ナンジャタウン鬼滅の刃コラボ!池袋サンシャインシティで子供と楽しめる期間限定イベント!

鬼滅の刃ナンジャタウンコラボイベント

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

 

今回は池袋サンシャインシティのテーマパーク「ナンジャタウン」で開催されている「鬼滅の刃」とのコラボイベントで子どもと楽しめたイベント内容を紹介します。

たまジロー
たまジロー
子供にも大人気の「鬼滅の刃」とのコラボイベントが開催されてましたので遊びに行ってみました。

 

ナンジャタウン鬼滅の刃コラボイベント

 

池袋サンシャインシティのテーマパーク「ナンジャタウン」では人気漫画「鬼滅の刃」とのコラボイベント「鬼滅の刃×ナンジャタウン ~猫との穏やかな日々~」が開催。

 

「ナンジャタウン」のコラボイベントでは、「水の呼吸」の技で鬼を斬るミニアトラクションやスタンプラリーで「鬼滅の刃」グッズがもらえるイベントが開催されていたり、炭治郎、禰豆子、善逸、伊之助、柱たちのフォトスポットがあったりします。

 

また、「ナンジャタウン」内の飲食店では「鬼滅の刃」とコラボしたフードメニューやデザートメニューなどもあり、「鬼滅の刃」好きの子どもとたくさん遊べるイベントです。

たまジロー
たまジロー
コラボイベント「鬼滅の刃×ナンジャタウン~猫との穏やかな日々~」は2021年2月5日(金)から4月30日(金)までの期間限定で開催されています。

 

ナンジャタウン入口

 

こちらが「ナンジャタウン」。

ナンジャタウン入口

 

「ナンジャタウン」の入口前にある「鬼滅の刃」とのコラボイベントの看板。

鬼滅の刃イベント看板

たまジロー
たまジロー
入場前から子どもも喜びます。

 

鬼滅の刃コラボイベント

ミニアトラクション(水の呼吸で鬼を斬る)

 

入場して最初に訪れたのはミニアトラクションコーナー。

鬼滅の刃ナンジャタウンコラボイベント

 

藤の家のようなコラボイベントエリア。

たまジロー
たまジロー
炭治郎と禰豆子がお出迎え。

 

こちらが「鬼滅の刃」のミニアトラクション!

鬼滅の刃水の呼吸アトラクション

水の呼吸で鬼を斬るアトラクション!1回500円で3回まで!

 

ミニアトラクションでは炭治郎の羽織を着て遊ぶことができます。

炭治郎の羽織

たまジロー
たまジロー
炭治郎になりきれる子どもたちが喜ぶアトラクション。

 

ミニアトラクションでは達成度合いに応じて3種類の景品が用意されています。

達成度景品種類
見事!布ポスター炭治郎、禰豆子の2種類
上々!キーホルダー14種類
紙一重!クリアシート14種類

実際にミニアトラクションを体験してみると意外と難しい。

 

わが家は残念ながら「紙一重!」の景品クリアシート。。

鬼滅の刃クリアシート

たまジロー
たまジロー
紙一重でしたが、煉獄さんがもらえて子供は喜んでました。

 

<スポンサーリンク>



 

ラリーアトラクション(猫探し)

 

続いてはラリーアトラクション「猫さがし」。1回800円で3種類!

スタンプラリー

ヒントを頼りに「ナンジャタウン」内にいる猫を探してスタンプをゲットするイベント!

 

猫を探す導入には「鬼滅の刃」のキャラクターのフォトスポットがたくさん登場。

煉獄フォトスポット
伊黒

各キャラクターのフォトスポットに猫さがしのヒントが書かれてます。

 

ラリーアトラクションの景品はポップスタンド全18種類からランダムで当たります。

 

わが家は「冨岡義勇」のポップスタンドをゲット!

冨岡義勇ポップスタンド

たまジロー
たまジロー
部屋に立てかけられる「鬼滅の刃」ファンには嬉しいグッズ!

 

<スポンサーリンク>



 

オリジナルグッズ(整理券必要)

 

「ナンジャタウン」内のグッズ販売所では「鬼滅の刃」のオリジナルグッズが販売中!

鬼滅の刃オリジナルグッズ

入場するのに整理券が必要でした。

 

<スポンサーリンク>



 

デザート・フード(コラボ商品面白い)

 

コラボ期間中は「ナンジャタウン」内の飲食エリア「餃子スタジアム」と「福袋デザート横丁」では「鬼滅の刃」とのコラボデザートとフードが販売!

 

今回は「福袋デザート横丁」の気になるコラボデザートを購入!

鬼殺隊パンケーキ

日輪刀付きのパンケーキは子どもたちに人気!

 

鬼殺隊パンケーキにはキラキライラストシートもついてきます!

鬼殺隊キラキラシート

 

ほかにも伊之助のカップアイス!

鬼滅の刃伊之助カップアイス

 

アイスクリームの伊之助のイラストシートも食べれます!

たまジロー
たまジロー
ユニークなコラボデザート・フードメニューが多くてイラストシールがついてくるのもなかなかうれしい!

<スポンサーリンク>



 

最後(子供と楽しめる鬼滅の刃イベント)

 

「ナンジャタウン」の「鬼滅の刃」コラボイベントは、ミニアトラクションで炭治郎の水の呼吸体験をして遊べたり、コラボデザートやフードもユニークなメニューが多いので、「鬼滅の刃」ファンには嬉しいイベント内容でした。

 

「鬼滅の刃」人気は根強いので、2021年に始まる「鬼滅の刃」遊郭編も今から楽しみです。

たまジロー
たまジロー
遊郭編を子どもがたくさん見るアニメでどう表現するのかは気になるところです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

「鬼滅の刃」と池袋サンシャインシティのコラボイベントはこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は池袋サンシャインシティで開催されてる「鬼滅の刃」とのコラボイベントで子どもと楽しめたイベント内容についてまとめてみました。たまジロー「鬼滅の刃」は[…]

池袋サンシャインシティ鬼滅の刃コラボイベント

 

「鬼滅の刃」ともコラボしていた「サンシャイン水族館」の記事はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は池袋にある「サンシャイン水族館」で1歳の子どもも楽しめたスポットをまとめました。 サンシャイン水族館 「サンシャイン水族館」[…]

頭上のペンギン

 
ご褒美に行きたい池袋サンシャインシティの親子カフェ「ザ・ドーム」

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。今回は以前から気になっていた池袋の親子カフェ「ザ・ドーム」に行ってみました。ザ・ドーム(池袋サンシャインシティの親子カフェ)「ザ・ドーム」は池袋のサンシャインシティ内にある「[…]

IMG

 
 

たまジロー

 

<スポンサーリンク>