子供の誕生日をお祝いできるバースデーサービスがあるカフェ・レストラン!

1歳~5歳くらいまでの子ども向けにわが家が実際に行ってみたバースデー特典サービスのあるカフェやレストランを紹介します。

 

キャラクターカフェ

アンパンマンレストラン(アンパンマンとお祝い)

 

子どもの誕生日のお祝いで訪問したカフェ・レストランの中で、1番喜んでもらえたのは横浜の「アンパンマンこどもミュージアム」内にある「アンパンマンレストラン」。

ケーキ作成コーナー

 

「アンパンマンレストラン」では2種類のバースデーサービスが用意されています。

  1. バースデーパック
  2. プレミアムバースデープラン

 

「プレミアムバースデープラン」は1回あたり6,000円と高めのお値段になっており事前の予約も必要ですが、「バースデーパック」は1,000円で事前の予約もなしで当日注文できますので、気軽に子どもの誕生日のお祝いができます。

 

こちらがバースデーパックのキャンドルサービスのバースデーケーキ(レプリカ)。

アンパンマンレストランキャンドルサービス

 

子どもが1、2歳のときに1番ハマってるキャラクターだけあって非常に喜んでくれます。

たまジロー
たまジロー
アンパンマンが好きな間は毎年行きたいと思うお店です。

 

「アンパンマンレストラン」に訪問した際の記事はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は「横浜アンパンマンこどもミュージアム」内にある子どもの誕生日のお祝いができるカフェレストラン「アンパンマンレストラン」についてまとめてみました。たま[…]

アンパンマンレストラン入口

 

ピーナッツダイナー横浜(スヌーピーとお祝い)

 

スヌーピーに会えるレストラン「ピーナッツダイナー横浜」の誕生日のお祝いサービス「HAPPY BIRTHDAY!!! プラン」。

バースデーケーキ

 

チャーリー・ブラウンの顔が一面に描かれたケーキなどを楽しむことができます。

たまジロー
たまジロー
お値段はちょっと高いので団体利用がおすすめですが、スヌーピー好きには嬉しいサービスです。

 

「ピーナッツダイナー横浜」で子どもの誕生日をお祝いした際の感想はこちら。

関連記事

横浜みなとみらいのスヌーピーカフェ「ピーナッツダイナー横浜」で子どもの誕生日をお祝いができるバースデーサービスについてまとめました。たまジロー子どもの誕生日のお祝いで「ピーナッツダイナー横浜」に遊びに行ってみました。 […]

バースデーケーキ

 

不二家レストラン(ペコちゃん登場)

 

不二家が運営する「不二家レストラン」でも子どもの誕生日をお祝いできます。

 

ペコちゃんのキャンドルサービスや一緒に記念撮影ができます。

記念写真

 

家族で良い思い出が作れるます。

たまジロー
たまジロー
子どもの誕生日の前後14日間に利用できますので、ぜひ訪れたいお店の1つです。

 

「不二家レストラン」で誕生日をお祝いした際の記事はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は子どもの誕生日のお祝いができる「不二家レストラン」のバースデーサービスを紹介します!たまジロー「不二家レストラン」で子供の誕生日をお祝いした際の体[…]

ペコちゃんケーキ

 

カービィカフェTOKYO(東京スカイツリーのカフェ)

 

人気ゲームキャラクター「星のカービィ」のカフェ「カービィカフェ」にも誕生日のお祝いサービスがあります。

星のカービィカフェ誕生日サービス

誕生日の月に「カービィカフェ」を訪れた際に申し出ると限定コースターがもらえます。

 

デザートのお皿に「HAPPYBIRTHDAY 〇〇ちゃん」などのメッセージを無料でいれることができたり、サプライズのお祝いができたりします。

tamajiro
たまジロー
通常は音楽とともに盛大にお祝いしますが、ひっそりとお祝いしたい場合には事前にその旨を伝えればひっそりお祝いもできます。

 

「カービィカフェ」に訪問した際の記事はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は東京スカイツリータウン「東京ソラマチ」内にある「星のカービィ」のキャラクターカフェ「カービィカフェ」で子どもが楽しめたメニューや店内の様子を紹介します。[…]

カービィカフェ誕生日サービス

 

レストラン・カフェ

エッグスンシングス(パンケーキでお祝い!)

 

「エッグスンシングス」では誕生日のお祝いサービスとしてパンケーキかワッフルのバースデープレートがあります。

 

パンケーキ版の「エッグスンシングス」のバースデーサービス。

eggsnthings誕生日

 

子ども1人で食べるにはボリューム多いですが、年に1度子どもとシェアして食べてみたいパンケーキ。

たまジロー
たまジロー
誕生日でなくても利用できるバースデーサービスです。

 

「エッグスンシングス」でお誕生日をお祝いした際の記事はこちら。

関連記事

子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。 今回はハワイ発人気パンケーキ屋さん「エッグスンシングス」で子どもの誕生日のお祝いができるバースデーサービスを紹介します! エッグスンシングス[…]

eggsnthings誕生日

 

レインフォレストカフェ(ディズニーランド目の前)

 
ディズニーランドがある舞浜駅の目の前の商業施設「イクスピアリ」内にあるカフェレストラン「レインフォレストカフェ」。
レインフォレストカフェ入口
「イクスピアリ」はディズニーランド内にはありませんので無料で入場できます。
 

