【イベント終了】横浜センター北カブトムシ・クワガタふれあいイベント!夏休みに子供と遊びに行きたいおすすめスポット!

カブトムシ・クワガタ横浜

子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。

 

今回は横浜センター北とお台場で夏休み期間中に同時開催しているカブトムシ・クワガタにふれあえるイベント「カブト・クワガタふれあいの森」で子どもと楽しめたスポットを紹介します。

 

カブト・クワガタふれあいの森 in 横浜

 

「カブト・クワガタふれあいの森 in 横浜」は、7月22日から9月5日までの夏休み期間中に横浜センター北のノースポート・モールで開催されてるカブトムシやクワガタにふれあえる子ども向けのイベント。

 

エリア内で放し飼いになってるカブトムシやクワガタを捕まえたりできるほか、ヘラクレスオオカブトなど珍しいカブトムシやクワガタなども展示されている昆虫イベントです。

 

場所・アクセス(センター北)

 

「カブト・クワガタふれあいの森 in 横浜」は、横浜市営地下鉄「センター北駅」近くのノースポートモール6Fで開催されてます。

「センター駅」から徒歩5分程度の場所にありますので天候が悪くても訪問しやすい。

 

入場料金(3歳以下無料)

 

入場料金は大人も子どもも1人500円。

 

3歳以下は無料で入場できます。

 

<スポンサーリンク>



 

イベント会場

 

こちらが「カブト・クワガタふれあいの森 in 横浜」のイベント会場。

カブトムシ・クワガタ横浜

 

ゲームセンターや子ども向けの遊び場があるエリアの一角にあります。

たまジロー
たまジロー
週末は家族連れで賑わうエリアです。

 

カブトムシ・クワガタとのふれあいコーナー

 

こちらが「ふれあいコーナー」。

カブトムシ・クワガタ横浜

 

「ふれあいコーナー」内に木が置かれてます。

たまジロー
たまジロー
お台場に比べると1列少ないので大人のお値段が少し安くなっているのも納得。

 

「ふれあいコーナー」にいるカブトムシ・クワガタはこちら。

お台場カブトムシ・クワガタ

たまジロー
たまジロー
お台場と同じく12種類のカブトムシとクワガタがいます。ちなみに、注意書きの通り常時いるわけではないので注意が必要です。

 

横浜でも大小さまざまなカブトムシやクワガタがたくさん。

カブトムシ・クワガタ横浜
カブトムシ・クワガタ横浜
たまジロー
たまジロー
都内だとなかなかカブトムシ・クワガタに出会えるチャンスが少ないので夏休みらしい良い体験ができます。

 

<スポンサーリンク>



 

展示コーナー(ヘラクレスオオカブトもいる)

 

ふれあいコーナーの隣にはお台場よりは少し小さめの「展示コーナー」。

カブトムシ・クワガタ横浜
カブトムシ・クワガタ横浜

ヘラクレスオオクワガタなどの珍しいクワガタなどが見れます。ほかにもくじ引きなども販売していました。

 

お台場と同時開催のスタンプラリー(ステッカーがもらえる)

 

会場内にはお台場と同時開催のスタンプラリーもあります。

カブトムシ・クワガタ横浜
カブトムシ・クワガタ横浜

 

お台場と横浜の両方でスタンプを集めるとステッカーをもらえます!

たまジロー
たまジロー
子供には何気に嬉しいスタンプラリーでした。

 

感想(横浜の夏休みイベント)

 

「カブト・クワガタふれあいの森 in 横浜」は、お台場に比べると小規模でしたが、カブトムシ・クワガタとふれあえる子どもに人気のイベントでした!

たまジロー
たまジロー
コロナで出かける場所やイベントも少ないですが、夏休みらしい体験ができますので、子供と遊びに行きたい横浜の昆虫イベントです。

 

「カブト・クワガタふれあいの森 in 横浜」のイベント詳細はこちら。

横浜カブトムシ・クワガタイベントホームページ

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

お台場で開催中のカブトムシ・クワガタにふれあえる昆虫イベントはこちら。

関連記事

子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。 今回はお台場で夏休み期間中に開催しているカブトムシ・クワガタにふれあえるイベント「カブト・クワガタふれあいの森 in お台場」で子どもと楽しめたスポットを[…]

お台場カブトムシ・クワガタ

 

横浜赤レンガ倉庫で開催している夏休みのカブトムシイベントはこちら。

関連記事

子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。 今回は横浜赤レンガ倉庫で開催中の昆虫イベント「かいけつゾロリわくわく昆虫展」で子どもと楽しめたイベント内容を紹介します。 かいけつゾロリわ[…]

かいけつゾロリ昆虫イベント

 

横浜みなとみらいで夏休み期間中に開催している恐竜イベント「恐竜科学博」はこちら。

関連記事

子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。 夏休み期間中に横浜みなとみらい「パシフィコ横浜」で開催されてるトリケラトプスなどの恐竜の実物化石などを楽しめる恐竜イベント「恐竜科学博」。 […]

パシフィコ横浜恐竜科学博

 

横浜・みなとみらいのオススメの子どものお出かけスポットはこちら。

関連記事

子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。 横浜・みなとみらいでオススメの子どもとのお出かけスポットをジャンル別に紹介します。 テーマパーク(アンパンマンミュージアム人気!)&nbs[…]

横浜みなとみらい

 

たまジロー