子供と遊べる東京お台場の室内遊び場・エンタメスポットまとめ!

ドラえもん未来デパート

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

 

お台場で子どもと楽しめた室内遊び場やエンターテイメント施設をまとめました。

 

室内遊び場・エンタメ施設

ドラえもん未来デパート

 

2019年にダイバーシティ東京プラザ内にオープンした「ドラえもん未来デパート」。

ドラえもん未来デパート

 

ドラえもんのオフィシャルショップでは、ドラえもんの各種グッズを購入できるだけでなく、ドラえもんの「ひみつの道具」にちなんだアトラクションで遊ぶことができます。

どら焼きゲーム

子どもも楽しめるアトラクションもありますのでお台場でまず遊びに行きたいスポットです。

 

「ドラえもん未来デパート」に遊びに行った際の記事はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回はお台場のドラえもんのオフィシャルショップ「ドラえもん未来デパート」で子どもと楽しめた店内の遊び場スポットなどをご紹介します。たまジロー「ドラえもん[…]

ドラえもん未来デパート

 

うんこミュージアムTOKYO

 

2019年にダイバーシティ東京プラザ内にオープンした「うんこミュージアムTOKYO」。

フライング・うんこ

「ウンコ」をテーマにしたエンターテイメント施設で、SNS映えするフォトジェニックなスポットがたくさんあります。

 

ボールプールなど子どもも遊べるお台場の室内遊び場です。

ボールプール

 

「うんこミュージアムTOKYO」に遊びに行った際の記事はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は2019年にお台場にオープンした「うんこミュージアムTOKYO」で子どもと楽しめるスポットを紹介します。 うんこミュージアムTOKYO&n[…]

フライング・うんこ

 

お台場デジタルアートミュージアム

 

お台場ヴィーナスフォート内に2018年にオープンしたデジタルアートミュージアム「チームラボボーダレス」。

花の森

床と壁一面がデジタル映像の空間に囲まれて最初は子どもも怖がりましたが、キレイな花の映像だとわかると面白そうに見入ってました。

 

迫力ある滝と花の映像の空間では、映像の迫力と綺麗さに魅了されます。

 

中心にある岩ではすべり台のようにして遊ぶ子どもがたくさん。

人々のための岩に憑依する滝

 

ほかにも幼児向けのスポットとして、トランポリンやすべり台のスポットもあります。

たまジロー
たまジロー
意外と子どもも楽しめるお台場の遊び場スポットです。

 

「お台場デジタルアートミュージアム」に遊びに行った際の記事はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 お台場パレットタウンにあるデジタルアートミュージアム「チームラボボーダレス」で子どもが楽しめたスポットを紹介します。 お台場デジタルアートミュージ[…]

お台場デジタルアートミュージアム

 

レゴランド東京(レゴで遊べる)

 

デックス東京ビーチ内にあるレゴの室内型テーマパーク「レゴランド東京」。

レゴランド東京入口

 

館内ではレゴで作製された展示物があるほか、各種アトラクションで遊ぶことができます。

ニンジャ道場

 

レゴのおもちゃでたっぷり遊べるスポットです。

レゴの遊び場

 
 

「レゴランド東京」のホームページはこちら。

レゴランド東京

 

「レゴランド東京」に遊びに行った際の記事はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 お台場にある室内テーマパーク「レゴランド・ディスカバリー・センター東京(レゴランド東京)」で子どもと楽しめるアトラクションをまとめました。たまジローお台[…]

レゴランド東京入口

 

メガウェブ(子供も車を運転できるスポット)

 

お台場ヴィーナスフォート内にあるトヨタ自動車の車のテーマパーク「メガウェブ」。

お台場メガウェブ

 

「メガウェブ」の魅力は幼児が無料でゴーカートで遊べること。

プチライトワン

 

1回あたり10分間でコースを周回できます。

たまジロー
たまジロー
親も子どもの後ろをついていって面倒を見れますので、3歳児も1人で思う存分ゴーカートを楽しめます。

 

ほかにも車のおもちゃがあるキッズスペースもあります。

メガウェブキッズスペース

 

無料でいろいろ遊べるお台場に行った際には立ち寄りたい子どもの遊び場スポットです。

 

「メガウェブ」に遊びに行った際の記事はこちら。

関連記事

東京お台場にあるトヨタ自動車の車のテーマパーク「メガウェブ」で子どもと楽しめたスポットを紹介します。 メガウェブ(お台場の車のテーマパーク) 「メガウェブ」は、トヨタ自動車の車のテーマパークで、館内ではトヨタ[…]

お台場メガウェブ

 

アネビートリムパーク

 

お台場ヴィーナスフォート内にある子ども向け室内遊び場「アネビートリムパーク」。

アネビートリムパーク入口

 

館内にはやや難易度高い大型遊具があったりします。

アネビートリムパーク大型遊具

 

幼児向けの遊び場も整っており、小さめの遊具やおもちゃでたくさん遊べます。

アネビートリムパークcakeshop

 

