カワスイ川崎水族館2歳の子供も楽しめたスポットまとめ!ベビーカーOK!カフェ・キッズルームもある水族館!

カワスイ川崎水族館

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

 

今回は2020年にJR川崎駅目の前の「川崎ルフロン」にオープンした「カワスイ川崎水族館」に遊びに行ってみました。

たまジロー
たまジロー
2歳でも楽しめた「カワスイ川崎水族館」内のスポットをまとめました。

 

カワスイ川崎水族館(川崎駅前にオープン)

 

「カワスイ川崎水族館」は、2020年7月にJR川崎駅前の「川崎ルフロン」の9階と10階にオープンした水族館です。

 

「カワスイ川崎水族館」では2フロアにわたって様々な海や河川の生き物を見れるほか、デジタル映像のコンテンツも楽しめる水族館となっています。

たまジロー
たまジロー
館内には子どもが楽しめるキッズルームがあるほか、全館バリアフリーとなっており、乳幼児からでも楽しめる施設となっています。

 

場所・アクセス(JR川崎駅目の前)

 

「カワスイ川崎水族館」が入ってる「川崎ルフロン」の場所はこちら。

最寄り駅の「JR川崎駅」の目の前にあり、アクセスは良好。

 

チケット料金(昼と夜の入替制)

 

「カワスイ川崎水族館」は、昼の時間帯(10時ー17時)と夜の時間帯(18時-22時)で完全入れ替え制となっており、入館チケットについても時間帯によって金額が異なります。

チケット料金
※税込金額

 

3歳以下は無料です。

 

「カワスイ川崎水族館」の便利な電子チケットはこちらで購入できます。

カワスイ川崎水族館チケット

 

 

カワスイ川崎水族館入口

 

こちらが「カワスイ川崎水族館」入口。

「カワスイ川崎水族館」入口

入場時にはチケットのチェックだけでなく、検温も実施していました。

 

<スポンサーリンク>



 

カワスイ川崎水族館内の子供が楽しめるスポット

デジタル映像がお出迎え

 

入場するとまずはデジタル映像がお出迎え。

デジタル映像のトラ

トラがいたり、ゴリラがいたりと。デジタル映像の演出に子どもも喜びます。

 

多摩川ゾーン

 

まずは川崎駅近くを流れる身近な「多摩川」の生物が見れるゾーン。

多摩川ゾーン

各ゾーンの入口ではユニークな動物たちのデジタル映像がお出迎え。

 

暗めの照明の中、ライトアップされた各水槽で多摩川の生き物が見れます。

多摩川ゾーン

コイやナマズといった淡水魚がいろいろ。

 

個人的には久しぶりにドジョウを見れて懐かしい気分。

ドジョウ

 

子どもの頃は近所の田んぼでもよく見かけたので、水族館でないと見れないことに変化を感じます。

たまジロー
たまジロー
各水槽ではQRコードを読み取ると生き物の名前を調べることができます。いろいろ水族館も進化してます。

 

オセアニア・アジアゾーン

 

続いては「オセアニア・アジアゾーン」。

オセアニア・アジアゾーン

こちらも入口のデジタル映像の演出が面白い。

 

人気があったのはカメのような生き物。

カメのような生き物
カワセミ

可愛らしいカワセミも人気。

 

小さいサメがたくさん泳いでるように見えますが、こちらはナマズ。

ナマズ

通りかかる人たちみんな驚いてました。

 

<スポンサーリンク>



 

アフリカゾーン

 

続いては「アフリカゾーン」。

アフリカゾーン

入口のデジタル映像ではゴリラやサルがお出迎え。

 

人気があったのは「カメレオン」。

カメレオン

ちょうど脱皮している途中でした。

 

可愛らしかったのは「テトラオドン・ファハカ」。

テトラオドン・ファハカ

フグの1種。ちょうど水草からひょっこり顔を出してました。

 

南アメリカゾーン

 

続いては「南アメリカゾーン」。

南アメリカゾーン

コザルのデジタル映像。

 

「南アメリカゾーン」でインパクトあったのはイグアナ。

イグアナ

子どもの腕の長さくらいあるイグアナにややビビり気味。

 

<スポンサーリンク>



 

キッズルーム(子供連れファミリーの休憩場所)

 

終盤には幼児連れファミリー向けに「キッズルーム」があります。

キッズルーム

「キッズルーム」は入場無料。

 

「キッズルーム」ではぬり絵ができるほか、生き物に関する絵本も見ることができます。

キッズルーム本棚

たまジロー
たまジロー
壁際にはちょうど良い感じの腰掛けもあり、子ども連れのパパ・ママのちょうどよいお休みスポットでした。

 

パノラマスクリーンゾーン(デジタル映像のイルカ)

 

終盤で子どもたちが大はしゃぎだったのが「パノラマスクリーンゾーン」。

パノラマスクリーンゾーン

 

こちらでは大画面を泳ぎ回るイルカのデジタル映像を楽しめました。

デジタル映像イルカ

 

わが家に限らず子どもたちはイルカを追いかけて大はしゃぎ。

たまジロー
たまジロー
暗がりでイチャイチャするカップルの目の前で、汗だくになって子どもたちが駆け回ってました。

 

アマゾンゾーン

 

最後は「アマゾンゾーン」。

アマゾンゾーン

屋外のような開放感ある「アマゾンゾーン」ではピラルクなどが見れました。

 

<スポンサーリンク>



 

子供連れファミリーにおすすめカフェ

 

「カワスイ川崎水族館」の9階には子ども連れファミリーのランチにオススメの「こもれびカフェ」があります。

こもれびカフェ

キッズプレートがあるほか、子ども向けの絵本があるなど、子ども連れファミリーが過ごしやすいカフェ。

 

「こもれびカフェ」で楽しめるカフェメニューやランチはこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は2020年に川崎駅前にオープンした「カワスイ川崎水族館」にあるカフェ「こもれびカフェ」にランチで訪問しました。たまジロー「こもれびカフェ」で子供と[…]

こもれびカフェ

 

まとめ(カフェやふれあいパークもある水族館)

 

「カワスイ川崎水族館」では様々な生き物を楽しめたほか、デジタル映像などもいろいろ楽しめました。

たまジロー
たまジロー
水族館以外にもキッズスペースやユニークなカフェがあったり、モルモットとのふれあいコーナーがあるなど川崎駅近くでいろいろ楽しむことができる水族館です。

 

「カワスイ川崎水族館」の便利な電子チケットはこちらで購入できます。

カワスイ川崎水族館チケット

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

「カワスイ川崎水族館」併設の小動物とふれあえる「ふれあいパーク」はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は「カワスイ川崎水族館」に併設されてるモルモットの餌やりとふれあい体験ができる「ふれあいパーク」で子供が楽しめた体験をまとめました。 カワスイ[…]

モルモットがたくさん

 

川崎駅周辺で子どもと楽しめるランチスポットはこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。今回はこれまで訪問したJR川崎駅周辺の子ども連れが楽しめるランチスポットをまとめてみました。WIRED CAFE(アトレ川崎)JR川崎駅直結のアトレ内にある「WIRED CA[…]

IMG

 

子どもと遊びに行きたい東京近郊の水族館はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 これまで子どもと遊びに行って楽しかった東京都近く水族館をまとめてみました。 東京都すみだ水族館(2020年7月リニューアル) 2[…]

頭上のペンギン

 

たまジロー

 

<スポンサーリンク>