子供の遊び場レポ

~東京近郊の子供のお出かけスポットと子育て情報のブログ~

ドラえもん未来デパート!お台場の子供と遊べる公式ショップ!

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

 

今回は2019年12月1日にお台場にオープンしたドラえもんのオフィシャルショップ「ドラえもん未来デパート」に遊びに行ってみました。

ドラえもん未来デパート

 

「ドラえもん未来デパート」は、2019年12月1日にお台場にオープンしたドラえもんのオフィシャルショップで、店内ではドラえもんのグッズが販売されているだけでなく、ドラえもんのひみつの道具のアトラクションなどで遊ぶことができます。

 

前回はオープン初日に訪れたものの、あまりの混雑に整理券も昼過ぎにはなくなる混み具合でしたが1週間が経過して混み具合も落ち着いた様子でしたので、改めて遊びに行ってみました。

 

場所・アクセス

 

「ドラえもん未来デパート」はダイバーシティ東京プラザ内にあります。

最寄り駅の「台場駅」から徒歩3分程度の電車でも訪れやすい場所です。

 

お店外観・混み具合(60分待ち)

 

「ドラえもん未来デパート」到着。

f:id:tamajirooo:20191209000735j:plain

 

整理券は配られてなかったですが、お店の前に行列。60分待ちとのこと。

f:id:tamajirooo:20191209000808j:plain

オープン初日に比べると空いてましたが、まだまだ混雑。

 

ただ、今回は子どもも入りたいとのことで行列で待つことに。

 

待つこと30分。60分待ちと言いながらなんだかんだで30分で入場できました。

f:id:tamajirooo:20191209000622j:plain

さっそく入場できることになって、入口前にいるドラえもんとパシャリ!

  

<スポンサーリンク>

 

 

 

ひみつ道具ラボ

 

料金システム(未来デパートコイン)

 

「ドラえもん未来デパート」内にはドラえもんのひみつの道具で遊べるコーナー「ひみつ道具ラボ」があります。

 

「ひみつ道具ラボ」で遊ぶ際には1アトラクションにつき1枚の「未来デパートコイン」が必要になります。

 

「未来デパートコイン」の値段はこちら。

  • 1枚   350円
  • 2枚   700円
  • 3枚 1,000円

 

こちらが「未来デパートコイン」。

f:id:tamajirooo:20191202055413j:plain

「ドラえもん未来デパート」は記念品として持ち帰ることもできます。

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

空気砲

 

まずは入場して最初に目に入る空気砲のアトラクション。

f:id:tamajirooo:20191209000834j:plain

空気砲で壁に穴をあけるという空気砲の射的のようなゲーム。

 

さっそくトライ。

 

3歳児にはまだムズい様子。でも手を出すと怒る。

 

結果的に全部は倒せなかったものの、半分以上は空気砲で穴を開けました。

f:id:tamajirooo:20191209000845j:plain

空気砲で穴を開けた先にはひみつの道具などが見えます。

 

タケコプター

 

続いてはタケコプターを操縦して障害物を避けてゴールを目指すゲーム。

f:id:tamajirooo:20191209000905j:plain

こちらも小さい子にはややムズい。

 

自分の姿が投影されるのが嬉しい様子。

f:id:tamajirooo:20191209000857j:plain

 

ちなみに、 ゲーム自体は複数人で同時にできますが、お客さんごと(1人か、多くて2人ごと)にプレイしてたので、行列が長い。。。

 

 もう少し効率よく回転できそうな感じでした。

 

バイバイン(どら焼き)

 

1番人気があったアトラクションはバイバインのコーナー。

f:id:tamajirooo:20191209000924j:plain

バイバインで増えるどら焼きを集めるゲーム。

 

画面の上から落ちてくるどら焼きにタッチしてどら焼きを集めます。

 

子どもたちもはしゃいで、見ている大人も楽しいゲームでした。

 

最後(少し待てば入店できる)

 

「ドラえもん未来デパート」はオープン初日こそ入店できなかったものの、オープンから1週間も経過すると土日でも入店できる感じでしたので、なんとかリベンジできました。

 

アトラクションコーナーはもう少しオペレーションを改善すれば回転も良くなりそうでしたので行列解消のために頑張ってほしい感じでした。

 

お台場に遊びに行った際には子どもを1度は連れていきたいアトラクションでも遊べるドラえもんのオフィシャルショップです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

You Tube版はこちら。

 

子どもと遊びに行きたいお台場の室内お出かけスポットはこちら。 

www.ikumensurfer-tamajiro.com

 

イクメンサーファーたまジロー   

 

<スポンサーリンク>