【イベント終了】池袋サンシャインシティ鬼滅の刃コラボ!謎解き・フォトスポットなど2歳の子供も楽しめたイベント紹介!

池袋サンシャインシティ鬼滅の刃コラボイベント

子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。
 

今回は池袋サンシャインシティで開催されてる「鬼滅の刃」とのコラボイベントで子どもと楽しめたイベントを紹介します。

たまジロー
たまジロー
「鬼滅の刃」は2歳でも歌が歌えるくらい人気なので遊びに来てみました。

 

池袋サンシャインシティ鬼滅の刃コラボイベント

 

池袋サンシャインシティでは人気漫画「鬼滅の刃」とのコラボイベント「鬼滅の刃×サンシャインシティ全集中!太陽の都市伝説」を開催。

 

池袋サンシャインシティでは、「鬼滅の刃」のフォトスポット、謎解きイベントも開催されており、土日などは家族連れで混み合う人気のイベントです。

たまジロー
たまジロー
コラボイベント「鬼滅の刃×サンシャインシティ全集中!太陽の都市伝説」は10月2日から11月23日までの期間限定で開催されていました。

 

フォトスポット(煉獄や悲鳴嶼行冥も)

 

池袋サンシャインシティに到着すると、さっそくフォトスポット!

煉獄杏寿郎 (れんごくきょうじゅろう)
 岩柱・悲鳴嶼行冥

 

到着するなり子ども大興奮!

たまジロー
たまジロー
ほかにもたくさんのフォトスポットがあり、「鬼滅の刃」ファンには嬉しいお出迎え。

 

謎解きイベント(有料)

 

「鬼滅の刃」とのコラボイベント「鬼滅の刃×サンシャインシティ全集中!太陽の都市伝説」では有料の謎解きイベントが開催されています。

 

下の3エリアでそれぞれの謎解きのお題を購入して問題をクリアするイベント。

  • サンシャイン水族館(難易度★)
  • 専門店街アルパ(難易度★★)
  • サンシャイン60展望台(難易度★★★)

 

謎解きイベントに参加するには問題を各エリアで購入する必要があります(1施設800円)。全てのエリアの謎解きに挑戦すると800円✕3箇所=2,400円。

 

1日にすべての謎解きのイベントをクリアする必要はなく開催期間中にクリアすればいいので何回かにわけて挑戦するのがちょうど良い感じ。

 

謎解きイベントは「★」の数だけ難易度が上がります。

 

「サンシャイン水族館」の謎解きは「★1つ」だけですが、最後の問題は十分難しく、小学生くらいがちょうど良い感じ。

たまジロー
たまジロー
子どもが小学生未満の場合はもれなくパパママが頑張らないといけない感じでした。

 

<スポンサーリンク>



 

各エリアで楽しめたイベント内容

サンシャイン水族館

 

「サンシャイン水族館」がある屋上フロアに到着すると、こちらにもフォトスポット。

サンシャイン水族館鬼滅の刃コラボ

いたるところに「鬼滅の刃」のキャラクターがたくさん。

 

さっそく「サンシャイン水族館」では謎解きイベントにも参戦!

「サンシャイン水族館」謎解きイベント

ネタバレ禁止ですので内容にはふれませんが、各問題自体は小学生くらいならサクサク解けそうな感じ。

 

ただ、最後の問題は難しいので問題に掲載されてるヒントサイトを見た方が良いです。

 

こちらは屋外エリアのフォトスポット!

屋外エリアのフォトスポット

いろいろ凝った作りになってます。

 

そして「サンシャイン水族館」の最後の問題もクリアしてクリアファイルゲット!

「サンシャイン水族館」の最後の問題のクリアファイル

 

クリアファイルには最終試練に挑戦する際のヒントも入ってます。

たまジロー
たまジロー
水族館の生き物よりも「鬼滅の刃」のキャラクター探しに夢中になってました。

 

「サンシャイン水族館」で子どもと楽しめたスポットはこちら。

関連記事

子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。 今回は池袋にある「サンシャイン水族館」で1歳の子どもも楽しめたスポットをまとめました。 サンシャイン水族館 「サンシャイン水[…]

サンシャイン水族館ペンギン

 

アルパ(レストランフェアも開催)

 

飲食店や衣料品などのショップが立ち並ぶ「アルパ」。

 

「アルパ」にもフォトスポットがたくさん。

鬼滅の刃甘露寺
週末のフォトスポットの前には絶えず写真を撮る方が いました。

 

コラボイベントで「アルパ」で開催されていたのは「レストランフェア」。

 

イベント対象のレストランで指定のメニューを注文すると「鬼滅の刃」のポストカードがもらえるイベント。

「鬼滅の刃」レストランフェア

 

今回ゲットしたポストカードはこちら。

 岩柱・悲鳴嶼行冥ポストカード
音柱・宇髄天元ポストカード

 

娘たちは「甘露寺」などのかわいい女の子キャラが良かったようで不満気でしたが、対象店舗も多いのでランチ等で利用するとたくさん集められそうでした。

 

そして、「アルパ」でも謎解きイベントに参戦!

