横浜・みなとみらい子供向けおすすめ室内テーマパーク・室内遊び場まとめ!

アンパンマンミュージアム入口

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

 

これまで子どもと遊びに行って楽しかった横浜の子ども向け屋内テーマパークをまとめてみました。

 

テーマパーク

横浜アンパンマンこどもミュージアム

 

横浜の子ども向けのテーマパークといえば、やはり「横浜アンパンマンこどもミュージアム」。

アンパンマンミュージアム入口

 

2019年7月のリニューアルオープンに伴い、横浜駅にも近くなり、有料エリアのミュージアムや無料エリアのショッピングモールやレストランも一新されました。

アンパンマンクジラ

 

子どもと1日中遊べるアンパンマンのテーマパークです。

 

「横浜アンパンマンこどもミュージアム」に遊びに行った際の記事はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。今回は横浜にある「横浜アンパンマンこどもミュージアム」で子どもと楽しめた無料エリアの飲食店などのエリアと有料のミュージアムで楽しめたスポットを紹介します。 横浜ア[…]

アンパンマンミュージアム入口

 
<スポンサーリンク>



 

室内遊び場・おもちゃ屋

ハピピランド(横浜アソビル)

 

横浜駅前の「アソビル」内にある子ども向け室内遊び場「Hapipi Land(ハピピランド)」。

 

「Puchu(プチュウ)」が2020年12月に閉店したことに伴い、2020年12月から新たな室内遊び場「Hapipi Land(ハピピランド)」が新たにオープンしました。

プチュウのボールプール
プチュウの本棚

アクティブにいろいろ遊べる遊具が充実。

 

「Hapipi Land(ハピピランド)」に遊びに行った際の記事はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 横浜アソビル内の室内遊び場「プチュウ」が2020年12月に閉店したことに伴い、12月15日から新たな室内遊び場「Hapipi Land(ハピピランド)」がオープン[…]

ターザンロープ

 

キドキド

 

「みなとみらい駅」直結のショッピングモール「マークイズ」内にある子ども向けの室内遊び場「キドキド」。

キドキドの遊具

2019年3月のリニューアルに伴い、店内の遊具も新しくなりました。

 

「キドキド」の近くにある「マークイズ」内の子ども向けのトイレやオムツ替えスペースも充実してますので、暑い日や天候が悪い日などに遊びに行きたい子連れファミリーが過ごしやすい遊び場です。

 

「キドキド」に遊びに行った際の記事はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は3歳になった長女のために誕生月の割引サービスがある室内遊び場「キドキド」の「マークイズみなとみらい店」に遊びに行ってみました。キドキド(ボーネルンドの室内遊び場)[…]

IMG

 

ハムリーズ

 

2018年11月にオープンした横浜ワールドポーターズ内にある「ハムリーズ」。

f:id:tamajirooo:20190803075316j:plain

 

「ハムリーズ」ではおもちゃで遊んだりできるほか、バンダイナムコが運営する室内遊び場もあります。

ハムリーズの室内遊び場

店内がとても広くて、色々遊べるおもちゃ屋さんです。

 

「ハムリーズ」に遊びに行った際の記事はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。今回は2018年11月に横浜ワールドポーターズ内にオープンした「ハムリーズ 横浜ワールドポーターズ」に遊びに行ってみました。ハムリーズ横浜ワールドポーターズ店「ハムリーズ」は[…]

ハムリーズ

 

あそびパークPLUS

 

みなとみらい東急スクエア内にある「あそびパークPLUS」。

f:id:tamajirooo:20190803082737j:plain

「あそびパークPLUS」も「みなとみらい駅」直結で遊びに行けますので利便性が高い遊び場です。

 

トランポリンなどの遊具やおもちゃのほか、白い砂が敷かれているビーチもあります。

f:id:tamajirooo:20190803082747p:plain

水の映像に触れると波紋が広がったりなど、実際に水で遊んでるような感覚で楽しめます。

 

天候が悪い日や暑い日など外で遊べないときに遊びに行きたい施設です。

 

「あそびパークPLUS」に遊びに行った際の記事はこちら。

関連記事

横浜みなとみらいにある室内キッズ遊び場の「あそびパークPLUS(プラス)みなとみらい東急スクエア店」に行ってみました。あそびパークPLUS(プラス)「あそびパークPLUS(プラス)」は、ナムコが運営する室内キッズ遊び場で、神奈川を中心に[…]

IMG

 

<スポンサーリンク>



 

遊びスポット充実の横浜みなとみらい

 

子どもが楽しめる施設が充実していることもあって最近は横浜に遊びに行く機会が増えました。

 

横浜駅やみなとみらい駅の近くには室内で遊べる場所も充実していますので、暑くて外で遊べないような時も子どもと外出するには最適なエリアだなと感じてます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
 

横浜・みなとみらいのオススメの子どものお出かけスポットはこちら。

関連記事

子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。 横浜・みなとみらいでオススメの子どもとのお出かけスポットをジャンル別に紹介します。 テーマパーク(アンパンマンミュージアム人気!)&nbs[…]

横浜みなとみらい

 

横浜・みなとみらいで子どもと楽しめるミュージアム施設はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 これまで子どもと遊びに行って楽しかった横浜・みなとみらい周辺の子どもも楽しめるミュージアムをまとめてみました。 京急ミュージアム […]

横浜京急ミュージアム

 

横浜・みなとみらいで子どもと楽しめるランチスポットはこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回はこれまで遊びに行った横浜やみなとみらい周辺の子ども連れで楽しめるランチスポットをまとめてみました。 横浜駅周辺DADWAY(ダッドウェイ)[…]

アンパンマンレストラン入口

 

たまジロー