東京ドームシティ「鬼滅の刃」コラボイベント!子供と楽しめたクイズ謎解き、禰豆子かくれんぼ!

鬼滅の刃専用ブース

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

 

「東京ドームシティ」で開催されている「鬼滅の刃」とのコラボイベント『東京ドームシティ アトラクションズ×「鬼滅の刃」~全集中!おもてなし大作戦~』で子どもと楽しめたイベント内容を紹介します。

たまジロー
たまジロー
子供にも大人気の「鬼滅の刃」とのコラボイベントが東京ドームシティで開催されてましたので遊びに行ってみました。

 

東京ドームシティ鬼滅の刃コラボイベント

 

東京ドームシティでは5月28日(金)~7月11日(日)の期間に人気漫画「鬼滅の刃」とのコラボイベント「『東京ドームシティ アトラクションズ×「鬼滅の刃」~全集中!おもてなし大作戦~』が開催。

鬼滅の刃イベント

 

コラボイベントでは、こちらのイベントが開催されています。

入隊試験(クイズラリー)園内にあるクイズを解いて選抜試験をクリアするゲーム!
禰豆子かくれんぼ(スタンプラリー)東京ドームシティ内にある箱の中から禰豆子を探すゲーム!
コラボアトラクションイベント期間中は園内の3つのアトラクションで炭治郎、伊之助、善逸のオリジナルボイスが流れる!
縁日ゲームオリジナルグッズが当たる縁日ゲームが開催!
コラボフード園内のお店や屋台で鬼滅の刃のコラボフードが食べれてオリジナルコースターももらえる!
オリジナルグッズ販売物販エリアの東京宝島でイベント限定のコラボグッズが販売!

 

謎解きゲーム、禰豆子を探すかくれんぼ、鬼滅の刃のオリジナルグッズが当たる縁日ゲームなどが開催されてます!

たまジロー
たまジロー
「クイズラリーの謎解き」や「禰豆子を探すかくれんぼ」では広い東京ドームシティ内の園内をたくさん歩きまわって遊びます。

 

イベントへの参加方法(まずはチケットカウンターへ)

 

「東京ドームシティ」で開催されている「鬼滅の刃」とのコラボイベントに参加するにはまずチケットカウンターへ行きます。

鬼滅の刃イベント

謎解きの「クイズラリー」と禰豆子を探す「スタンプラリー」のチケットが販売されています。

 

わが家は両方のイベントに参加してみました!

鬼滅の刃クイズラリー
禰豆子かくれんぼ
たまジロー
たまジロー
いずれもクリアするのに少なくとも1時間はかかります。いずれか一方のみに参加することもできますので、時間を踏まえて参加するイベントを決めたほうが良いです。

 

<スポンサーリンク>



 

入隊試験(クイズラリー)

 

まずは「東京ドームシティ」へ入場!

東京ドームシティアトラクションズ

コロナ影響で一部休止しているアトラクションもありましたが、比較的多くのアトラクションが稼働していました!

 

クイズラリーでは「東京ドームシティ」の各エリアに謎解きの問題が出題されています。

鬼滅の刃クイズラリー

 

入場するとさっそくクイズラリーの謎解き問題発見!

謎解きスポット

 

炭治郎や禰豆子といった各キャラクターが各スポットにいて問題が出題されます。

たまジロー
たまジロー
意外と難易度高めの問題もあり、「東京ドームシティ」内をけっこう移動しますので小学生くらいにちょうど良い問題でした!

 

すべての問題を解いてゴールの「おもてなし大作戦本部」に到着すると、専用ブースへ!

鬼滅の刃専用ブース

専用ブース内では最後の謎解きの問題が出題されます!

 

専用ブースをクリアすると景品の缶バッジがもらえます!

禰豆子缶バッジ
善逸缶バッジ
たまジロー
たまジロー
炭治郎、禰豆子、伊之助、善逸の4種類の缶バッジがランダムで当たります!

 

<スポンサーリンク>



 

禰豆子かくれんぼ(スタンプラリー)

 

コラボイベントでは、クイズラリーと同時にスタンプラリーイベント(禰豆子のかくれんぼ)も同時に開催!

禰豆子かくれんぼ

「東京ドームシティ」内に設置されている8つの箱の中から禰豆子を探します!

 

箱を発見!

炭治郎箱

 

と思っても、箱の中は炭治郎だったりします!

炭治郎の箱

 

スタンプラリーの台紙の地図をヒントに禰豆子を探して禰豆子の箱を見つけます!

