横浜ベイサイド子供に人気のユニクロパークの遊具!

ユニクロパーク外観

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

 

今回はアウトレットモール「横浜ベイサイド」にオープンして話題の「ユニクロパーク」に遊びに行ってみました。

tamajiro
たまジロー
「ユニクロパーク」ってどんな場所なのかを実際に子どもと遊んでみてまとめました。

 

ユニクロパーク(横浜ベイサイド)

 

「ユニクロパーク」は、アウトレットモール「横浜ベイサイド」内にあるユニクロの店舗と一体型になった遊具などが取り揃えてある公園。

 

階段状になってる各階のユニクロの店舗屋上にすべり台やボルタリングなど子どもが楽しめる遊具を兼ね備えたショッピング以外の目的でも訪れたくなるスポットです。

 

場所・アクセス

 

「ユニクロパーク」は「横浜ベイサイド」内の海沿いのエリアにあります。

周辺は混み合いますが車のほうがアクセスは良さそうな場所です。

 

ユニクロパーク外観

 

こちらが「ユニクロパーク」。

ユニクロパーク全体感

 

ユニクロとジーユーの店舗が入ってる各階の店舗屋上に遊具などが設置されてます。

tamajiro
たまジロー
初めて「ユニクロパーク」を見たときは広大な遊び場に圧倒されました。

 

「ユニクロパーク」はアウトレットモールの奥側の海沿いにあります。

ユニクロパーク前の海

海では水辺の生き物探しを楽しむ家族連れも多かったです。

 

<スポンサーリンク>



 

子供が楽しめたスポット

ユニクロパーク概要

 

こちらが「ユニクロパーク」の全体マップ。

ユニクロパーク全体マップ

パーク内の随所にすべり台、ボルタリング、遊具などが設置されています。

 

ボルダリング

 

まず最初にあるのは斜面に設置された「ボルダリング」。

ボルタリング

けっこうツルツルすべるので注意が必要ですが、子どもたちは喜んで駆け上がります。

 

すべり台

 

各フロアの斜面に設置された「すべり台」。

すべり台

けっこう急斜面だったりしますが、意外と突っかかってすべ降りるスピードは緩やか。

 

<スポンサーリンク>



 

遊具(少し難易度高い)

 

屋上にはロープでできたジャングルジム型の遊具。

ロープジャングルジム

2歳、3歳にはやや難しいのでサポートが必要です。

tamajiro
たまジロー
ジャングルジムの真ん中にはミニトランポリンのような箇所もありますが、子どもたちが押しくら饅頭状態。

 

屋上からの景色は良い感じ

 

そして、屋上からの景色はこちら。

屋上からの風景

 

海を見渡せる開放感景色。

tamajiro
たまジロー
遊びに行ってよかったと思えるスポットです。

 

まとめ(ショッピング目的以外でも利用したい場所)

 

「ユニクロパーク」は想像以上に広く、子どもも帰りたがらないほど長時間楽しめました。

tamajiro
たまジロー
週末に一度は遊びに行ってみたいほかのユニクロにも設置して欲しいスポットです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

横浜・みなとみらいで子どもと楽しめるテーマパーク・室内遊び場はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 これまで子どもと遊びに行って楽しかった横浜の子ども向け屋内テーマパークをまとめてみました。 テーマパーク横浜アンパンマンこどもミュージアム&n[…]

アンパンマンミュージアム入口
 

横浜・みなとみらいで子どもと楽しめるミュージアム施設はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。これまで子どもと遊びに行って楽しかった横浜・みなとみらい周辺の子どもも楽しめるミュージアムをまとめてみました。カップヌードルミュージアムみなとみらいにあるインスタントラーメン[…]

IMG

 

横浜・みなとみらいで子どもと楽しめるランチスポットはこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。今回はこれまで遊びに行った横浜やみなとみらい周辺の子ども連れで楽しめるランチスポットをまとめてみました。横浜駅周辺DADWAY(ダッドウェイ)2019年7月に横浜ベイクォー[…]

IMG

 

たまジロー

 

<スポンサーリンク>