有明ガーデン子供連れファミリーおすすめの遊び場・ランチスポットまとめ!

有明ガーデン水のテラス

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

 

今回は2020年に東京湾岸エリアにオープンした新スポット「有明ガーデン」で子どもと楽しめたスポットやランチスポットについてまとめてみました。

 

有明ガーデン(東京湾岸エリアの新スポット)

コロナの影響でオープン遅れた

 

「有明ガーデン」は、2020年6月にオープンした東京湾岸エリアの商業施設。

有明ガーデンオープン

tamajiro
たまジロー
当初は5月にオープン予定でしたが、新型コロナウィルスの影響で6月にグランドオープンしました。

 

施設概要(温泉やホテルも併設)

 

「有明ガーデン」は住友不動産が運営する商業施設で、東京湾岸エリア最大の約200の店舗が出店する複合商業施設です。

 

「有明ガーデン」内にはショッピングエリアやレストランのほか、温泉やホテルなども併設されています。

温泉泉天空の湯
劇場ホール東京ガーデンシアター
ホテルヴィラフォンテーヌ グランド
緑地有明ガーデンパーク
劇団四季有明四季劇場

劇団四季は2021年にオープン予定ですが、そのほかの施設は2020年にオープン!

 

場所・アクセス

 

「有明ガーデン」の場所はこちら。

りんかい線「国際展示場駅」より徒歩7分・ゆりかもめ「有明駅」より徒歩5分と電車だとやや都心部からもアクセスは良くない場所にありますが、湾岸沿いにありますので車でのアクセスは比較的良い場所にあります。

 

有明ガーデン外観

 

こちらが「有明ガーデン」。

有明ガーデン外観

 

オープン初日は開発中のエリアもありましたが、初日からたくさんのお客さんが訪れてました。

 

「有明駅」側の「有明ガーデン」入口。

有明ガーデン(有明駅側)

ゆりかもめ「有明駅」直結ではないですが、歩いてすぐの距離。

 

<スポンサーリンク>



 

 

モール

2階 中央吹抜広場

 

「有明駅」直結の2階。

中央吹抜広場

 

2階の中央には「中央吹抜広場」がありイベントなどが開催されています。

 

2階では衣料品・生活用品のお店のほか、コーヒー、スイーツなどの各種飲食店も出店していました。

 

2階中心に楽しめるアイスクリーム・ソフトクリームのお店はこちら。

東京ランチ食べ歩き

美味しそうなスイーツスポット巡りが好きな「たまジロー」です。 今回は東京湾岸エリアの商業施設「有明ガーデン」でアイスクリ…

 

2階に出店している「THE ALLEY(ジアレイ)有明ガーデン店」の記事はこちら。

 

4階 子供の遊び場もある

 

4階には子ども服やおもちゃなどキッズ向けの店舗が出店。

キドキド入口

 

無料で遊べる幼児用の遊び場「キッズ有明ガーデン」や有料の遊び場「キドキド」もあります。

 

「キッズ有明ガーデン」で子どもが楽しめた遊具はこちら。

子供あそびレポ

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。   今回は東京湾岸エリアの新スポット「有明ガーデン」内にある…

 

「キドキド」で子どもが楽しめた遊具はこちら。

関連記事

子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。 今回は、東京湾岸エリアの商業施設「有明ガーデン」内にある子ども向け室内遊び場「ボーネルンドあそびのせかい有明ガーデン店」で子どもが楽しめた遊具などを紹介します[…]

キドキド

 

5階 フードコート・レストラン街

 

5階にはフードコートやレストランといった飲食店が立ち並びます。

 

まずはフードコートの「有明ダイナー」。

フードコート

 

オープン初日からランチタイムは非常に混み合ってました。

 

「有明ダイナー」に入ってる店舗はこちら。

フードコートの店舗

 

フードコート以外にもレストランが出店しており、ランチタイムはどのお店も賑わってました。

 

ハンバーガーの人気店ロサンゼルス発の「UMAMI BURGER(ウマミバーガー)」の記事はこちら。

東京ランチ食べ歩き

美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。 今回は東京湾岸エリアにオープンした商業施設「有明ガーデン」の…

 

アメリカ全土に展開するパンケーキ専門店「オリジナルパンケーキハウス有明店」の記事はこちら。

東京ランチ食べ歩き

美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。 今回は湾岸エリアの商業施設「有明ガーデン」に出店した「オリジ…

