お台場レゴランド東京のハロウィン!1歳の子供も楽しめた室内遊び場のイベント!

フォトスポット

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

 

今回は東京お台場の室内テーマパーク「レゴランド・ディスカバリー・センター東京(レゴランド東京)」で開催していたハロウィンイベントで子どもが楽しめたイベント内容をまとめました。

 

レゴランド・ディスカバリー・センター東京

 

「レゴランド・ディスカバリー・センター東京(レゴランド東京)」は、東京お台場にあるレゴブロックの室内型テーマパーク。

 

「レゴランド東京」には300万個を超えるレゴのブロックで作製された展示物があるほか、各種アトラクションなどで遊ぶことができます。

tamajiro
たまジロー
「レゴランド東京」のハロウィンイベント「レゴのハロウィンパーティ」では、ハロウィンにちなんだカフェメニューやワークショップが開催されていました。

 

「レゴランド東京」のホームページはこちら。

レゴランド東京

 

場所・アクセス

 

「レゴランド東京」は商業施設「デックス東京ビーチ」内にあります。

「デックス東京ビーチ」は最寄り駅の「お台場海浜公園駅」ほぼ直結で徒歩3分程度の場所にあります。

 

チケット料金(前売りチケットがお得)

 

「レゴランド東京」の当日料金は1名あたり2,500円ですが、当日チケットよりもお得なオンライン前売りチケットの場合はこちらの料金。

平日1,950円
土日祝日2,200円

2歳以下は無料です。

 

他にも「デックス東京ビーチ」内の他の施設の入場チケットとのセット割引や年間パスポートなどがあります。

 

チケットの詳細はこちら。

レゴランド東京

 

レゴランド東京入口

 

「レゴランド東京」の入口はハロウィン仕様。

レゴランド東京入口

入口前は写真撮るための行列ができてました。

 

受付を済ませると今回はハロウィンのレゴのお土産。

レゴハロウィン

ハロウィン仕様で顔はやや怖い。

 

定番アトラクション

レゴファクトリー

 

まずは定番の「レゴファクトリー」。

レゴファクトリー

 

レゴの工場を再現したエリア。

tamajiro
たまジロー
フロアはやや暗いので子どもによっては泣いてましたが、わが家の3歳と1歳は慣れた様子でレバー回しまくってました。

 

ミニランド(綺麗な東京の街並み)

 

続いてはこちらもおなじみの「ミニランド」。

ミニランド

昼と夜の東京の景色を再現したエリア。夜景は本物のように綺麗な光景を楽しめます。

 

レゴ ニンジャゴー(ニンジャ道場)

 

そして「レゴニンジャゴー」をテーマにした様々なカラクリ体験ができる「ニンジャ道場」。

ニンジャ道場

提灯がハロウィン仕様。

 

道場の中にはいろんな障害物。1歳の次女にはやや難易度高いですが、駆け巡ってました。

ニンジャ道場

 

追いかけるほうが汗だく。。。

tamajiro
たまジロー
人気コーナーのためゆっくり遊びたい場合には早めの訪問が良さそうでした。

 

デュプロ ビレッジ(レゴで遊べる広場)

 

続いては定番アトラクション「デュプロ ビレッジ」。

デュプロビレッジ

 

カフェテリアに併設されているレゴブロックで遊べるエリア。

tamajiro
たまジロー
こちらも早い時間は比較的空いてました。

 

「デュプロ ビレッジ」定番のすべり台はあいかわらず人気。

すべり台

姉妹で楽しく滑ってました。

 

レゴのハロウィンパーティー

ハロウィン仕様のフォトスポット

 

秋の期間限定イベント「レゴのハロウィンパーティー」ではさまざまなイベントが開催。

フォトスポット

まずはフォトスポット。キャラクターのグリーティングも行われてます。

 

ワークショップ

 

「レゴランド東京」内にあるワークショップ。

ワークショップテキスト
ワークショップテキスト

 

ハロウィンイベント開催中は仮装アクセサリーを作るイベントが開催されてます。

tamajiro
たまジロー
3歳くらいから楽しめそうなイベントでした。

 

ハロウィン仕様のレゴブロック

 

フロアの奥側にはハロウィン仕様のレゴブロックで遊べるコーナー。

ハロウィンおもちゃ

子どもたちはこちらでも夢中。

 

ハロウィン限定カフェメニュー

 

カフェコーナーではハロウィン限定メニューもありました。

ハロウィンメニュー

 

今回は子どもたちの希望で「ブルーベリーウィッチサンデー」。

デザート

アイスが溶けてメニューの写真と若干違う感じになってましたが、、、子どもたちは取り合いしながら食べてました。

 

感想(1歳の子供も楽しめるお台場レゴランド)

 

ハロウィンイベントが始まる時期は急に冷えたりする日もあったりして子どもと遊びに行く場所に困る日もありますが、天候が悪い日でも楽しめる「レゴランド東京」には助けられてます。

 

1歳だとすべてのアトラクションで遊べるわけではありませんが、無料で入場できる2歳以下でも十分遊べるコーナーがありますので、天候が悪い日には子どもと遊びに行きたいお台場の室内遊び場です。

 

「レゴランド東京」のホームページはこちら。

レゴランド東京

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

「レゴランド東京」で遊べるレゴブロックやアトラクションはこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 お台場にある室内テーマパーク「レゴランド・ディスカバリー・センター東京(レゴランド東京)」で子どもと楽しめるアトラクションをまとめました。たまジローお台[…]

レゴランド東京入口

 

「レゴランド東京」の夏休みイベントの様子はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は東京お台場の室内テーマパーク「レゴランド・ディスカバリー・センター東京(レゴランド東京)」で開催していた夏休みイベントで子どもが楽しめたイベント内容をまとめ[…]

夏祭りイベント

 

お台場周辺の子どもと遊べるスポットはこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 お台場で子どもと楽しめた室内遊び場やエンターテイメント施設をまとめました。 室内遊び場・エンタメ施設ドラえもん未来デパート 20[…]

ドラえもん未来デパート

 

たまジロー