有明ガーデン子供の水遊び場!噴水で遊べる水のテラス!

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

 

今回は2020年にオープンした「有明ガーデン」5階にある子どもが水遊びができるエリア「水のテラス」へ遊びに行ってみました。

 

有明ガーデン5階「水のテラス」

 

「水のテラス」は、「有明ガーデン」5階にある屋外スペースで、芝生や噴水などが設けられている開放感あるスペースです。

水のテラス

 

各飲食店のテラス席の中心に噴水などがあります。

 

「水のテラス」からは屋外芝生エリアの「有明ガーデンパーク」も見渡せます。

有明ガーデンパーク全体感

 

子供が遊べる噴水エリア

 

「水のテラス」中心部には子どもが遊べる噴水エリアがあります。

噴水エリア

50個以上の穴から水がランダムで飛び出します。

 

水が出る直前に穴が光りますので、子どもたちが穴を塞ごうと遊び回ってました。

 

噴水のショータイム

 

「水のテラス」の子どもが遊べる噴水エリアでは音楽に合わせた水のショータイムも開催されています。

 

10時30分から22時30分までの間に15分ごとにショータイムが開催。

tamajiro
たまジロー
音に合わせて噴水から水が吹き出します!

 

<スポンサーリンク>

 

 

実際の噴水のショータイムの様子

 

「水のテラス」のショータイムで水が吹き出すとこんな感じ。

水のテラスの噴水

大人の背丈以上に水が各穴から勢いよく吹き出します。

tamajiro
たまジロー
遊んでる子どもたちはびしょ濡れ。お着替えは必須です。

 

最後(有明ガーデンの子供の水遊び場)

 

「水のテラス」では3歳くらいから小学校低学年くらいまでの子どもたちがびしょ濡れになりながら楽しく遊んでました。

 

暑い季節に子どもたちが水遊びで発散できるスポットでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

「有明ガーデン」の遊び場、ランチスポット情報はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は2020年に東京湾岸エリアにオープンした新スポット「有明ガーデン」で子どもと楽しめたスポットやランチスポットについてまとめてみました。 有明[…]

有明ガーデン水のテラス

 

「有明ガーデン」で小学生未満の子どもが遊べるスポットはこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は2020年に東京湾岸エリアにオープンした新スポット「有明ガーデン」で小学生未満の子どもが遊べるスポットをまとめてみました。たまジロー意外と子供が遊[…]

キッズ有明ガーデン

 

たまジロー

 

<スポンサーリンク>