禰豆子スタンプラリー

禰豆子の箱の中にあるスタンプを押すとスタンプラリー完成!

 

スタンプをゲットしてゴールするとクリアファイルをもらえます!

鬼滅の刃クリアファイル

 

全8種の中からランダムで選べるA5サイズのクリアファイルをゲット!

たまジロー
たまジロー
なかなか欲しいキャラクターのクリアファイルは当たりません。。

 

<スポンサーリンク>



 

コラボアトラクション(炭治郎たちの声が流れる)

 

イベント開催期間中は3つのアトラクションで各キャラクターの声で案内が流れます。

アトラクションキャラクター
スーパーバイキング ソラブネ炭治郎
ピクシーカップ伊之助
ヴィーナスラグーン善逸

 

今回は善逸のオリジナルボイスで案内が流れるメリーゴランドの「ヴィーナスラグーン」へ。

東京ドームシティメリーゴーランド

たまジロー
たまジロー
クイズラリーの最初の問題も出題されているエリアになりますので、チケットを購入して最初に訪問してるお客さんも多かったです。

 

縁日ゲーム(オリジナルグッズが当たる!)

 

続いては「鬼滅の刃」のオリジナルグッズが当たる「縁日ゲーム」のコーナー!

鬼滅の刃縁日ゲームコーナー

 

「縁日ゲーム」のコーナーでは、炭治郎と善逸の2種類のゲームが用意されています。

炭治郎ゲーム
善逸ゲーム

 

3回リングやボールを投げてゴールした回数に応じて、クッション、バッジ、ステッカーの3種類の景品が用意されています。

たまジロー
たまジロー
炭治郎のゲームは空いていて15分くらいで参加できましたが、善逸のゲームは1時間待ちの激混み。善逸のゲームの煉獄さんのクッションが人気だった様子。

 

こちらが炭治郎のゲーム。

炭治郎ゲーム

ゴールめがけてリングを転がします。3箇所全部にリングが入ると1等賞!

 

思った以上に難易度は高めでわが家は3等のステッカーでした。。

カナヲステッカー
善逸ステッカー
たまジロー
たまジロー
デコボコしたテーブル上にリングを転がしますのでなかなかゴールには入らず。。1等のクッションを当てるのは至難の技でした。。

 

<スポンサーリンク>



 

コラボフード(HOT DOG STANDは早めの予約必要!)

 

イベント開催期間中は3つの店舗で「鬼滅の刃」とのコラボフードも販売!

伊之助バーガー

伊之助のハンバーガーなど、ユニークなコラボメニューがあります!

 

また、コラボメニューを注文するとオリジナルコースターももらえます!

鬼滅の刃オリジナルコースター

こちらもランダム配布ですが、わが家は欲しかったカナヲをゲット!

 

ちなみに、

 

「HOT DOG STAND」では、スペシャルコラボメニューとしてドリンクが販売されていますが、あらかじめネット予約が必要です。

鬼滅の刃HOT STAND

たまジロー
たまジロー
遊びに行った日は昼過ぎに当日販売分がすべて売り切れとなっていましたので、欲しい方は早めの予約が必要です!

 

最後(子供と楽しめる鬼滅の刃イベント)

 

「東京ドームシティ」の「鬼滅の刃」コラボイベントでは、謎解きのクイズラリーや禰豆子のかくれんぼなど、「東京ドームシティ」内をたくさん駆け巡る充実したイベントでした。

たまジロー
たまジロー
「鬼滅の刃」が好きな方は開催期間中に1度は遊びに行きたいスポットです。

 

『東京ドームシティ アトラクションズ×「鬼滅の刃」~全集中!おもてなし大作戦~』の詳細はこちら。

東京ドームシティイベント詳細

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

2021年に開催されていた「ナンジャタウン」と「鬼滅の刃」のコラボイベントはこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は池袋サンシャインシティのテーマパーク「ナンジャタウン」で開催されている「鬼滅の刃」とのコラボイベントで子どもと楽しめたイベント内容を紹介します。たま[…]

鬼滅の刃ナンジャタウンコラボイベント

 

2020年に開催されていた「池袋サンシャインシティ」と「鬼滅の刃」のコラボイベントはこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は池袋サンシャインシティで開催されてる「鬼滅の刃」とのコラボイベントで子どもと楽しめたイベント内容についてまとめてみました。たまジロー「鬼滅の刃」は[…]

池袋サンシャインシティ鬼滅の刃コラボイベント

 

たまジロー