「アネビートリムパーク」には足漕ぎ型ゴーカートで遊べるサーキット場もあります。

アネビートリムパークサーキット

室内遊び場のわりにアクティブに遊べます。

 

お台場で遊びに行きたい室内遊び場スポットです。

 
 

「アネビートリムパーク」の便利な電子チケットはこちら。

アネビートリムパークお台場店

 

「アネビートリムパーク」に遊びに行った際の記事はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 お台場にあるキッズ向け室内遊び場「アネビートリムパーク」で子どもが楽しめた遊具をまとめました。 アネビートリムパーク(お台場の室内遊び場)&nb[…]

アネビートリムパークサーキット

 

リトルプラネット

 

2018年にダイバーシティ東京プラザ内にオープンしたデジタルテーマパーク「リトルプラネット」。

リトルプラネット東京

子どもの興味を引きそうなキャラクターがお出迎え。

 

1番人気はプロジェクションマッピングがあるボールプール。

ボールプール

 

投げ込んだボールに映像が反応したりするのはなかなか楽しそう。

たまジロー
たまジロー
館内はそれ程広くはありませんが、子どもが喜ぶ室内遊び場です。

 
 

「リトルプラネット」の便利な電子クーポンはこちら。

リトルプラネットお台場クーポンチケット

 

「リトルプラネット」に遊びに行った際の記事はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 子ども向けデジタルテーマパーク「リトルプラネット」がお台場にも「Little Planet × XFLAG ダイバーシティ東京プラザ」として2018年11月にオー[…]

リトルプラネット東京

 

キッズスポッチャ

 

ダイバーシティ東京プラザのラウンドワン内にある「キッズスポッチャ」。

キッズスポッチャ

 

アスレチック・ボールプールなど子ども向け遊具が充実。

ふわふわ遊具
乗り物のコースもあったりして身体を目いっぱい動かして遊べます。

キッズスポッチャ乗り物コーナー

 

ままごと用のおもちゃやゲームコーナーも子どもたちに人気。

キッズスポッチャゲームコーナー

意外と広いスペースで子どもを縦横無尽に走らせて遊べるスポットで年末年始なども営業してるありがたい施設です。

 

「キッズスポッチャ」に遊びに行った際の記事はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 東京お台場「ダイバーシティ東京プラザ」内のラウンドワン「キッズスポッチャ」で子どもと楽しめる遊具などを紹介します。 キッズスポッチャ(お台場ラウン[…]

キッズスポッチャ

 

ガチャピン・ムックミュージアム(コロナで休館中)

 

2020年8月にフジテレビ5階に常設スポットとしてオープンした「ガチャピン・ムックミュージアム」。

ガチャピン・ムックミュージアム

ガチャピン・ムックとのフォトスポットなどがあるほか、ガチャピン・ムックの歴代写真や各種展示があります。

 

子どもよりも大人の方が懐かしさを感じて楽しめるスポットです。

ガチャピン・ムックグッズ

 

「ガチャピン・ムックミュージアム」に遊びに行った際の記事はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は2020年にお台場フジテレビ5階にオープンした常設施設「ガチャピン・ムックミュージアム」で子どもが楽しめたスポットをまとめました。 ガチャピ[…]

ガチャピン・ムックミュージアム

 

<スポンサーリンク>



 

小学生になったら遊びに行きたい

東京ジョイポリス

 

まだ遊びに行ったことはありませんが、子どもが小学生くらいになったら遊びに行きたい「東京ジョイポリス」。

 

「東京ジョイポリス」は、CAセガジョイポリスが運営しており、館内では映像アトラクションなどを楽しむことができます。

 

「ジョイポリス」のチケットはこちら。

ジョイポリス

 

幼児も入れる温泉(大江戸温泉物語)

 

幼児も入浴することができる「大江戸温泉物語」。

大江戸温泉入口

幼児向けにベビーバスの貸し出しも行ってますので、0歳時も連れて行くことができます。

 

朝風呂の営業も行なっており、朝は空いていながら割安で入浴できます。

 

幼児連れだとゆっくりは入浴できませんが、自宅以外で子どもと入浴するのも面白いです。

 

大江戸温泉物語の便利な電子チケットはこちら。

大江戸温泉物語チケット

 

「大江戸温泉物語」に遊びに行った際の記事はこちら。

関連記事

0歳の赤ちゃんも入浴できる東京お台場にある「お台場 大江戸温泉物語」で子どもと楽しめた朝風呂について紹介します。 大江戸温泉物語 「東京大江戸温泉物語」は、東京都江東区のお台場エリアにある宿泊などもできる温泉[…]

大江戸温泉入口

 

最後(子供と楽しめるスポット多いお台場)

 

子どもが生まれるまでお台場に行く機会はほとんどありませんでしたが、子どもと遊びに行ってみると、意外と子連れでも遊べるスポットが多いことを知りました。

 

昔からある施設だけでなく、「うんこミュージアム」や「デジタルアートミュージアム」などの最近オープンした施設もあり、お台場エリアは子連れのお出かけスポットとしておすすめの場所です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

たまジロー