ラゾーナ川崎・川崎ルフロンで子供が遊べるスポットまとめ!

カキカキパーク

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

 

今回は川崎駅近くの家族連れで賑わう商業施設「ラゾーナ川崎」と「川崎ルフロン」で子どもが遊べるスポットをまとめてみました。

 

ラゾーナ川崎

LaZooN(ラズーン)

 

2018年のリニューアルに伴いラゾーナ川崎内に新たにできた無料の子ども向け遊び場「LaZooN(ラズーン)」。

ラズーン黒板

 

「LaZooN(ラズーン)」では、無料で黒板にお絵かきしたり、芝生エリアで遊んだりできます。

カキカキパーク
「カキカキパーク」トランポリン

 

0歳、1歳くらいの幼児向けコーナーもあります。

ヨミヨミパーク

 

0歳児がハイハイして遊べるスペースもあったりします。

たまジロー
たまジロー
子どもとラゾーナ川崎に行った際には立ち寄りたい無料で遊べるスポットです。

 

ラゾーナ川崎「LaZooN(ラズーン)」に遊びに行った際の記事はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 「ラゾーナ川崎」5階にある親子向け施設「LaZooN(ラズーン)」で子どもと楽しめたスポットをまとめました。。たまジロー「LaZooN(ラズーン)」は無[…]

ラズーン黒板

 

あそびパークPLUS(プラス)ラゾーナ川崎

 

ラゾーナ川崎内にある子ども向け室内遊び場「あそびパークPLUS(プラス)ラゾーナ川崎」。
室内大型遊具

 

「あそびパークPLUSラゾーナ川崎」では室内にありながらゴーカートで遊べます。
ゴーカート

 

ほかにも室内にいながらビーチ仕様のエリアで砂遊びができたり、おままごとグッズも充実。

室内ビーチ

駅直結で天候が悪い日や寒い日などにも遊びに行きやすいので遊び場に困った際には立ち寄りたいスポットです。

 

「あそびパークPLUS(プラス)ラゾーナ川崎」に遊びに行った際の記事はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回はラゾーナ川崎内にある室内キッズ遊び場「あそびパークPLUS(プラス)ラゾーナ川崎店」に2歳の長女と遊びに行ってみました。 あそびパークPLU[…]

お絵かきコーナー

 

<スポンサーリンク>



 

川崎ルフロン

カワスイ川崎水族館(2020年オープン)

 

2020年に川崎駅前の川崎ルフロン内にオープンした「カワスイ川崎水族館」。

カワスイ川崎水族館

 

コイやナマズといった地元多摩川の生物を楽しめたり

ドジョウ

 

世界中のユニークな生き物を楽しめます。

カメのような生き物

ほかにも、デジタル映像のイルカが楽しめたり、キッズルームもあったりと子ども連れファミリーに優しい水族館。

デジタル映像イルカ
たまジロー
たまジロー
キッズスペースのほか幼児も楽しめるカフェがあるなど充実した水族館です。

 

「カワスイ川崎水族館」で子どもが楽しめたスポットはこちら。

関連記事

子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。 今回はJR川崎駅目の前の川崎ルフロン内にある「カワスイ川崎水族館」で子どもが楽しめたスポットを紹介します。 カワスイ川崎水族館(川崎駅前にオープ[…]

カワスイ川崎水族館

 

ふれあいパーク(カワスイ川崎水族館に併設)

 

「カワスイ川崎水族館」に併設されている小動物への餌やり体験ができる「ふれあいパーク」。
「ふれあいパーク」受付

「カワスイ川崎水族館」の外にあるオフィシャルショップ内にありますので「ふれあいパーク」のみの利用も可能です。

 

「ふれあいパーク」ではモルモットへの餌やり体験ができます。

モルモット

 

10分程度の短時間の餌やり体験ですがモルモットと直接絡めて子どもたちも満足。
モルモットがたくさん

たまジロー
たまジロー
川崎駅近くに行った際には子どもと立ち寄りたいモルモットと遊べるスポットです。

 

「カワスイ川崎水族館」併設の「ふれあいパーク」で子どもと楽しめたモルモットの餌やり体験はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は「カワスイ川崎水族館」に併設されてるモルモットの餌やりとふれあい体験ができる「ふれあいパーク」で子供が楽しめた体験をまとめました。 カワスイ[…]

モルモットがたくさん

 

キドキド川崎ルフロン店

 

2019年にリニューアルオープンした「キドキド川崎ルフロン店」。
キドキド川崎ルフロン

 

「キドキド川崎ルフロン店」ではリニューアルオープンに伴い最新の遊具・おもちゃが充実。
ミニボールプール

 

わが家の3歳児・1歳児ともにたっぷり遊べました。
キドキド川崎ルフロンターザンロープ

 

難易度高めの遊具もいろいろあります。

たまジロー
たまジロー
川崎駅にも近いので天候が悪い日や暑い日などに子どもと遊びに行きたい施設です。

 

「キドキド川崎ルフロン店」に遊びに行った際の記事はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は川崎駅前にある「キドキド川崎ルフロン店」で子どもが楽しめた遊具をまとめました。たまジロー「キドキド川崎ルフロン店」は2019年にリニューアルオープ[…]

キドキド川崎ルフロンターザンロープ

 

<スポンサーリンク>



最後(子供と過ごせるスポットが充実)

 

川崎駅周辺には0歳の赤ちゃんから小学生くらいの子どもまで親子で遊べるスポットが充実。

 

2020年には「カワスイ川崎水族館」もオープンして川崎駅周辺はますます子どもと楽しめるスポットとなってます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

川崎駅周辺の子どものお出かけスポットのまとめはこちら。

関連記事

子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。 今回は、川崎駅周辺でオススメの子どものお出かけスポットを紹介します。 水族館・動物ふれあいカワスイ川崎水族館 2020年に[…]

川崎

 

川崎駅周辺で子どもと楽しめるランチスポットはこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回はこれまで訪問したJR川崎駅周辺の子ども連れが楽しめるランチスポットをまとめてみました。 WIRED CAFE(アトレ川崎) […]

こもれびカフェ

 

たまジロー