子供あそびレポ

~東京近郊の子供のお出かけスポット、子供と楽しめる情報のサイト~

有明ガーデン子供の水遊び場!噴水がある水のテラス!

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

 

今回は6月にオープンした「有明ガーデン」5階にある子どもが水遊びができるエリア「水のテラス」へ遊びに行ってみました。

有明ガーデン5階「水のテラス」

 

「水のテラス」は、「有明ガーデン」5階にある屋外スペースで、芝生や噴水などが設けられている開放感あるスペースです。

f:id:tamajirooo:20200705174533j:plain

各飲食店のテラス席の中心に噴水などがあります。

 

また、「水のテラス」からは建設中の「有明ガーデンパーク」も見渡せます。

f:id:tamajirooo:20200705174537j:plain

「有明ガーデンパーク」は8月オープン予定。

 

オープン時期が真夏なので最初のうちは日中あまり子どもが遊べなさそう。

 

子供が遊べる噴水エリア

 

「水のテラス」中心部には子どもが遊べる噴水エリアがあります。

f:id:tamajirooo:20200705173518j:plain

50個以上の穴から水がランダムで飛び出します。

 

水が出る直前に穴が光りますので、子どもたちが穴を塞ごうと遊び回ってました。

 

わが家の2歳の次女も遊びたがってましたが、小学生くらいの大きめの子どもたちもたくさん遊んでましたので眺めてるだけでした。

 

噴水のショータイム

 

「水のテラス」の子どもが遊べる噴水エリアでは音楽に合わせた水のショータイムも開催されています。

f:id:tamajirooo:20200705173526j:plain

10時30分から22時30分までの間に15分ごとにショータイムが開催。

 

けっこう短い間隔でショータイムが見れます。

 

噴水から音に合わせて水が吹き出しますが、先ほどの子どもが遊ぶエリアの噴水で激しく水が吹き出しますので、遊んでる子どもたちはびしょ濡れになります。

 

<スポンサーリンク>

 

 

実際の噴水のショータイムの様子

 

実際に「水のテラス」でショータイムが行われた際の様子はこちら。

f:id:tamajirooo:20200705173522j:plain

大人の背丈以上に水が各穴から勢いよく吹き出します。

 

とりあえず、遊んでる子どもたちはびしょ濡れ。

 

お着替えは必須。

 

子どもたちはびしょ濡れになりながら遊び回っている子が多い感じでした。 

 

最後(有明ガーデンの子供の水遊び場)

 

「水のテラス」では3歳くらいから小学校低学年くらいまでの子どもたちがびしょ濡れになりながら楽しく遊んでました。

 

これから暑くなる季節に「有明ガーデン」に遊びに行った際に子どもたちも水遊びで発散できるスポットでした。 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

「有明ガーデン」の施設情報やレストラン情報はこちら。 

www.ikumensurfer-tamajiro.com

 

「有明ガーデン」で子どもが遊べるスポットはこちら。 

www.ikumensurfer-tamajiro.com

 

たまジロー