子供の誕生日をお祝いできる遊園地・テーマパーク・室内遊び場まとめ!

1歳~5歳くらいまでの子ども向けにわが家が実際に行ってみたバースデー特典サービスのある遊園地やテーマパークについてまとめてみました。

 

遊園地・テーマパーク

藤子・F・不二雄ミュージアム(ドラえもんミュージアム)

 

「ドラえもんミュージアム」とも呼ばれてる「藤子・F・不二雄ミュージアム」では、誕生日月の子ども向けに「バースデーカード」と「バースデーステッカー」をプレゼントしています。

ドラえもんバースデーサービス

 

受付カウンターで誕生月である旨を伝えると誕生月の子ども全員を対象として配布してくれます。

tamajiro
たまジロー
ステッカーをつけてると館内でスタッフの方がお祝いの言葉をかけてくれたりします。

 

「ドラえもんミュージアム」の誕生月のお祝いサービスはこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 ドラえもんと遊べるミュージアム「藤子・F・不二雄ミュージアム(ドラえもんミュージアム)」が誕生日を迎える子ども向けのバースデーサービスをまとめました。たま[…]

ドラえもんバースデーサービス

 

よみうりランド(メルマガ会員だとお得)

 

遊園地「よみうりランド」では、誕生日の前後3日に訪問すると、チケットカウンターで誕生日特典サービスとしてバースデーシールや各種割引券がプレゼントされます。

バースデー特典サービス

tamajiro
たまジロー
「よみうりランド」のメルマガ会員に登録すると、誕生日月は10%ほど割引になるサービスもあります。

 

「よみうりランド」の子どものバースデー特典サービスはこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は「よみうりランド」が提供している子どもの誕生日のお祝いサービスについてまとめました。 よみうりランドのバースデー特典サービスサービス内容[…]

バースデー特典サービス

 

アンパンマンこどもミュージアム(アンパンマンがお祝い)

 

子どもに大人気のアンパンマンと一緒に誕生日をお祝いできる「横浜アンパンマンこどもミュージアム」。

アンパンマンミュージアム入口

 

「横浜アンパンマンこどもミュージアム」では有料エリアの3Fインフォメーションで子どもが誕生日と伝えると「バースデーメダル」がもらえます。

tamajiro
たまジロー
「バースデーメダル」を身に着けていると、アンパンマンたちが誕生日をお祝いしてくれます。

「横浜アンパンマンこどもミュージアム」では併設されている「アンパンマンレストラン」でも子どもの誕生日をお祝いできます。

 

「アンパンマンレストラン」で誕生日をお祝いした際の記事はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は「横浜アンパンマンこどもミュージアム」内にある子どもの誕生日のお祝いができるカフェレストラン「アンパンマンレストラン」についてまとめてみました。たま[…]

アンパンマンレストラン入口

 

サンリオピューロランド

 

「サンリオピューロランド」では、誕生日などの記念日をお祝いできるサービスがあります。

 

館内のインフォメーションセンターで誕生日の旨を伝えるとお祝いのカードをもらえたり、誕生月の方をサンリオキャラクターが一緒に歌ってお祝いするバースデーショーがありします(一部コロナの影響で中止中のサービスもあります)。

 

「サンリオピューロランド」に遊びに行った際の記事はこちら。

関連記事

1歳の長女と20年以上ぶりにサンリオピューロランドに遊びに行ってみました。「サンリオピューロランド」は、開園した1990年12月の翌年1991年(今から26年前)に当時小学生の私は家族と一緒にサンリオピューロランドに遊びに行った以来26[…]

IMG

 

横浜・八景島シーパラダイス(スペシャルクーポン)

 

「横浜・八景島シーパラダイス」では、誕生日月に使用できる「バースデークーポン」のサービスがあります。

 

「バースデークーポン」は水族館チケット「アクアリゾーツパス」とアトラクションのフリーパスもセットになった「ワンデーパス」いずれも割引になるクーポンです。

 

