ハピピランド!横浜アソビル子供向け室内遊び場!プチュウ閉店でオープンしたスポット!

ターザンロープ

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

 

横浜アソビル内の室内遊び場「プチュウ」が2020年12月に閉店したことに伴い、12月15日から新たな室内遊び場「Hapipi Land(ハピピランド)」がオープンしました。

tamajiro
たまジロー
「Hapipi Land(ハピピランド)」で子どもが楽しめた遊具などをまとめてみました。

 

Hapipi Land(ハピピランド)

 

「Hapipi Land(ハピピランド)」は、横浜駅前のエンターテイメント施設「アソビル」内にあった子ども向けの室内遊び場「プチュウ」が2020年12月に閉店したことに伴い、2020年12月から新たにオープンした室内遊び場です。

 

「Hapipi Land(ハピピランド)」には「PuChu!(プチュウ)」の遊具がほぼそのまま残っており、横浜駅ほぼ直結のアクセス良い場所で遊べるスポットです。

たまジロー
たまジロー
「Hapipi Land(ハピピランド)」では、子ども向けの遊び場としてだけでなく、女性向けのフォトスポットとしての利用もできるようになっています。

 

場所・アクセス

 

「Hapipi Land(ハピピランド)」がある「アソビル」の場所はこちら。

「横浜駅」の南通路から直結で行くことができるアクセス良好な場所にあります。

 

利用料金(プチュウより安くなった)

 

「Hapipi Land(ハピピランド)」の土日祝日の利用料金(税込)はこちら。

こどもおとな
60分パス1,430円1,100円
90分パス1,870円1,100円
延長(30分毎)660円0円

 

6ヶ月から料金が発生します。「プチュウ」よりも若干安い料金設計。

たまジロー
たまジロー
ほかにもフリーパスがあったり、女性限定のフォトスポット利用料金(770円)もあります。

 

アソビル(横浜駅前エンタメ施設)

 

こちらが「アソビル 」の入口。

アソビル入口

横浜駅からほぼ直結でいけるのは楽ちん。

 

Hapipi Land(ハピピランド)入口

 

こちらが「Hapipi Land(ハピピランド)」入口。

ハピピランド入口

12月時点ではけっこう空いてました。

 

<スポンサーリンク>



 

 

Hapipi Land(ハピピランド)の遊具

遊び場の風景(プチュウの遊具残ってる)

 

「Hapipi Land(ハピピランド)」の店内は「プチュウ」と違い明るい雰囲気。

ハピピランド店内の様子

「プチュウ」で遊んだことのある遊具がほぼそのまま残ってます。

 

DANCE STAR(トランポリンとDJ)

 

最初に遊んだのは「DANCE STAR」エリア。

ダンスエリア

小さいトランポリンが複数設置されているほかDJのごっこ遊びもできます。

 

RAINBOW COSMOS(ボールプール)

 

続いては「RAINBOW COSMOS」エリア。

ボールプール

ボールプール内にすべり台などの遊具などがあります。

 

すべり台は滑り降りると、斜面にアイスクリームが出来上がります。

ボールプールすべり台

鮮やかで綺麗な映像アトラクションに子どもたちもはしゃいでました。

 

LIFE STAR(野菜収穫)

 

続いては「LIFE STAR」エリア。

野菜収穫エリア

このエリアでは埋まっている大きな野菜を収穫する遊びができます。

 

WARP ZONE(ターザンロープ)

 

続いては、「WARP ZONE」エリア。

ターザンロープ

ボールに乗っかってターザンごっこができます。

たまジロー
たまジロー
意外とゆっくり移動するので小さい子も楽しめます。

 

BABY PARK(幼児向けスペース)

 

0~18か月の子ども専用のプレイエリアもあります。

幼児向けスペース

0歳から遊べる遊具が揃ってます。

 

BOOK STAR(絵本コーナー)

 

施設の奥には「BOOK STRA」エリア。

絵本コーナー

奥に鏡があるほか、八角形の不思議な空間の絵本コーナーで子どもたちは興味津々。

 

<スポンサーリンク>



 

まとめ(高いけど充実)

 

「Hapipi Land(ハピピランド)」は「PuChu!(プチュウ)」の遊具をほぼそのまま引き継いで遊べる遊び場となってました。

 

横浜駅ほぼ直結で天候が悪い日も遊びに行きやすいので、遊び場に困った際には子どもと遊びに行きたいスポットです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

横浜・みなとみらいで子どもと楽しめるテーマパーク・室内遊び場はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。これまで子どもと遊びに行って楽しかった横浜の子ども向け屋内テーマパークをまとめてみました。テーマパーク横浜アンパンマンこどもミュージアム横浜の子ども向けのテーマパークといえ[…]

IMG

 

横浜・みなとみらいで子どもと楽しめるミュージアム施設はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。これまで子どもと遊びに行って楽しかった横浜・みなとみらい周辺の子どもも楽しめるミュージアムをまとめてみました。カップヌードルミュージアムみなとみらいにあるインスタントラーメン[…]

IMG

 

横浜・みなとみらいで子どもと楽しめるランチスポットはこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。今回はこれまで遊びに行った横浜やみなとみらい周辺の子ども連れで楽しめるランチスポットをまとめてみました。横浜駅周辺DADWAY(ダッドウェイ)2019年7月に横浜ベイクォー[…]

IMG

 

たまジロー

 

<スポンサーリンク>