ガチャピン・ムックミュージアム!子供と楽しめるお台場フジテレビのスポット!

ガチャピン・ムックミュージアム

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

 

今回は2020年にお台場フジテレビ5階にオープンした常設施設「ガチャピン・ムックミュージアム」で子どもが楽しめたスポットをまとめました。

 

ガチャピン・ムックミュージアム(フジテレビ内のスポット)

 

「ガチャピン・ムックミュージアム」は、8月にフジテレビ本社に常設された子ども向けのミュージアム。

 

ミュージアムエリアではガチャピン・ムックの懐かしい映像や当時の衣装などが見れるほか、ガチャピン・ムックのARフォトスポットなどもあります。

tamajiro
たまジロー
子ども連れで楽しめるスポットです。

 

場所・アクセス

 

「ガチャピン・ムックミュージアム」はフジテレビ本社5階にあります。

フジテレビ入口

最寄り駅のゆりかもめ「台場駅」から徒歩3分程度の場所にあります。

 

入場料金(お手頃価格)

 

「ガチャピン・ムックミュージアム」の料金(税込)はこちら。

高校生以上400円
小中学生100円

未就学児は無料。お値段的にはお手頃価格。

tamajiro
たまジロー
フジテレビの球体展望室「はちたま」とのセット券も販売されてます。

 

<スポンサーリンク>



 

ガチャピン・ムックミュージアム入口

 

こちらがフジテレビ5階の「ガチャピン・ムックミュージアム」入口。

ミュージアム入口

tamajiro
たまジロー
入場ゲートではガチャピンとムックがお出迎え。

 

ガチャピン・ムックミュージアムで楽しめたスポット

はじまりの部屋

 

まずは「はじまりの部屋」。

はじまりの部屋
Pちゃん
tamajiro
たまジロー
ガチャピン・ムックのほかにもPちゃんなど懐かしいキャラクターがたくさん。

 

ガチャピン・ムックヒストリーロード

 

続いては「ガチャピン・ムックヒストリーロード」。

ガチャピン・ムックの展示

 

「ひらけ!ポンキッキ」の年代以降のガチャピン・ムックの歴代写真などが展示。

沿革の展示

歴史を感じます。

 

また、当時販売されていたグッズなどもあります。

販売グッズ

tamajiro
たまジロー
大人が懐かしさを感じる空間。

 

<スポンサーリンク>



 

ARフォトスポット

 

続いてはガチャピン・ムックと写真が撮れるARフォトスポット。

ARフォトスポット

ARで投影されるガチャピン・ムックと写真撮影。

 

遊びに行った日は空いていたこともあり何度も写真撮影。

ARフォトスポット

QRコードでスマホに取り込めますので手軽に楽しめます。

 

ガチャピン・ムックヒットメドレー

 

そして最後はガチャピン・ムックのヒットメドレー。

ヒットメドレー

ガチャピン・ムックが使用した衣装や「ひらけ!ポンキッキ」などの曲も展示。

 

まとめ(お台場フジテレビの新スポット)

 

ガチャピン・ムックに関する展示は過去にもフジテレビの5階で行われていましたが、今後常設施設としてオープンしました。

tamajiro
たまジロー
子どもよりも大人の方が懐かしさを味わえるスポットでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

お台場で子どもと楽しめるお出かけスポットはこちら。

関連記事

子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。 お台場で子どもと楽しめた室内遊び場やエンターテイメント施設をまとめました。 室内テーマパークレゴランド東京 デックス東京[…]

お台場

 

たまジロー