ピーナッツダイナー横浜のバースデーサービス感想!スヌーピーとお祝いできる子供の誕生日!

バースデーケーキ

横浜みなとみらいのスヌーピーカフェ「ピーナッツダイナー横浜」で子どもの誕生日をお祝いができるバースデーサービスについてまとめました。

たまジロー
たまジロー
子どもの誕生日のお祝いで「ピーナッツダイナー横浜」に遊びに行ってみました。

 

ピーナッツダイナー横浜

 

「ピーナッツダイナー横浜」は、2017年にオープンしたスヌーピーのキャラクターカフェ。

 

「アメリカ西海岸のシーサイドダイナー」をイメージした店内ではメイン料理のほかにビュッフェ形式でミニハンバーガー、ピザ、アメリカンドッグなどのスヌーピーのキャラクターをモチーフにした各料理を楽しめます。

たまジロー
たまジロー
「ピーナッツダイナー横浜」では、2018年から誕生日をお祝いする「HAPPY BIRTHDAY!!!プラン」が開始しました。

 

場所・アクセス

 

「ピーナッツダイナー横浜」は「MARINE & WALK YOKOHAMA」の2Fにあります。

最寄り駅の「馬車道駅」から徒歩10分程度の場所にあります。

 

バースデー特典サービス(やや高い)

 

「ピーナッツダイナー横浜」のバースデー特典サービス「HAPPY BIRTHDAY!!! プラン」にはケーキの大きさで2種類の内容が用意されています。

 

【2~4名用 5,000円(税抜)】

  • バースデーケーキ(2~4名用 サイズ4号・キャンドル付)
  • 台紙付きバースデーカード
  • PEANUTS DINER 横浜 オリジナル 刺繍バッジ

 

【5~8名用 7,000円(税抜)】

  • バースデーケーキ(5~8名用 サイズ6号・キャンドル付)
  • 台紙付きバースデーカード
  • PEANUTS DINER 横浜 オリジナル 刺繍バッジ
たまジロー
たまジロー
通常の料理の値段に加えてこちらの料金が加わりますのでなかなかの値段になります。

 

ピーナッツダイナー横浜外観

 

ベイブリッジが近くに見える「MARINE & WALK YOKOHAMA」。

横浜ベイサイドウォーク外観

冬晴れで空気も澄んでいていい景色。

 

「MARINE & WALK YOKOHAMA」の2階にある「ピーナッツダイナー横浜」に到着。

ピーナッツダイナー横浜

久しぶりの訪問。

 

店内の様子(フォトスポットは人気)

 

今回はこちらの窓際の席へ。

ピーナッツダイナー横浜窓際席

赤レンガやベイブリッジが見える景色の良い席。

たまジロー
たまジロー
予約をしていましたのでキッズチェアを用意して頂いてました。

 

私がいい景色だなーと思ってると、子どもはさっそくフォトスポットへ。

ピーナッツダイナー横浜窓際席フォトスポット

フォトスポット子どもたちに大人気。

 

<スポンサーリンク>



 

ランチ

メニュー

 

メイン料理のメニューはこちら。

ピーナッツダイナー横浜メニュー

料理の見た目にはスヌーピーのキャラクターが出てきてませんが、各料理ともスヌーピーのキャラクターなどに因んだ名前となってます。

たまジロー
たまジロー
メイン料理のオプションとして、フード・デザート食べ放題&ドリンク飲み放題の90分制のビュッフェ「ピーナッツ・ギャング スライダーバー」も楽しむことができます。

 

ビュッフェコーナー(食べ過ぎる。。。)

 

そして今回もビュッフェコーナーの「ピーナッツ・ギャング スライダーバー」へ。

ビュッフェコーナー

 

各キャラクターが描かれたミニハンバーガーのほか、ピザやフライドポテトなどの子どもが(私も)喜ぶジャンクなアメリカンフードがたくさんあります。

たまジロー
たまジロー
メイン料理を食べる前から食べ過ぎてお腹いっぱいになりがち。。。

 

料理

 

今回私は気になっていた「アンディのクラムチャウダーグラタン」を注文。

グラタン

サクサクの表面とシーフードたっぷりグラタンはなかなか美味しい。

 

バースデー特典サービス(素敵なケーキ)

 

そしてバースデーケーキ登場!