 
リアルに動くゴリラやゾウがいて、大きな水槽もあるエンターテイメント性の高い店内。
レインフォレストカフェ店内

 

「レインフォレストカフェ」では、「ジャイアントボルケーノ」のバースデーサービスを注文すると、ネームプレート付きのバースデー仕様にしてくれるほか、フォトカバー付き記念写真もプレゼントしてもらえます。

レインフォレストバースデーサービス

 
「レインフォレストカフェ」のバースデーサービスは、当日注文もOKですので、1年に1度の子どもの誕生日の月には訪れてみたい舞浜のスポットです。
 
「レインフォレストカフェ」で誕生日をお祝いした際の記事はこちら。

関連記事

子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。 今回はディズニーランドがある舞浜駅の目の前の商業施設「イクスピアリ」内にあるカフェレストラン「レインフォレストカフェ」のバースデーサービスを紹介します![…]

レインフォレストカフェ店内

 

ファミレス・ファーストフード

ブロンコビリー(ファミレスにしては豪華)

 

クオリティの高いバースデーサービスを提供していたのがステーキハウスの「ブロンコビリー」。

ブロンコビリー誕生日ケーキ

 

キッズメニューも充実しているほか、バースデーケーキや記念写真のフォトフレームもあり、無料と思えないほど素晴らしいサービスでした。

たまジロー
たまジロー
毎年子どもの誕生月には訪れたいお店です。

 

「ブロンコビリー」で誕生日をお祝いした際の記事はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は子どもの誕生日のお祝いができるステーキハウス「ブロンコビリー」のバースデー特典サービスを紹介します。たまジローブロンコビリーで子供の誕生日をお祝い[…]

ブロンコビリーケーキ

 

デニーズ(無料のパンケーキサービス!)

 

「デニーズ」では「デニーズアプリ」をダウンロードして子どもの誕生日を登録すると子どもの誕生月にバースデークーポンが配信されます。

デニーズのバースデーサービス

 

注文時にバースデークーポンを提示すると無料でデザートサービスを利用できます。
キッズバースデーデザート

 

「デニーズ」のキャラクター「ぐぅ」が描かれたパンケーキ!

たまジロー
たまジロー
無料の割に手厚いバースデーサービス!毎年利用したいサービスです!

 

「デニーズ」でお誕生日をお祝いした際の記事はこちら。

関連記事

子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。 今回は身近にあるファミレス「デニーズ」で子どもの誕生日のお祝いができるバースデーサービスを紹介します! デニーズの誕生日お祝いサービスバー[…]

デニーズのバースデーサービス

 

ココス(ドラえもん終了!現在はラスカル!)

 

ココスでは「ドラえもん」と子どもの誕生日をお祝いできるバースデーサービスを提供していましたが、2021年時点ではココスのバースデーサービスはラスカルとのコラボサービスになっています。

 

ラスカルとコラボしたココスのバースデーサービスはこちら。

ココスのバースデーサービス

 

「ココス」のバースデーサービスではデザートとラスカルグッズの無料プレゼント!

ココスバースデーサービス

たまジロー
たまジロー
ラスカルは初めての子も馴染みやすいキャラクターで喜んでもらえます!

 

ラスカルの「ココス」の誕生日のお祝いサービスはこちら。

関連記事

子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。 今回はファミレス「ココス」で子どもの誕生日のお祝いができるバースデーサービスを紹介します!たまジロー「ココス」のバースデーサービスは「ドラえもん」[…]

ココス誕生日サービス

 

ドラえもんの頃の「ココス」でお誕生日をお祝いした際の記事はこちら。

関連記事

2021年現在ココスの子供向けバースデーサービスはラスカルになっています。[sitecard subtitle=関連記事 url=https://www.ikumensurfer-tamajiro.com/entry/cocos_rasc[…]

ココスドラえもんオムライス

 

マクドナルド(パンケーキのプレゼント)

 

マクドナルドでは誕生月の小学生以下の子ども向けにバースデープレゼントサービスを行っています。

 

事前に予約することなくハッピーセットかバリューセットの注文時に子どもが誕生月であることを伝えるだけでサービスを受けられますの気軽に頼める点がありがたい。

 

こちらがバースデープレゼントのパンケーキ。

マクドナルド誕生日パンケーキ

 

ミニサイズですが子どもが食べるにはちょうどよい感じ!

たまジロー
たまジロー
マクドナルドの店舗によっては提供していないこともありますので注文時に確認が必要です。

 

最後(子供が好きな場所で誕生日をお祝い)

 

いろいろとお店を巡ってみて子どもの誕生日をお祝いできるキャラクターカフェやファミレスなどが何気に身近にあることを知りました。

tamajiro
たまジロー
1年に1度の誕生日は子どもが好きなキャラクターと一緒にお祝いしてあげる良い思い出になると思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

子どもの誕生日をお祝いできる遊園地・テーマパークはこちら。

関連記事

1歳~5歳くらいまでの子ども向けにわが家が実際に行ってみたバースデー特典サービスのある遊園地やテーマパークについてまとめてみました。 遊園地・テーマパーク藤子・F・不二雄ミュージアム(ドラえもんミュージアム) […]

 

たまジロー