ドラえもんとお祝いする子供の誕生日!藤子・F・不二雄ミュージアムのバースデーサービス!

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

 

ドラえもんと遊べるミュージアム「藤子・F・不二雄ミュージアム(ドラえもんミュージアム)」が誕生日を迎える子ども向けのバースデーサービスをまとめました。

tamajiro
たまジロー
実際に子どもと体験したバースデーサービスの内容をご紹介します。

 

藤子・F・不二雄ミュージアム(ドラえもんミュージアム)

 

「藤子・F・不二雄ミュージアム(ドラえもんミュージアム)」は、ドラえもんミュージアムとも呼ばれているドラえもんの原作者「藤子・F・不二雄」先生の作品の原画などが展示されているミュージアムです。

 

ミュージアム内には各種展示のほかにも「ドラえもん」、「キテレツ大百科」、「オバケのQ太郎」といった「藤子・F・不二雄」先生の代表作のキャラクターの写真スポットがあるなど子どもと一緒に楽しめるテーマパークも兼ねた施設となっています。

 

藤子・F・不二雄ミュージアムのバースデーサービス

バースデーカードとステッカー

 

「藤子・F・不二雄ミュージアム」では誕生日を迎える子どもの誕生月に「バースデーカード」と「バースデーステッカー」をプレゼントしています。

 

こちらがバースデーカード。

ドラえもんバースデーサービス
tamajiro
たまジロー
子どもはバースデーカードが嬉しくて握りしめてました。

 

こちらがバースデーステッカー。

バースデーステッカー

子どもが身につけるにはちょうど良い大きさ。

 

ステッカーをつけてるとスタッフの方がお祝いしてくれます。

tamajiro
たまジロー
バースデー特典サービスを希望する場合には受付カウンターで誕生月の旨を伝えれば頂くことができますので入場時に忘れずに申し出ましょう。

 

<スポンサーリンク>



 

まとめ(お誕生月に遊びに行きたいスポット)

 

「藤子・F・不二雄ミュージアム(ドラえもんミュージアム)」のお誕生日のお祝いサービスはそこまで華やかなものではありませんが、ステッカーがもらえるだけでも子どもは喜びます。

tamajiro
たまジロー
何度行っても子どもと楽しめるスポットですので、子どものお誕生日の月にはお祝いも兼ねて遊びに行きたいスポットです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

「藤子・F・不二雄ミュージアム(ドラえもんミュージアム)」で子どもが楽しめたスポットはこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 ドラえもんと遊べるミュージアム「藤子・F・不二雄ミュージアム(ドラえもんミュージアム)」で子どもが楽しめたミュージアム内の写真スポットやカフェなどについてまとめま[…]

ドラえもんミュージアム

 

子どもの誕生日のお祝いサービスがあるカフェ・レストランはこちら

関連記事

1歳~4歳の子ども向けにわが家が実際に行ってみたバースデー特典サービスのあるカフェやレストランまとめてみました。 キャラクターカフェアンパンマンレストラン(アンパンマンとお祝い) 子どもの誕生日のお祝いで訪[…]

アンパンマンレストランキャンドルサービス

 

子どもの誕生日をお祝いできる遊園地・テーマパークはこちら。

関連記事

1歳~5歳くらいまでの子ども向けにわが家が実際に行ってみたバースデー特典サービスのある遊園地やテーマパークについてまとめてみました。 遊園地・テーマパーク藤子・F・不二雄ミュージアム(ドラえもんミュージアム) […]

ドラえもんバースデーサービス

 

たまジロー

 

<スポンサーリンク>