鬼滅の刃「アルパ」コラボイベント

有料の施設に入場することなくイベントに参加できますのでイベントへの参加者も多い印象でした。

 

「アルパ」の謎解きイベントの難易度は「★★」。

たまジロー
たまジロー
「アルパ」の謎解きイベントは、なかなか難しいですがヒントサイトもありますので子供と楽しく過ごせる問題でした。

 

<スポンサーリンク>



 

サンシャイン60展望台(フォトスポット充実!)

 

最後は「サンシャイン60展望台」。

サンシャイン60展望台

「サンシャイン60展望台」に入場するには専用のチケットが必要になります。

 

さっそく60階に登るとキャラクターがお出迎え。

鬼滅の刃コラボイベント入口

 

特に人気のフォトスポットはキャラクターが勢揃い。

池袋サンシャインシティ鬼滅の刃コラボ

写真もなかなか順番が回ってきません。

 

わが家の子どもに人気だったのは「炭治郎」のフォトスポット。

「炭治郎」のフォトスポット

 

「禰豆子」もいました。

鬼滅の刃「禰豆子」

 

「善逸」の名言を集めたフォトスポットも!

鬼滅の刃「善逸」名言集

「鬼滅の刃」ファンには楽しいフォトスポットがたくさん!

 

そして「サンシャイン60展望台」の謎解きイベント。

「サンシャイン60展望台」の謎解きイベント

これがまたムズイ。大人の方が一生懸命やっても30分から1時間かかります。

たまジロー
たまジロー
時間に余裕を持ってトライしたほうがよい良く考えられた問題でした。

 

<スポンサーリンク>



 

謎解きイベント最終試練に挑戦!

 

謎解きイベント最終試練に挑戦。

 

最終試練は迷路を解くゲーム。

 

しかし、これが難しい。

 

ネタバレ禁止のため詳細はふれませんが、問題に掲載されてるヒントサイトを見ないとクリアはなかなかしんどい。

 

各問題は見返すことが多く行列にもなるので問題は写メを撮っておくことをオススメします。

 

そして、最終試練の答えにたどり着くとオリジナル色紙ゲット!

池袋サンシャインシティ鬼滅の刃コラボ

子どもには嬉しい記念品となりました。

 

謎解きイベントをコンプリートするためにサンシャインシティだけで1万歩達成する1日でした。

 

感想(1日楽しめるサンシャインシティの鬼滅イベント)

 

「鬼滅の刃」の人気はストーリーをわかっていない2歳の子どもまで浸透する人気ぶり。

 

残酷なシーンが多いのに幼児まで人気な理由がいまだに謎ですが、子どもと楽しい1日を過ごせる池袋サンシャインシティの「鬼滅の刃」のコラボイベントでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

2021年に開催中の「東京ドームシティ」と「鬼滅の刃」のコラボイベントはこちら。

関連記事

子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。 「東京ドームシティ」で開催されている「鬼滅の刃」とのコラボイベント『東京ドームシティ アトラクションズ×「鬼滅の刃」~全集中!おもてなし大作戦~』で子どもと[…]

鬼滅の刃専用ブース
 

2021年に開催されていた「ナンジャタウン」と「鬼滅の刃」のコラボイベントはこちら。

関連記事

子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。 今回は池袋サンシャインシティのテーマパーク「ナンジャタウン」で開催されている「鬼滅の刃」とのコラボイベントで子どもと楽しめたイベント内容を紹介します。[…]

鬼滅の刃ナンジャタウンコラボイベント

 

2020年に開催されていた「池袋サンシャインシティ」と「鬼滅の刃」のコラボイベントはこちら。

関連記事

子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。 今回は池袋サンシャインシティで開催されてる「鬼滅の刃」とのコラボイベントで子どもと楽しめたイベントを紹介します。たまジロー「鬼滅の刃」は2歳でも歌[…]

池袋サンシャインシティ鬼滅の刃コラボイベント

 
「鬼滅の刃」ともコラボしていた「サンシャイン水族館」の記事はこちら。

関連記事

子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。 今回は池袋にある「サンシャイン水族館」で1歳の子どもも楽しめたスポットをまとめました。 サンシャイン水族館 「サンシャイン水[…]

サンシャイン水族館ペンギン

 
ご褒美に行きたい池袋サンシャインシティの親子カフェ「ザ・ドーム」

関連記事

子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。 今回は池袋の親子カフェ「ザ・ドーム」に子どもとランチで訪問しました。ザ・ドーム(池袋サンシャインシティの親子カフェ)「ザ・ドーム」は池袋のサンシャインシテ[…]

IMG

 

たまジロー