アソボーノ!東京ドームシティで1歳の子供も楽しめる室内遊び場!

アソボーノ東京ドームシティ

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

 

今回は東京ドームシティにある「ASOBONO!(アソボーノ)」で1歳の子どもと楽しめたスポットを紹介します。

 

アソボーノ(東京ドームシティ室内遊び場)

 

「アソボーノ」ではテーマごとにエリアが設けられており、それぞれにさまざまなジャンルのおもちゃやユニークな遊具が取り揃えてある子ども向けの室内遊び場です。

 

子どもの年齢や好みに応じてさまざまな遊びが楽しむことができるほか、ユニークな遊具が充実していますので、大人も一緒に楽しむことができます。

 

場所・アクセス

 

「アソボーノ!」は、東京ドームシティ内の白山通り沿いにあります。

最寄り駅が「水道橋駅」、「後楽園駅」、「春日駅」と、公共交通機関でのアクセス方法が充実したエリアです。

 

利用料金

 

「アソボーノ」の利用料金はこちら。

最初60分延長30分ごと
子ども(6ヶ月~小学生)950円450円
おとな(中学生以上)950円0円

5ヶ月以下の子どもは無料で遊べます。

 

ほかにも再入館もできる1日フリーパスも販売されています。

 

<スポンサーリンク>



 

アソボーノで楽しめた遊具・おもちゃ

カラフルタウン(ごっこ遊びが楽しい街エリア)

 

まずは本格的なごっこ遊びが楽しめる「カラフルタウン」。

アソボーノカラフルタウン

 

スーパーマーケットに食材がたくさん並んでます。

アソボーノカラフルタウン
アソボーノカラフルタウン

 

実際にカートを引いてカゴに入れて運んでレジで精算までできる本格的に遊べるコーナー。

 

ほかにも、レストランで食事のごっこ遊びもできたりもします。

アソボーノカラフルタウンレストラン

たまジロー
たまジロー
「カラフルタウン」では、実際にカートを押して食材を運ぶのが子どもたちに人気カートは常に不足気味でした。。。

 

トイフォレスト(おもちゃで遊べるエリア)

 

続いてはいろんなおもちゃで遊べる「トイフォレスト」。

アソボーノトイフォレスト
アソボーノトイフォレスト

 

ボードゲームからシルバニアファミリー、ブロック組み立て、木のおもちゃなどさまざまな種類が用意されてました。

たまジロー
たまジロー
少し年齢の高い子どもはオセロ、野球、サッカーなどのボードゲームをパパママと一緒に楽しでいて幅広い年齢が遊べるエリアでした。

 

ハイハイガーデン(2歳まで遊べる幼児エリア)

 

赤ちゃん向けのエリア「ハイハイガーデン」。

アソボーノハイハイガーデン

どのエリアも小学生くらいの大きい子がいるので、2歳までの赤ちゃんには安心のエリア。

 

おもちゃや赤ちゃん向けのボールプールも用意されてます。

アソボーノハイハイガーデン

 

プレジャーステーション(プラレール・トミカで遊べるエリア)

 

電車(プラレール)やミニカー(トミカ)などで遊べる「プレジャーステーション」。

アソボーノプレジャーステーション

 

1歳、2歳の子どもにはまだ早いエリアですが、4歳、5歳から小学生くらいの子どもには楽しいエリア。

たまジロー
たまジロー
すでにここまでのエリアで40分以上費やしていたので、1時間ではすべてのエリアで遊び切るのは難しかったです。

 

アドベンチャーオーシャン(アクティブに遊べるエリア)

 

「トランポリン」と「ボールプール」でアクティブに遊べる「アドベンチャーオーシャン」。

アソボーノアドベンチャー

まずはトランポリンへ

 

大きい子どももたくさん遊んでますが、1歳、2歳の子もたくさん遊んでました。

 

広いボールプールの真ん中には約10メートルの帆船があります。

アソボーノ東京ドームシティ

帆船の穴にボールを投げ込んだりすることができます。

 

帆船の周囲には壁のぼり(クライミング)のコーナーや下のような「うんてい」があったりします。

アソボーノアドベンチャークライミング

こちらは小学生くらい向けですが、なかなか楽しそうなエリアです。

 

<スポンサーリンク>



 

まとめ(東京ドームシティの子供向け室内遊び場)

 

「アソボーノ!」は1時間では遊びきれないくらい遊具やおもちゃが充実していました。

 

2021年のリニューアルでベビールームなども完備されて幼児連れもより遊びやすくなっていますので、東京ドームシティに遊びに行った際には子どもと遊びに行きたい室内遊び場です。

 

「アソボーノ!」の詳細はこちら。
アソボーノ!ホームページ

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

東京ドームシティで楽しめるローラースケートリンクはこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は東京ドームシティにある「東京ドームローラースケートアリーナ」に2歳の子どもと遊びに行ってみましたので、2歳の子どもも楽しめたローラースケートリンクの様子を紹介[…]

IMG

 

東京ドームシティにあるムーミンカフェはこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は東京ドームシティの「moomin bakery&cafe(ムーミンベーカリー&カフェ)」のバースデーサービスについてまとめました。たまジロー子ども[…]

バースデーサービスラテアート

 

東京ドームシティの夏限定のウォーターガーデンはこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。今回は2歳の長女と東京ドームシティアトラクションズにある「わくわく!ウォーターガーデン」に水遊びに行ってみました。東京ドームシティわくわく!ウォーターガーデン「わくわく!ウォ[…]

IMG

 

東京ドームシティで開催されていた「鬼滅の刃」イベントはこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 「東京ドームシティ」で開催されている「鬼滅の刃」とのコラボイベント『東京ドームシティ アトラクションズ×「鬼滅の刃」~全集中!おもてなし大作戦~』で子どもと楽しめ[…]

鬼滅の刃専用ブース

 

たまジロー