横浜・みなとみらい子供向けおすすめテーマパーク・室内遊び場まとめ!

アンパンマンミュージアム入口

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

 

これまで子どもと遊びに行って楽しかった横浜の子ども向け屋内テーマパークをまとめてみました。

 

テーマパーク

横浜アンパンマンこどもミュージアム

 

横浜の子ども向けのテーマパークといえば、やはり「横浜アンパンマンこどもミュージアム」。

アンパンマンミュージアム入口

 

2019年7月のリニューアルオープンに伴い、横浜駅にも近くなり、有料エリアのミュージアムや無料エリアのショッピングモールやレストランも一新されました。

アンパンマンクジラ

 

子どもと1日中遊べるアンパンマンのテーマパークです。

 

「横浜アンパンマンこどもミュージアム」に遊びに行った際の記事はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。今回は横浜にある「横浜アンパンマンこどもミュージアム」で子どもと楽しめた無料エリアの飲食店などのエリアと有料のミュージアムで楽しめたスポットを紹介します。 横浜ア[…]

アンパンマンミュージアム入口

 

ハピピランド(横浜アソビル)

 

横浜駅前の「アソビル」内にある子ども向け室内遊び場「Hapipi Land(ハピピランド)」。

 

「Puchu(プチュウ)」が2020年12月に閉店したことに伴い、2020年12月から新たな室内遊び場「Hapipi Land(ハピピランド)」が新たにオープンしました。

プチュウのボールプール
プチュウの本棚

アクティブにいろいろ遊べる遊具が充実。

 

「Hapipi Land(ハピピランド)」に遊びに行った際の記事はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 横浜アソビル内の室内遊び場「プチュウ」が2020年12月に閉店したことに伴い、12月15日から新たな室内遊び場「Hapipi Land(ハピピランド)」がオープン[…]

ターザンロープ

 

Moff animal world(モフアニマルワールド)

 

みなとみらい駅直結の商業施設「マークイズ」内にある「Moff animal world(モフアニマルワールド) MARK IS みなとみらい店」。

モフアニマルワールド入口

 

「オービィ横浜」の跡地に新たにオープンした動物とふれあえる室内スポットです。

 

「Moff animal world(モフアニマルワールド) MARK IS みなとみらい店」では、犬や猫だけでなく、「オービィ横浜」にもいたカピバラ、カメ、うさぎ、ひよこなどさまざまなn小動物たちともふれあえます。

ひよこ

「みなとみらい駅」直結で遊びに行けるアクセスも良い室内スポットです。

 

「Moff animal world(モフアニマルワールド) MARK IS みなとみらい店」はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。今回は2021年4月に横浜みなとみらいにオープンした「Moff animal world(モフアニマルワールド) MARK IS みなとみらい店」で子どもが楽しめたスポットを紹介[…]

カピバラ

 

閉店した「オービィ横浜」に遊びに行った際の記事はこちら

関連記事

「オービィ横浜」は2020年12月をもって閉館しました。「オービィ横浜」の跡地には動物とふれあえる「Moff animal world(モフアニマルワールド) MARK IS みなとみらい店」がオープンしました。 [site[…]

オービィ横浜

 

<スポンサーリンク>



 

屋上遊園地

横浜高島屋

 

横浜駅西口直結の「横浜高島屋」の屋上遊園地。

f:id:tamajirooo:20190803060828j:image
f:id:tamajirooo:20190803060831j:image

アンパンマンやドラえもんなどの人気キャラクターのバッテリーカーや遊具などで遊ぶことができます。

 

横浜駅直結なのでフラッと遊びに行けるアクセスが良い利便性の高い遊び場。

 

日差しを遮るものがありませんので、夏の間は夕方に遊びに立ち寄りたいです。

 

「横浜高島屋の屋上遊園地」に遊びに行った際の記事はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。今回は「横浜高島屋」の屋上遊園地に子どもたちと遊びに行ってみました。横浜高島屋の屋上遊園地「横浜高島屋」の屋上遊園地は、横浜駅西口直結の高島屋の屋上にある子ども向けの広場です[…]

IMG

 

室内遊び場・おもちゃ屋

キドキド

 

「みなとみらい駅」直結のショッピングモール「マークイズ」内にある子ども向けの室内遊び場「キドキド」。

キドキドの遊具

2019年3月のリニューアルに伴い、店内の遊具も新しくなりました。

 

「キドキド」の近くにある「マークイズ」内の子ども向けのトイレやオムツ替えスペースも充実してますので、暑い日や天候が悪い日などに遊びに行きたい子連れファミリーが過ごしやすい遊び場です。

 

「キドキド」に遊びに行った際の記事はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は3歳になった長女のために誕生月の割引サービスがある室内遊び場「キドキド」の「マークイズみなとみらい店」に遊びに行ってみました。キドキド(ボーネルンドの室内遊び場)[…]

IMG

 

ハムリーズ

 

2018年11月にオープンした横浜ワールドポーターズ内にある「ハムリーズ」。

f:id:tamajirooo:20190803075316j:plain

 

「ハムリーズ」ではおもちゃで遊んだりできるほか、バンダイナムコが運営する室内遊び場もあります。

ハムリーズの室内遊び場

店内がとても広くて、色々遊べるおもちゃ屋さんです。

 

「ハムリーズ」に遊びに行った際の記事はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。今回は2018年11月に横浜ワールドポーターズ内にオープンした「ハムリーズ 横浜ワールドポーターズ」に遊びに行ってみました。ハムリーズ横浜ワールドポーターズ店「ハムリーズ」は[…]

IMG

 

あそびパークPLUS

 

みなとみらい東急スクエア内にある「あそびパークPLUS」。

f:id:tamajirooo:20190803082737j:plain

「あそびパークPLUS」も「みなとみらい駅」直結で遊びに行けますので利便性が高い遊び場です。

 

トランポリンなどの遊具やおもちゃのほか、白い砂が敷かれているビーチもあります。

f:id:tamajirooo:20190803082747p:plain

水の映像に触れると波紋が広がったりなど、実際に水で遊んでるような感覚で楽しめます。

 

天候が悪い日や暑い日など外で遊べないときに遊びに行きたい施設です。

 

「あそびパークPLUS」に遊びに行った際の記事はこちら。

関連記事

横浜みなとみらいにある室内キッズ遊び場の「あそびパークPLUS(プラス)みなとみらい東急スクエア店」に行ってみました。あそびパークPLUS(プラス)「あそびパークPLUS(プラス)」は、ナムコが運営する室内キッズ遊び場で、神奈川を中心に[…]

IMG

 

<スポンサーリンク>



 

遊びスポット充実の横浜みなとみらい

 

子どもが楽しめる施設が充実していることもあって最近は横浜に遊びに行く機会が増えました。

 

横浜駅やみなとみらい駅の近くには室内で遊べる場所も充実していますので、暑くて外で遊べないような時も子どもと外出するには最適なエリアだなと感じてます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

横浜・みなとみらいで子どもと楽しめるミュージアム施設はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 これまで子どもと遊びに行って楽しかった横浜・みなとみらい周辺の子どもも楽しめるミュージアムをまとめてみました。 京急ミュージアム […]

横浜京急ミュージアム

 

横浜・みなとみらいで子どもと楽しめるランチスポットはこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。今回はこれまで遊びに行った横浜やみなとみらい周辺の子ども連れで楽しめるランチスポットをまとめてみました。横浜駅周辺DADWAY(ダッドウェイ)2019年7月に横浜ベイクォー[…]

IMG

 

たまジロー