【閉店済】オービィ横浜!みなとみらいで小動物とふれあえる室内テーマパーク!1歳の子供も楽しめたスポット紹介!

オービィ横浜
「オービィ横浜」は2020年12月をもって閉館しました。「オービィ横浜」の跡地には動物とふれあえる「Moff animal world(モフアニマルワールド) MARK IS みなとみらい店」がオープンしました。

 

関連記事

「モフアニマルワールド」は2022年に閉館しました。 【以前投稿した記事】 子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。 今回は2021年に横浜みなとみらいにオープンした[…]

カピバラ

 

【以前投稿した記事】
 

横浜みなとみらいにある動物とふれあえる室内テーマパーク「オービィ横浜」で子どもが楽しめたスポットを紹介します。

 

オービィ横浜

 

「オービィ横浜」はセガホールディングスが運営する動物とふれあえる室内テーマパーク。

 

2018年4月のリニューアルに伴い、映像体験が中心だった館内のアトラクションが実際の動物とのふれあいが中心の施設に変わり、幼児も楽しみやすくなりましたので遊びに行ってみました。

 

場所・アクセス

 

「オービィ横浜」の場所はこちら。

みなとみらい線「みなとみらい駅」駅直結の商業施設「マークイズ」内にありますのでアクセス良好。

 

オービィ横浜入口

 

こちらが「オービィ横浜」の入口。

オービィ横浜入口

今回は土曜日に訪問しましたが、12時のランチタイムでも大行列。

 

天候が悪かったこともあって当日券は30分以上待ち。

 

<スポンサーリンク>



 

アニマルコンテンツ

シマリスの森 アニマルヴィレッジ

 

まずは、動物とふれあえる「アニマルコンテンツ」の1つ「シマリスの森 アニマルヴィレッジ」。

アニマルヴィレッジ

「シマリスの森 アニマルヴィレッジ」は比較的空いており、それほど待たずに入場できました。

 

「シマリスの森 アニマルヴィレッジ」では、モルモットやウサギとふれあえます。

シマリスの森 アニマルヴィレッジ

1、2歳児も手が届く距離に動物がいますので大興奮。

 

なかなか素早い動きをしますので子どもたちも観ていて楽しそうでした。

 

アニマルガーデン

 

続いてはカピバラなどの動物たちとふれあえる「アニマルガーデン」。

 

「アニマルガーデン」では、並ばずに入場できる整理券が配布されていますが、13時時点でほぼ配布が終了していましたので、こちらも整理券をゲットする場合には午前中には遊びに行ったほうが良さそうでした。

 

「アニマルガーデン」内ではフクロウやアルマジロのほか、カピバラにさわれたりします。

アニマルガーデン

 

通路にカメがのそのそ歩いていたりずっと動かないカメレオンもいたりします。

カメ

いろんな動物にふれあうことができます。

 

アニマルスタジオ(13時には整理券配布終了)

 

続いては、リニューアル前からあるヒヨコ、インコ、ハリネズミなどにふれあえる「アニマルスタジオ」。

 

「アニマルスタジオ」への入場には整理券が必要ですが、こちらも13時には整理券配布終了。

 

幼児がふれあうにはちょうどいい小動物がたくさんいましたが、今回は残念がら入場できずでした。

 

キャットパラダイス(激混み)

 

館内奥にあるネコとふれあえる「キャットパラダイス」。

 

「キャットパラダイス」は順番待ちをすれば入場できますが、常時60分待ちの激混み。

 

3歳児と1歳児には60分待ちはしんどかったので、こちらも今回は諦めました。

 

<スポンサーリンク>



 

メガバグズ(幼児向け遊び場)

 

幼児向けの遊び場「メガバグズ」。

メガバグズ

遊具は基本3歳から遊べることとなっており、1歳児は遊べる遊具が限られていて姉妹で一緒に遊べませんので、こちらも今回は遊ばず。

 

アニマルセルフィー

 

最後にリニューアル前からある「アニマルセルフィー」。

アニマルセルフィー

投影される自分の姿に動物の角や模様などがCGで合成されて変身できるコーナー。。

 

今回はシカの角が映えるコーナーを楽しんでました。

 

感想(みなとみらいで動物とふれあえる場所)

 

リニューアル前の「オービィ横浜」は映像アトラクションが中心だったことから幼児にはあまり楽しめない部分もありましたが、リニューアルに伴い、小動物とふれあえるコーナーが増えたことから幼児連れのファミリーにも親しみやすい場所になりました。

 

「みなとみらい駅」直結で遊びに行くことができますので、天候が悪い日など室内で過ごしたいときに気軽に遊びに行けて動物たちとふれあえるのはありがたい室内テーマパークです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

「オービィ横浜」跡地にオープンした「Moff animal world(モフアニマルワールド) MARK IS みなとみらい店」はこちら。

関連記事

「モフアニマルワールド」は2022年に閉館しました。 【以前投稿した記事】 子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。 今回は2021年に横浜みなとみらいにオープンした[…]

カピバラ

 

横浜・みなとみらいのオススメの子どものお出かけスポットはこちら。

関連記事

子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。 横浜・みなとみらいでオススメの子どもとのお出かけスポットをジャンル別に紹介します。 テーマパーク(アンパンマンミュージアム人気!)&nbs[…]

横浜みなとみらい

 
横浜・みなとみらいで子どもと楽しめるテーマパーク・室内遊び場はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 これまで子どもと遊びに行って楽しかった横浜の子ども向け屋内テーマパークをまとめてみました。 テーマパーク横浜アンパンマンこどもミュージアム&n[…]

アンパンマンミュージアム入口

 

横浜・みなとみらいで子どもと楽しめるミュージアム施設はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 これまで子どもと遊びに行って楽しかった横浜・みなとみらい周辺の子どもも楽しめるミュージアムをまとめてみました。 京急ミュージアム […]

横浜京急ミュージアム

 

たまジロー