キドキド川崎ルフロン!3歳と1歳の子供が楽しめた遊具紹介!

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

今回は川崎駅前にある「キドキド川崎ルフロン店」で子どもが楽しめた遊具をまとめました。

たまジロー
たまジロー
「キドキド川崎ルフロン店」は2019年にリニューアルオープンした新しい室内遊び場スポットです。

キドキド川崎ルフロン店

「キドキド川崎ルフロン店」は、川崎駅前の「川崎ルフロン」内にあるキドキドの店舗で、GWに合わせて4月27日にリニューアルオープンしましたので遊びに行ってみました。

場所・アクセス

「キドキド川崎ルフロン店」の場所はこちら。

最寄り駅の「川崎駅」から徒歩1分程度の場所にあります。

リニューアル後のフロア(遊べる場所増えた)

リニューアル後のキドキドがあるフロアの壁には子どもが遊べる仕掛けがあります。

リニューアル後のフロア

エレベーターを降りてすぐ隣に遊べる壁。子どもたちはもれなく遊んでいきます。

たまジロー
たまジロー
川崎ルフロン内にもリニューアルに伴って遊べるスポットが増えました。

料金システム

利用料金はこちら。

最初30分延長(10分毎)
子ども600円100円
おとな600円0円

対象年齢は6か月からとなっており、わが家の1歳の次女も料金がかかりました。

ちなみに、保護者の交代は可能になっています。

<スポンサーリンク>



キドキド入口

キドキドの入口はこちら。

キドキド川崎ルフロン

土日祝日の 天候が悪い日などはけっこう混み合います。

遊具・おもちゃ

ベビーガーデン

まずは1歳の次女が遊べる「ベビーガーデン」へ。

ベビーガーデン

0歳から2歳までが対象のエリア。

小さい台も1歳児にとってはすべり台。

1歳児の遊具

お得意の頭からのダイブ。

ボールプールに慣れてきた次女は寝っ転がってくつろぐことを覚えた様子。

ミニボールプール

何気に遊びに来るたびに成長を感じます。

ディスカバリータウン(ごっこ遊び)

続いては長女が好きなごっこ遊び。

ごっこ遊び

ベビーカーにお人形を乗せて走り回るのが好きな長女。

たまジロー
たまジロー
オープンしたての空いてる時間には人形がたくさん並んでますので、選びたい放題。

ボールプール

続いての「ボールプール」には平均台のような障害物もありました。

ボールプールの平均台

楽しくバランス感覚が鍛えられそうな遊具。

アクティブオーシャン(汗だくになるまで遊べる)

身体を動かしてアクティブに遊べる 「アクティブオーシャン」。

トランポリン

定番のエアトラックやトランポリンで汗だくになるまで飛び跳ねて遊びました。

また、ターザンロープのような遊具。

キドキド川崎ルフロンターザンロープ

やや高い位置で勢いよく滑ります。

たまジロー
たまジロー
スピードがついた状態で転がり落ちてる子もいましたので注意が必要そうでした。

クリエイティブファクトリー(お絵かき)

最後はお絵かきなどができる「クリエイティブファクトリー」。

クリエイティブファクトリー

クレヨンだけでなく、絵の具でもお絵かきできます。

たまジロー
たまジロー
自宅ではできないようなダイナミックなお絵かき遊びができます。

<スポンサーリンク>



まとめ(川崎ルフロンの室内遊び場)

「キドキド川崎ルフロン店」は、リニューアルに伴って店内から外の景色が見れなくなったのは残念でしたが、最新の遊具・おもちゃが充実しており、わが家の3歳児・1歳児ともにたっぷり遊べました。

リニューアルしたばかりとあってGWの連休中は混んでおり、遊びに行った日は入場制限もしてましたので、GW期間中は早めに遊びに行くのがおススメな感じでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

川崎駅周辺で子どもと遊べるスポットはこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は川崎駅周辺の子供と遊べるスポットをまとめてみました。 ラゾーナ川崎LaZooN(ラズーン) 2018年のリニューアルに伴い[…]

カキカキパーク

川崎駅周辺の子連れフレンドリーなランチスポットはこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。今回はこれまで訪問したJR川崎駅周辺の子ども連れが楽しめるランチスポットをまとめてみました。WIRED CAFE(アトレ川崎)JR川崎駅直結のアトレ内にある「WIRED CA[…]

IMG

たまジロー

<スポンサーリンク>