【コロナで休館中】ガチャピン・ムックミュージアム!子供と楽しめるお台場フジテレビのスポット!

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

 

今回は2020年にお台場フジテレビ5階にオープンした常設施設「ガチャピン・ムックミュージアム」で子どもが楽しめたスポットをまとめました。

 

ガチャピン・ムックミュージアム(フジテレビ内のスポット)

 

「ガチャピン・ムックミュージアム」は、8月にフジテレビ本社に常設された子ども向けのミュージアム。

 

ミュージアムエリアではガチャピン・ムックの懐かしい映像や当時の衣装などが見れるほか、ガチャピン・ムックのARフォトスポットなどもあります。

tamajiro
たまジロー
子ども連れで楽しめるスポットです。

 

場所・アクセス

 

「ガチャピン・ムックミュージアム」はフジテレビ本社5階にあります。

フジテレビ入口

最寄り駅のゆりかもめ「台場駅」から徒歩3分程度の場所にあります。

 

入場料金(お手頃価格)

 

「ガチャピン・ムックミュージアム」の料金(税込)はこちら。

高校生以上400円
小中学生100円

未就学児は無料。お値段的にはお手頃価格。

tamajiro
たまジロー
フジテレビの球体展望室「はちたま」とのセット券も販売されてます。

 

<スポンサーリンク>



 

ガチャピン・ムックミュージアム入口

 

こちらがフジテレビ5階の「ガチャピン・ムックミュージアム」入口。

ミュージアム入口

tamajiro
たまジロー
入場ゲートではガチャピンとムックがお出迎え。

 

ガチャピン・ムックミュージアムで楽しめたスポット

はじまりの部屋

 

まずは「はじまりの部屋」。

はじまりの部屋
Pちゃん
tamajiro
たまジロー
ガチャピン・ムックのほかにもPちゃんなど懐かしいキャラクターがたくさん。

 

ガチャピン・ムックヒストリーロード

 

続いては「ガチャピン・ムックヒストリーロード」。

ガチャピン・ムックの展示

 

「ひらけ!ポンキッキ」の年代以降のガチャピン・ムックの歴代写真などが展示。

沿革の展示

歴史を感じます。

 

また、当時販売されていたグッズなどもあります。

販売グッズ

tamajiro
たまジロー
大人が懐かしさを感じる空間。

 

<スポンサーリンク>



 

ARフォトスポット

 

続いてはガチャピン・ムックと写真が撮れるARフォトスポット。

ARフォトスポット

ARで投影されるガチャピン・ムックと写真撮影。

 

遊びに行った日は空いていたこともあり何度も写真撮影。

ARフォトスポット

QRコードでスマホに取り込めますので手軽に楽しめます。

 

ガチャピン・ムックヒットメドレー

 

そして最後はガチャピン・ムックのヒットメドレー。

ヒットメドレー

ガチャピン・ムックが使用した衣装や「ひらけ!ポンキッキ」などの曲も展示。

 

まとめ(お台場フジテレビの新スポット)

 

ガチャピン・ムックに関する展示は過去にもフジテレビの5階で行われていましたが、今後常設施設としてオープンしました。

tamajiro
たまジロー
子どもよりも大人の方が懐かしさを味わえるスポットでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

お台場で子どもと楽しめる室内遊び場はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。子どもと遊びに行って楽しかったお台場の子ども向け室内遊び場やエンターテイメント施設を紹介します。室内遊び場・エンタメ施設ドラえもん未来デパート2019年にダイバーシティ東京[…]

ドラえもん未来デパート

 

たまジロー

 

<スポンサーリンク>