あそびパークPLUS!横浜みなとみらい子供向け室内遊び場で楽しめた遊具紹介!

NO IMAGE

横浜みなとみらいにある室内キッズ遊び場の「あそびパークPLUS(プラス)みなとみらい東急スクエア店」に行ってみました。

あそびパークPLUS(プラス)

「あそびパークPLUS(プラス)」は、ナムコが運営する室内キッズ遊び場で、神奈川を中心に全国で8店舗展開しています。

場所・アクセス(みなとみらい東急スクエア店)

「あそびパークPLUS(プラス)みなとみらい東急スクエア店」は、みなとみらいクイーンズイースト4Fにあります。

「あそびパークPLUS(プラス)みなとみらい東急スクエア店」の場所はこちら。

駅直結ですので天候が悪い日も行きやすいアクセス良好な場所です。

料金システム

「あそびパークPLUS(プラス)みなとみらい東急スクエア店」の通常料金(税込)はこちら。

 最初
30分
延長
(10分毎)
子供
(6か月以降)
660円165円
大人660円

6ヶ月未満の子どもは無料。

過去遊びに行った子ども向け屋内遊び場施設と比較してもやや高めですが、立地、アクセスの良さや店内でサポートしてくれるスタッフの方がいることを考えると相応な価格かと思います。

お店入口

お店の入口はこちら。

f:id:tamajirooo:20180210100040j:plain

クイーンズイースト4Fにいくと、フロアの一画に遊び場が見えてきます。

店内の遊具

風の丘 トランポリン

店内に入って最初に飛びついたのはトランポリン

f:id:tamajirooo:20180210145749j:plain

弾力があってなかなか登りづらそうでしたが、楽しく飛び跳ねたり、滑り降りたりしてました。

のるるんエコライド(ミニ電車、ミニバス)

続いて興味を示したのは「のるるんエコライド」

f:id:tamajirooo:20180210150428j:plain

自分で漕いで進む乗り物です。

乗り物は東急の電車やバスがデザインになっています。

クリエイターズ ヴィレッジ(ママゴトなど)

長女が好きなママゴトセット

f:id:tamajirooo:20180203175338j:image

キッチンが何組かありますので同時に何人も遊ぶことができます。

ざるブランコ(いつもと違うブランコに興味津々)

 
一風変わったブランコもあります。

f:id:tamajirooo:20180210151135j:plain

いつもと違うブランコの感覚をけっこう楽しんでました。

各種おもちゃ(電車、動物)

アクティブな遊具以外にも

f:id:tamajirooo:20180203175437j:image

1、2歳児が遊びやすい磁石の電車だったり

動物のミニチュアがあったりします。

f:id:tamajirooo:20180210151434j:plain

けっこういろんな種類が揃ってます。

屋内砂浜 海の子(屋内型ビーチ)

「あそびパークPLUS(プラス)みなとみらい東急スクエア店」の特徴的な遊具として、実際に白い砂が敷かれているビーチがあります。

f:id:tamajirooo:20180210152450p:plain

映像の海水に触れると実際に水の波紋が広がったりするなど、映像技術が駆使された遊び場になっています。

わが家の2歳の長女には少し怖かったようで、今回は外から見るのみでした。

 

<スポンサーリンク>



 

そのほかの遊具など

ベビーテラス 

ベビー用遊び場

f:id:tamajirooo:20180203175117j:image

長女はもうベビーじゃないですが、面白そうなオモチャが気になったか、突進して行ってしまいました。。。

休憩エリア

自販機やロッカーが設置された休憩エリアがあります。

もう少し大きくなったら休みながら遊ばせとくことができそうです。

まとめ(みなとみらいの室内遊び場)

「あそびパークPLUS みなとみらい東急スクエア店」は、駅直結となっており立地が良いためお値段はなかなかですが、子どもの満足度が高い遊具もありますので、みなとみらい周辺で遊ぶ際に短時間立ち寄って子どもを遊ばせるには良い場所かなと思いました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

横浜・みなとみらいのオススメの子どものお出かけスポットはこちら。

関連記事

子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。 横浜・みなとみらいでオススメの子どもとのお出かけスポットをジャンル別に紹介します。 テーマパーク(アンパンマンミュージアム人気!)&nbs[…]

横浜みなとみらい

 
横浜・みなとみらいで子どもと楽しめるミュージアム施設はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 これまで子どもと遊びに行って楽しかった横浜・みなとみらい周辺の子どもも楽しめるミュージアムをまとめてみました。 京急ミュージアム […]

横浜京急ミュージアム

 

横浜・みなとみらいで子どもと楽しめるテーマパーク・室内遊び場はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 これまで子どもと遊びに行って楽しかった横浜の子ども向け屋内テーマパークをまとめてみました。 テーマパーク横浜アンパンマンこどもミュージアム&n[…]

アンパンマンミュージアム入口

 

横浜・みなとみらいで子どもと楽しめるランチスポットはこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回はこれまで遊びに行った横浜やみなとみらい周辺の子ども連れで楽しめるランチスポットをまとめてみました。 横浜駅周辺DADWAY(ダッドウェイ)[…]

アンパンマンレストラン入口

 

たまジロー