ピーナッツカフェ中目黒!スヌーピーに会える大人向けカフェ!

ピーナッツカフェ中目黒1F

中目黒でスヌーピーに会えるカフェ「ピーナッツカフェ中目黒」で子どもと楽しめた店内の様子を紹介します。

 

ピーナッツカフェ中目黒

 

「ピーナッツカフェ中目黒」は、アメリカ西海岸をイメージしたスヌーピーのキャラクターカフェ。

 

東京の中目黒にあるだけあって子どもというよりは大人を対象にしたカフェですが、キャラクターをモチーフにした料理や店内のイラストなどで子どもとも楽しめましたので、子どもと楽しめた店内の様子をまとめました。

 

「ピーナッツカフェ」のホームページはこちら。
ピーナッツカフェホームページ

 

場所・アクセス

 

「ピーナッツカフェ」の場所はこちら。

最寄り駅の「中目黒駅」から徒歩8分~10分程度の場所にあります。

 

予約(予約した方が確実)

 

「ピーナッツカフェ中目黒」は予約しなくても入れることがありますが、土日のランチタイムは混み合いますので、ホームページから事前に予約した方が確実。

 

また、2Fにはベビーカーを持ち込めず、階段も急ですので1F席に座る場合には1Fの席数も限られているので予約した方がいいと思います。

 

ピーナッツカフェ中目黒外観

 

「ピーナッツカフェ中目黒」はこちら。

ピーナッツカフェ中目黒

一見普通のアパートに見えます。

 

こちらが「ピーナッツカフェ中目黒」入口。

ピーナッツカフェ中目黒入口

たまジロー
たまジロー
スヌーピーの看板が目印です!

 

 

店内の様子

1F(キッチン、グッズ販売など)

 

店内に入ると1Fはキッチンがメイン。

ピーナッツカフェ中目黒1F

客席も若干ありますが、キッチンとグッズ販売がメインな様子。

 

今回は階段を登って2Fに案内されました。

ピーナッツカフェ中目黒2F

エレベーターはなく、ベビーカーは1Fに置いていかないといけませんので赤ちゃんの場合は1階でないと大変そうでした。

 

2F(カフェスペース)

 

「ピーナッツカフェ中目黒」2Fの様子。

ピーナッツカフェ2F

壁にスヌーピー関連のイラストやオブジェが飾られてます。

 

見上げるとスヌーピーのオモチャなどがたくさん並んでます。

ピーナッツカフェ2F

 

テーブルには4コマ付きのナプキン。

ピーナッツカフェイラスト

たまジロー
たまジロー
可愛らしいスヌーピーたちのグッズやイラストが至るところにありました。

 

 

<スポンサーリンク>



 

 

ランチ

メニュー

 

「ピーナッツカフェ中目黒」のメニューはこちら。

ピーナッツカフェメニュー
 
たまジロー
たまジロー
スヌーピーたちのキャラクターをモチーフにした各種メニューが取り揃えてあります。

 

 

料理(ハロウィンメニューを注文)

 

訪問した際はハロウィンの時期だったこともあり、ハロウィンメニューの「ライナスとかぼちゃ大王のハロウィンプレート」を注文。

ハロウィンプレート

ハロウィンらしいかぼちゃをたくさん使ったメニュー。

 

もう1つは「ザグースエッグススライダー」。

ハンバーガーメニュー

フライドポテトが好きな子どもには嬉しいメニュー。

 

ミニハンバーガーにはスヌーピーたちが描かれています。

ミニハンバーガー

 

3周年記念ステッカー

 

今回「ピーナッツカフェ中目黒」に訪問した時には画像をSNSに投稿すると記念ステッカーをもらえるサービスがありました。

記念ステッカー

もらったときは大事そうに持っていましたが、家に持ち帰るとクチャクチャになってました。。。

 

参考情報(オムツ交換スペースないので幼児連れは要注意!)

 

「ピーナッツカフェ」は幼児連れがメインのカフェでないこともあって、オムツ交換スペースは店内にありませんでした。

 

また、トイレも1つの個室しかありませんでしたので、幼児の入店前後のオムツ・トイレ対策については検討が必要な感じで、幼児連れにはややネックでした。

 

感想(大人向けのスヌーピーカフェ)

 

「ピーナッツカフェ中目黒」では、スヌーピーたちをモチーフにした料理や店内のスヌーピーのイラストなどをたくさん楽しめました。

 

子どものトイレやオムツ替えにはやや難がありましたが、子どもと一度遊びに行きたいスヌーピーのカフェスポットです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

「ピーナッツダイナー横浜」で子どもと楽しめた店内の様子はこちら。

関連記事

横浜みなとみらいのスヌーピーカフェ「ピーナッツダイナー横浜」で子どもの誕生日をお祝いができるバースデーサービスについてまとめました。たまジロー子どもの誕生日のお祝いで「ピーナッツダイナー横浜」に遊びに行ってみました。 […]

バースデーケーキ

 

南町田にある「スヌーピーミュージアム」はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は2019年11月に南町田グランベリーパーク内にオープンした「スヌーピーミュージアム」で子どもと楽しめた館内の様子を紹介します。 スヌーピーミ[…]

南町田グランベリーパークスヌーピーミュージアム

 

たまジロー