有明ガーデンパーク!イベント開催もある子供が遊べる屋外緑地広場!

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

 

東京湾岸エリアの新スポット「有明ガーデン」に2020年8月にオープンした屋外緑地広場「有明ガーデンパーク」。

tamajiro
たまジロー
「有明ガーデンパーク」で子どもと楽しめたスポットなどをまとめてみました。

 

有明ガーデン屋外緑地広場「有明ガーデンパーク」

 

「有明ガーデンパーク」は、東京湾岸エリアの商業施設「有明ガーデン」内に8月1日にオープンした子どもも遊べる屋外の緑地広場。

有明ガーデンパーク

 

「有明ガーデンパーク」内では整備された植樹エリアにあるベンチ等で休めるほか、広々した緑地エリアでは芝生を駆け回って遊ぶことができます。

tamajiro
たまジロー
走り回ったり子どもとボール遊びするにはちょうどよいエリアです。

 

場所・アクセス(有明ガーデン目の前)

 

「有明ガーデンパーク」の場所はこちら。

「有明ガーデン」の目の前のエリアです。

 

有明ガーデンパークの入口

 

こちらが「有明ガーデンパーク」入口。

有明ガーデンパーク入口

 

コロナがありながらも着々と工事が進められてようやく8月1日にオープン!

 

綺麗な芝生が広がってます。

 

<スポンサーリンク>



 

有明ガーデンパーク案内図

 

こちらが「有明ガーデンパーク」の案内図。

有明ガーデンパーク案内

 

芝生エリアのほかに植林エリアもあります。

 

また、奥にはスポーツイベントなどが開催されてる「スポーツエンターテイメント広場」もあります。

 

上空から見た全体感はこんな感じ。

有明ガーデンパーク全体感

左側が「有明ガーデンパーク」、右側が「スポーツエンターテイメント広場」。

 

tamajiro
たまジロー
イベントなどで使用される「スポーツエンターテイメント広場」のほうが広めです。

 

芝生広場(青々した緑地)

 

こちらが「芝生広場」。

有明ガーデンパーク

 

綺麗に整備された芝生が広がってます。

 

遊具などがあるものと期待してましたが、だだっ広い芝生のみ。

有明ガーデンパーク芝生

 

モール側には台(?)もあり子どもたちが遊んでました。

 

真夏の日中遊ぶのには適しませんが、朝や夕方に幼児が駆け回るにはちょうどよい感じでした。

 

<スポンサーリンク>



 

植樹エリア

 

「芝生広場」の隣には植樹されたエリア。

有明ガーデンの植林

 

ベンチなどのくつろげるスポットがいろいろあります。

tamajiro
たまジロー
気候が良い時期にはゆっくりできそうな場所。

 

まとめ(遊具ないけど幼児が遊ぶには良いかも)

 

「有明ガーデンパーク」には遊具などはありませんが、幼児が駆け回るにはちょうど良い場所で、土日などにはボール遊びをする家族連れも多いです。

 

土日には屋外イベントも頻繁に開催されてますので週末に遊びに行きたいスポットの1つです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

「有明ガーデン」の施設情報やレストラン情報はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は2020年にオープンした湾岸エリアの新スポット「有明ガーデン」で子ども連れランチスポットとしてオススメのお店をまとめてみました。 レストラン[…]

お子様プレート

 

「有明ガーデン」で子どもが遊べるスポットはこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は2020年に東京湾岸エリアにオープンした新スポット「有明ガーデン」で小学生未満の子どもが遊べるスポットをまとめてみました。たまジロー意外と子供が遊[…]

キッズ有明ガーデン

 

たまジロー

 

<スポンサーリンク>