有明ガーデン子供連れおすすめランチスポット!キッズメニュー、おもちゃ付のお店!

お子様プレート

子どもとのお出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。

 

今回は湾岸エリアの商業施設「有明ガーデン」で子ども連れランチスポットとしてオススメのお店をまとめてみました。

 

レストラン

築地食堂源ちゃん(海鮮料理)

 

まずは海鮮丼などの海鮮料理を提供するチェーン店「築地食堂源ちゃん」。

築地食堂

 

キッズメニューも充実しており子どもはおもちゃももられます。

おもちゃ

 

子ども連れファミリーには何気に嬉しいサービス。

 

「お子様プレート」はこちら。

お子様プレート

 

「お子様プレート」が車で登場。これだけで子どもは喜びます。

 

お値段もそこまで高くなく海鮮料理を手軽に食べれて子どもも満足できる「有明ガーデン」のランチスポットです。

 

利久(牛タン)

 

続いては、仙台発の牛タン専門店「利久(りきゅう)」。

利休

 

「利久(りきゅう)」のお子さまセットはアンパンマンプレート。

アンパンマンプレート

 

ハンバーグ、ソーセージ、ナゲット、ポテトといった子どもが喜ぶセット。

 

さらに、おもちゃも付きます。

 

美味しい牛たんも食べれて大人も満足なランチを楽しめるお店です。

 

カヤバール(イタリアン)

 

続いてはイタリアンレストラン「カヤバール」。

カヤバール入口

 

ランチタイムはピザとパスタを楽しめます。

 

キッズメニューはパスタのみ。

キッズプレートのパスタ

 

ピザもあると嬉しい。

 

キッズセットにはおもちゃも付きます。

プレゼントの人形

 

わが家の次女が選んだ可愛い(?)人形。

 

おもちゃも付いてきて子どもも喜ぶイタリアンレストランです。

 

サンマルク(パンお替わり自由)

 

続いては「サンマルク」。

サンマルク入口

 

「パンお替わり自由」のベーカリーレストラン。

 

子ども連れファミリーに嬉しいのは3歳以下は「パンお替わり自由」が無料。

パン食べ放題

 

2歳、3歳でもパンが好きな子どもはパンをたくさん食べます。

 

パン好きのお子さんの場合には結果的にコスパ良いランチが楽しめますので、ランチに利用したいお店です。

 

<スポンサーリンク>



 

フードコート

竹清(セルフうどん)

 

「有明ガーデン」のフードコートで子ども連れファミリーに1番人気があると感じるのはうどん屋さん「竹清(ちくせい)」。

竹清

 

香川に本店がある丸亀製麺のようなセルフうどん形式のお店。

 

うどんを選択した後は揚げ物を自分で選ぶことができます。

竹清メニュー

 

「竹清(ちくせい)」が子連れファミリーに人気の理由は「おこさまセット」。

お子様セット

 

「おこさまセット」には自分で選べるおもちゃがついてきます。

 

わが家はネックレスを選択。小学生前の子どもには何気に嬉しいプレゼント。

 

「有明ガーデン」のフードコートで子ども連れに1番人気と感じるお店です。

 

TOUHOUKOU TABLE(中華料理)

 

続いて子どもが喜ぶお店は「TOUHOUKOU TABLE(トウホウコウテーブル)」。

トウホウコウテーブル

 

中華料理店「東方紅」が運営する店舗。

 

セットに応じて自分で好きなメニューを選択できます。

トウホウコウテーブルメニュー

 

「TOUHOUKOU TABLE(トウホウコウテーブル)」のお子さまセットはドラえもんの食器。

ドラえもんのプレート

 

ドラえもん好きの幼児はドラえもんの食器だけで喜びます。

 

子どもによって中華料理の好みが分かれますがチャーハン・焼売などが好きな場合には利用したい「有明ガーデン」のランチスポットです。

 

<スポンサーリンク>



 

ミスドカフェ(ピザ、パスタも)

 

7月に有明ガーデンにオープンしたミスタードーナツのカフェ。

ミスドカフェ外観

 

8月にオープンした「ホテルヴィラフォンテーヌグランド東京有明」2階にあります。

 

ドーナツだけでなくパスタやピザもメニューに取り揃えておりランチ利用もできます。

 

キッズセットもあり子ども連れも利用しやすい。

 

訪問した日はキッズセットでポン・デ・ライオンのグラスももらえました。

 

カフェだけでなくランチ利用もできる子ども連れにも優しいミスタードーナッツのカフェです。

 

「ミスタードーナツカフェ」の記事はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は2020年に「有明ガーデン」にオープンした「ミスタードーナツカフェ」で子どもと楽しめたキッズメニューなどについてまとめてみました。たまジローミスタ[…]

ミスドカフェ

 

<スポンサーリンク>



 

まとめ(子供連れ向けのお店多い)

 

「有明ガーデン」のランチスポットはキッズメニューだけでなくおもちゃがもらえるお店も多く、フードコート以外のレストランやカフェでも子どもと一緒に大人も楽しめるランチスポットが多い印象でした。

 

「有明ガーデン」には子どもが遊べるスポットもいろいろありますので、暑くて長時間外で遊べない日などに家族連れで遊びに行くにはおすすめの東京の新スポットです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

子どもと楽しめてカフェもある「有明ガーデン」の無印良品はこちら。

関連記事

子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。 今回は東京湾岸エリアの商業施設「有明ガーデン」内の無印良品東京有明で子どもと一緒に楽しめた店内のスポットを紹介します。たまジロー関東地方で最大の売[…]

有明ガーデン無印良品

 

「有明ガーデン」のミスドカフェはこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は2020年に「有明ガーデン」にオープンした「ミスタードーナツカフェ」で子どもと楽しめたキッズメニューなどについてまとめてみました。たまジローミスタ[…]

ミスドカフェ

 

「有明ガーデン」で子どもが遊べるスポットはこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は2020年に東京湾岸エリアにオープンした新スポット「有明ガーデン」で小学生未満の子どもが遊べるスポットをまとめてみました。たまジロー意外と子供が遊[…]

キッズ有明ガーデン

 
「有明ガーデン」の施設概要、遊び場情報などはこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は2020年に東京湾岸エリアにオープンした新スポット「有明ガーデン」で子どもと楽しめたスポットやランチスポットについてまとめてみました。 有明[…]

有明ガーデン水のテラス

 

たまジロー