キドキド川崎ルフロン!1歳の子供も楽しめる室内遊び場!

キドキド川崎ルフロンターザンロープ

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

 

今回は川崎駅前にある「キドキド川崎ルフロン店」で子どもが楽しめた遊具をまとめました。

たまジロー
たまジロー
「キドキド川崎ルフロン店」は2019年にリニューアルオープンした新しい室内遊び場スポットです。

 

キドキド川崎ルフロン店

 

「キドキド川崎ルフロン店」は、川崎駅前の「川崎ルフロン」内にあるキドキドの店舗。

 

2019年にリニューアルして遊具などが新しくなった室内遊び場です。

 

場所・アクセス

 

「キドキド川崎ルフロン店」の場所はこちら。

最寄り駅の「川崎駅」から徒歩1分程度の場所にあります。

 

リニューアル後のフロア(遊べる場所増えた)

 

リニューアル後のキドキドがあるフロアの壁には子どもが遊べる仕掛けがあります。

リニューアル後のフロア

 

エレベーターを降りてすぐ隣に遊べる壁。子どもたちはもれなく遊んでいきます。

たまジロー
たまジロー
川崎ルフロン内にもリニューアルに伴って遊べるスポットが増えました。

 

料金システム

 

「キドキド川崎ルフロン店」の利用料金はこちら。

最初30分延長(10分毎)
子ども600円100円
おとな600円0円

6か月目から遊べます。

 

<スポンサーリンク>



 

キドキド入口

 

キドキドの入口はこちら。

キドキド川崎ルフロン

土日祝日の 天候が悪い日などはけっこう混み合います。

 

遊具・おもちゃ

ベビーガーデン

 

まずは赤ちゃんが遊べる「ベビーガーデン」へ。

ベビーガーデン

0歳から2歳までが対象のエリア。

 

小さい台も1歳児にとってはすべり台。

1歳児の遊具

お得意の頭からのダイブ。1歳も十分楽しめます。

 

ディスカバリータウン(ごっこ遊び)

 

続いては人気のごっこ遊び。

ごっこ遊び

 

ベビーカーにお人形を乗せて走り回るのが好きなわが家の子ども。

たまジロー
たまジロー
オープンしたての空いてる時間には人形がたくさん並んでますので、選びたい放題。

 

ボールプール

 

続いての「ボールプール」には平均台のような障害物もありました。

ボールプールの平均台

楽しくバランス感覚が鍛えられそうな遊具。

 

アクティブオーシャン(汗だくになるまで遊べる)

 

身体を動かしてアクティブに遊べる 「アクティブオーシャン」。

トランポリン

定番のエアトラックやトランポリンで汗だくになるまで飛び跳ねて遊びました。

 

また、ターザンロープのような遊具。

キドキド川崎ルフロンターザンロープ

 

やや高い位置で勢いよく滑ります。

たまジロー
たまジロー
スピードがついた状態で転がり落ちてる子もいましたので注意が必要そうでした。

 

クリエイティブファクトリー(お絵かき)

 

最後はお絵かきなどができる「クリエイティブファクトリー」。

クリエイティブファクトリー

 

クレヨンだけでなく、絵の具でもお絵かきできます。

たまジロー
たまジロー
自宅ではできないようなダイナミックなお絵かき遊びができます。

 

<スポンサーリンク>



 

まとめ(川崎ルフロンの室内遊び場)

 

「キドキド川崎ルフロン店」は、リニューアルに伴って最新の遊具・おもちゃが充実していて1歳の子どももたっぷり遊べました。

 

川崎駅周辺は地下通路が充実していて駅直結で遊びにいけますので、天候が悪い日などに利用したい川崎の室内遊び場です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

川崎駅周辺の子どものお出かけスポットのまとめはこちら。

関連記事

子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。 今回は、川崎駅周辺でオススメの子どものお出かけスポットを紹介します。 水族館・動物ふれあいカワスイ川崎水族館 2020年に[…]

川崎

 

ラゾーナ川崎・川崎ルフロンで子どもと遊べるスポットはこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は川崎駅近くの家族連れで賑わう商業施設「ラゾーナ川崎」と「川崎ルフロン」で子どもが遊べるスポットをまとめてみました。 ラゾーナ川崎LaZoo[…]

カキカキパーク

 

川崎駅周辺で子どもと楽しめるランチスポットはこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回はこれまで訪問したJR川崎駅周辺の子ども連れが楽しめるランチスポットをまとめてみました。 WIRED CAFE(アトレ川崎) […]

こもれびカフェ

 

たまジロー