「横浜・八景島シーパラダイス」に遊びに行った際の記事はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は「横浜・八景島シーパラダイス」で3歳と1歳の子どもが楽しめたアトラクション・見どころをまとめました。 横浜・八景島シーパラダイス […]

シー太

 

レゴランド東京(パーティールーム中止中)

tamajiro
たまジロー
2021年1月時点では「レゴランド東京」のパーティルームの予約は中止中です。

 

お台場にある「レゴランド東京」では、パーティルームでお誕生会を開催できるサービスを行っています。

レゴランド東京入口

レゴブロックのバースデーケーキサービスもあります。

 

団体利用客用ですのでお友達同士で一緒にお祝いするのに最適です。

 

「レゴランド東京」に遊びに行った際の記事はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 お台場にある室内テーマパーク「レゴランド・ディスカバリー・センター東京(レゴランド東京)」で子どもと楽しめるアトラクションをまとめました。たまジローお台[…]

レゴランド東京入口

 

<スポンサーリンク>



 

キッズ向け室内遊び場

キドキド(割引サービス)

 

室内キッズ遊び場でバースデーサービスを提供している「キドキド」。

キドキドバースデーサービス

 

「キドキド」では、誕生月の子ども向けに1,000円の割引クーポンをサービスしています。

tamajiro
たまジロー
1,000円の割引で最初の30分間は親子で無料で遊べます。

 

「キドキド」のバースデー特典サービスはこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は3歳になった長女のために誕生月の割引サービスがある室内遊び場「キドキド」の「マークイズみなとみらい店」に遊びに行ってみました。キドキド(ボーネルンドの室内遊び場)[…]

IMG

 

ファンタジーキッズリゾート(入場無料)

 

室内遊園地「ファンタジーキッズリゾート」では、誕生日の月のお子さんの入場料金無料サービスを行っています。

 

「ファンタジーキッズリゾート」のお誕生日特典のスゴいところは誕生月であれば何度も利用できるところ。

tamajiro
たまジロー
無料で遊べるなら何度でも利用したい。

 

「ファンタジーキッズリゾート」に遊びに行った際の記事はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが週末の日課の「たまジロー」です。 今回は2019年4月にオープンした子ども向け室内遊び場「ファンタジーキッズリゾート多摩店」に子どもたちと遊びに行ってみましたので子どもが楽しめた遊具をまとめてみました。[…]

IMG

 

アソボーノ(シール・メダルのプレゼント)

 

東京ドームシティ内にある室内遊び場「アソボーノ」では、誕生日に遊びに行くと、お誕生日のお祝いシールやメダルがプレゼントされます。

 

また、親子体操を開催しているときはミニ誕生日会も開催してくれます。

 

「アソボーノ」に遊びに行った際の記事はこちら。

関連記事

東京ドームシティにある「ASOBONO!(アソボーノ)」に1歳の長女と遊びに行ってみました。アソボーノ(東京ドームシティの室内遊び場) 「アソボーノ」には「海」、「駅」、「街」、「森」と、テーマごとにエリアが設けられており、それぞれに[…]

IMG

 

最後(子供の誕生日のお祝いをより楽しく!)

 

探してみると意外と子どもの誕生日をお祝いできる遊園地やテーマパークが身近にあることがわかりました。

tamajiro
たまジロー
年に1度の子どもの誕生日をより楽しくお祝いするのにこの記事が役立てばと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

子どもの誕生日をお祝いできるカフェ・レストランはこちら。

関連記事

1歳~4歳の子ども向けにわが家が実際に行ってみたバースデー特典サービスのあるカフェやレストランまとめてみました。 キャラクターカフェアンパンマンレストラン(アンパンマンとお祝い) 子どもの誕生日のお祝いで訪[…]

アンパンマンレストランキャンドルサービス

 

たまジロー

 

<スポンサーリンク>