横浜・みなとみらい周辺の親子カフェ・子供連れランチスポットまとめ!

アンパンマンレストラン入口

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

 

今回はこれまで遊びに行った横浜やみなとみらい周辺の子ども連れで楽しめるランチスポットをまとめてみました。

 

横浜駅周辺

DADWAY(ダッドウェイ)

 

2019年7月に横浜ベイクォーター内にオープンした親子カフェ「VITAL MEALS BY DADWAY(バイタルミールズバイダッドウェイ)」。

DADWAY
DADWAY

 

育児用品などを販売する「DADWAY」が運営する親子カフェで、店内にはおもちゃや絵本などがあるキッズスペースがあります。

食事については米粉を使ったワッフル中心の幼児も食べやすいメニューが用意されてます。

 

また、食事をすると、同じフロアにある子ども向け室内遊び場「DADWAY PLAY STUDIO(ダッドウェイ プレイスタジオ)」の無料チケットがもらえたりする子どもが喜ぶ横浜駅にも近い親子カフェです。

 

「VITAL MEALS BY DADWAY(バイタルミールズバイダッドウェイ)」に訪れた際の記事はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は横浜ベイクォーターに2019年にオープンした親子カフェ「VITAL MEALS BY DADWAY(バイタルミールズバイダッドウェイ)」で子どもと楽しめた店[…]

DADWAY

 

アンパンマンレストラン

 

2019年7月にリニューアルオープンした「横浜アンパンマンこどもミュージアム」内にある「アンパンマンレストラン」。

アンパンマンレストラン
アンパンマンレストランキャンドルサービス

 

バースデーをテーマにしたカフェレストラン。店内では子どもの誕生日のお祝いができるプランが用意されています。

たまジロー
たまジロー
ケーキのデコレーション体験コーナーなどもできるプレミアムバースデープランも用意されています。 バースデーだけでなく通常の食事でも楽しめるアンパンマンのレストランです。

 

「アンパンマンレストラン」に遊びに行った際の記事はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は「横浜アンパンマンこどもミュージアム」内にある子どもの誕生日のお祝いができるカフェレストラン「アンパンマンレストラン」についてまとめてみました。たま[…]

アンパンマンレストラン入口

 

<スポンサーリンク>



 

みなとみらい周辺

ピーナッツダイナー横浜

 

「MARINE & WALK YOKOHAMA」にある「ピーナッツダイナー横浜」。

ピーナッツダイナー横浜窓際席フォトスポット
ビュッフェコーナー

2017年12月にオープンしたスヌーピーのキャラクターカフェ。

 

「アメリカ西海岸のシーサイドダイナー」をイメージした店内ではメイン料理のほかにビュッフェ形式でミニハンバーガー、ピザ、アメリカンドッグなどのスヌーピーのキャラクターをモチーフにした各料理を楽しめます。

 

「ピーナッツダイナー横浜」では、2018年9月から誕生日をお祝いする「HAPPY BIRTHDAY!!! プラン」が開始しました。

バースデーケーキ

お値段はやや高めのバースデーサービスですが、通常のランチでも十分子どもと楽しめるスヌーピーのカフェです。

 

「ピーナッツダイナー横浜」に遊びに行った際の記事はこちら。

関連記事

横浜みなとみらいのスヌーピーカフェ「ピーナッツダイナー横浜」で子どもの誕生日をお祝いができるバースデーサービスについてまとめました。たまジロー子どもの誕生日のお祝いで「ピーナッツダイナー横浜」に遊びに行ってみました。 […]

バースデーケーキ

 

ロンハーマンカフェ

 

みなとみらいにある「ロンハーマンカフェみなとみらい店」。

ロンハーマンカフェ横浜
ロンハーマンカフェ横浜

アメリカ西海岸のサーフスタイルをベースにしたセレクトショップ「RHC Ron Herman」が展開するオシャレなカフェ。

 

ロンハーマンの店内には子どもが気になる水槽があったりします。

ロンハーマンカフェ横浜
ロンハーマンカフェ横浜

 

店内にはキッズスペースやおもちゃがあるわけではありませんが、ゆったりしているオシャレなカフェなこともあって、ランチタイムは子連れに人気のスポットです。

 

「ロンハーマンカフェ」に訪れた際の記事はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は横浜みなとみらいにある「ロンハーマンカフェみなとみらい店」にランチで訪問しました。 ロンハーマンカフェみなとみらい店 「ロン[…]

ロンハーマンカフェ横浜

 

<スポンサーリンク>



 

関内駅周辺

パセランド with リトルツリー

 

パセラリゾーツ横浜関内店内にある親子カフェ「パセランド with リトルツリー」。

パセランド横浜関内
パセランド横浜関内

 

パセラリゾーツのキッズスペース「パセランド」とレンタルキッズコーナーを展開する「リトルツリー」がコラボしたお店ですので、キッズスペースの遊具やおもちゃが充実。また、絵本コーナーや巨大プラレールの展示コーナーもあり子どももとても楽しめるスポット。

たまジロー
たまジロー
「パセラリゾーツ」内にあるお店ですが、タバコの臭いもなく、食事もゆっくりできますので、家族だけでなく、パパ友・ママ友と一緒に行っても楽しめるお店です。

 

「パセランド」に遊びに行った際の記事はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は横浜関内にあるパセラリゾーツ横浜関内店の「パセランド with リトルツリー」で子どもと楽しめた店内の食事やキッズスペースについて紹介します。 […]

パセランド横浜関内

 

横浜は子連れランチスポットも充実!

 

横浜駅やみなとみらい駅周辺は子ども連れのランチスポットも充実してます。

 

横浜・みなとみらいエリアに遊びに行った際のランチスポットとして参考になればと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

横浜・みなとみらいのオススメの子どものお出かけスポットはこちら。

関連記事

子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。 横浜・みなとみらいでオススメの子どもとのお出かけスポットをジャンル別に紹介します。 テーマパーク(アンパンマンミュージアム人気!)&nbs[…]

横浜みなとみらい

 

横浜・みなとみらいで子どもと楽しめるテーマパーク・室内遊び場はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 これまで子どもと遊びに行って楽しかった横浜の子ども向け屋内テーマパークをまとめてみました。 テーマパーク横浜アンパンマンこどもミュージアム&n[…]

アンパンマンミュージアム入口

 

横浜・みなとみらいで子どもと楽しめるミュージアム施設はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 これまで子どもと遊びに行って楽しかった横浜・みなとみらい周辺の子どもも楽しめるミュージアムをまとめてみました。 京急ミュージアム […]

横浜京急ミュージアム

 

たまジロー