バースデーケーキ

今回はチャーリー・ブラウンのケーキを選択!

たまジロー
たまジロー
今回は小さい方のケーキを注文しましたが、それでも4号のホールケーキ。1家族でお祝いするにはやや大きかったです。。。

 

「ピーナッツダイナー横浜」のオリジナル刺繍バッジももらえます。

「ピーナッツダイナー横浜」のオリジナル刺繍バッジ

缶バッジよりもありがたみを感じます。

 

そして帰る際には、「記念写真付きバースデーカード」がプレゼントされます。

記念写真付きバースデーカード

たまジロー
たまジロー
ちなみに、お店に何も伝達していないと店内に大音量でハッピーバースデーソングが流れますので、静かにお祝いしたいときはその旨お伝えしていると、店内のお客さんを巻き込まずにお祝いできます。

 

<スポンサーリンク>



 

まとめ(大人数でお祝いするにはいいかも)

 

「ピーナッツダイナー横浜」のバースデー特典サービスはケーキもインスタ映えしそうな見た目で、子どもも喜んでくれるサービスでした

 

ケーキは子連れファミリー1家族で食べるにはやや大きく、金額も高めですので、大人数でお祝いする場合に向いてるバースデーサービスでした

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

子どもの誕生日のお祝いサービスがあるカフェ・レストランはこちら

関連記事

1歳~5歳くらいまでの子ども向けにわが家が実際に行ってみたバースデー特典サービスのあるカフェやレストランを紹介します。 キャラクターカフェアンパンマンレストラン(アンパンマンとお祝い) 子どもの誕生日のお祝[…]

 

子どもの誕生日をお祝いできる遊園地・テーマパークはこちら。

関連記事

1歳~5歳くらいまでの子ども向けにわが家が実際に行ってみたバースデー特典サービスのある遊園地やテーマパークについてまとめてみました。 遊園地・テーマパーク藤子・F・不二雄ミュージアム(ドラえもんミュージアム) […]

 

横浜・みなとみらいで子どもと楽しめるテーマパーク・室内遊び場はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 これまで子どもと遊びに行って楽しかった横浜の子ども向け屋内テーマパークをまとめてみました。 テーマパーク横浜アンパンマンこどもミュージアム&n[…]

アンパンマンミュージアム入口

 

横浜・みなとみらいのオススメの子どものお出かけスポットはこちら。

関連記事

子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。 横浜・みなとみらいでオススメの子どもとのお出かけスポットをジャンル別に紹介します。 テーマパーク(アンパンマンミュージアム人気!)&nbs[…]

横浜みなとみらい

 
横浜・みなとみらいで子どもと楽しめるミュージアム施設はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 これまで子どもと遊びに行って楽しかった横浜・みなとみらい周辺の子どもも楽しめるミュージアムをまとめてみました。 京急ミュージアム […]

横浜京急ミュージアム

 

横浜・みなとみらいで子どもと楽しめるランチスポットはこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回はこれまで遊びに行った横浜やみなとみらい周辺の子ども連れで楽しめるランチスポットをまとめてみました。 横浜駅周辺DADWAY(ダッドウェイ)[…]

アンパンマンレストラン入口

 

中目黒にあるスヌーピーのカフェ「ピーナッツカフェ」はこちら。

関連記事

中目黒でスヌーピーに会えるカフェ「ピーナッツカフェ中目黒」で子どもと楽しめた店内の様子を紹介します。 ピーナッツカフェ中目黒 「ピーナッツカフェ中目黒」は、アメリカ西海岸をイメージしたスヌーピーのキャラクター[…]

ピーナッツカフェ中目黒1F

 

南町田にある「スヌーピーミュージアム」はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は2019年11月に南町田グランベリーパーク内にオープンした「スヌーピーミュージアム」で子どもと楽しめた館内の様子を紹介します。 スヌーピーミ[…]

南町田グランベリーパークスヌーピーミュージアム

 
たまジロー