 

キッズメニューや子ども向けのおもちゃももらえるファミリー向けのお店はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。 今回は湾岸エリアの商業施設「有明ガーデン」で子ども連れランチスポットとしてオススメのお店をまとめてみました。 レストラン築地食堂源ちゃん(海鮮[…]

お子様プレート
 

5階 水のテラス(開放感ある屋外エリア)

 
5階には屋外に噴水などがある「水のテラス」があります。

水のテラス

開放感ある空間。

tamajiro
たまジロー
中央の芝生エリアでは子どもたちが遊んだりしてました。

 

5階の「水のテラス」からは緑地広場「有明ガーデンパーク」が見えます。

有明ガーデンパーク全体感

 

「水のテラス」では子どもたちが水遊びをして楽しめる噴水エリアもあります。

関連記事

子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。 今回は、東京の湾岸エリアの商業施設「有明ガーデン」にある子どもが水遊びができるエリア「水のテラス」へ遊びに行ってみました。 有明ガーデン5階[…]

有明ガーデン水のテラス

 

泉天空の湯

 

営業している天然温泉「泉天空の湯」。

温泉

 

モールとは別の棟にありますが、モール5階飲食エリアから直結で行くことができます。

 

<スポンサーリンク>



 

有明ガーデンパーク(屋外の芝生エリア)

 

「有明ガーデン」前に広がる屋外緑地エリア「有明ガーデンパーク」。

有明ガーデンパーク

遊具などはありませんが綺麗な緑地が広がっており、幼児が駆け回って遊ぶにはちょうどよい場所。

tamajiro
たまジロー
土日にはスポーツイベントなどが開催されています。

 

「有明ガーデンパーク」で子どもが楽しめるスポットはこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 東京湾岸エリアの新スポット「有明ガーデン」に2020年8月にオープンした屋外緑地広場「有明ガーデンパーク」。たまジロー「有明ガーデンパーク」で子どもと楽[…]

有明ガーデンパーク入口

 

 

ホテル・ミスドカフェ

 

「有明駅」側にあるホテル「ヴィラフォンテーヌグランド東京有明」。

ホテル入口

ホテル1階にはミスタードナッツのカフェもあります。

ミスドカフェ外観テキスト
ミスドカフェテキスト
tamajiro
たまジロー
ドーナッツだけでなくキッズメニューやピザ・パスタもありランチ利用もできるカフェです。

 
ミスドカフェはこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は2020年に「有明ガーデン」にオープンした「ミスタードーナツカフェ」で子どもと楽しめたキッズメニューなどについてまとめてみました。たまジローミスタ[…]

ミスドカフェ

 

シアター

 

ホテルの隣りにあるシアター。

シアター

 

間近で見ると、ドデカイ。。。

 

モールとシアターの間は開放感ある感じ。

 

散歩していて気持ちの良い場所。

同じ建物内には都内最大規模の無印良品も入ってます。

 

最後(オープン初日から賑わう)

 

「有明ガーデン」は電車での交通の便は良くはないですが、湾岸エリアにあることもあって車やバスの便は比較的良い場所にあります。

 

子供が遊べるスポットも色々あり、イベントも頻繁に開催されてますので週末に子どもと楽しめるスポットです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

子どもと楽しめてカフェもある「有明ガーデン」の無印良品はこちら。

関連記事

子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。 今回は東京湾岸エリアの商業施設「有明ガーデン」内の無印良品東京有明で子どもと一緒に楽しめた店内のスポットを紹介します。たまジロー関東地方で最大の売[…]

有明ガーデン無印良品

 

「有明ガーデン」にオープンしたミスドのカフェはこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は2020年に「有明ガーデン」にオープンした「ミスタードーナツカフェ」で子どもと楽しめたキッズメニューなどについてまとめてみました。たまジローミスタ[…]

ミスドカフェ

 

「有明ガーデン」で子どもが遊べるスポットはこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は2020年に東京湾岸エリアにオープンした新スポット「有明ガーデン」で小学生未満の子どもが遊べるスポットをまとめてみました。たまジロー意外と子供が遊[…]

キッズ有明ガーデン

 

たまジロー

 

<スポンサーリンク>