいパーク」でした。

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

感想(手軽に立ち寄れるモルモット餌やりスポット)

 

「ふれあいパーク」に訪問した日は新型コロナウィルスの感染予防対策でモルモットにふれることはできませんでしたが、餌やり体験で充実した時間が過ごせました。

 

本当はもっとたくさんの餌を時間かけてあげたい感じで、子どもにとってはまた行きたくなる場所でした。

 

「カワスイ川崎水族館」に入場しなくても手軽に安い値段でモルモットへの餌やり体験を楽しむことができますので、川崎駅近くに行った際には立ち寄りたいスポットです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

「カワスイ川崎水族館」で子どもが楽しめたスポットはこちら。 

www.ikumensurfer-tamajiro.com

 

たまジロー