有明ガーデンのボーネルンド室内遊び場!2歳の子供が楽しめた遊具紹介!

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

 

今回は2020年に東京湾岸エリアにオープンした「有明ガーデン」内にある子ども向け室内遊び場「ボーネルンドあそびのせかい有明ガーデン店」に遊びに行ってみました。

tamajiro
たまジロー
湾岸エリアには子どもと遊べる室内遊び場が少ないのでさっそく遊びに行ってみました。

 

ボーネルンドあそびのせかい有明ガーデン店

 

「ボーネルンドあそびのせかい有明ガーデン店」は、2020年にオープンした「有明ガーデン」内にある室内あそび場「キドキド」と教育玩具 「ボーネルンドショップ」を併設した子ども向け室内遊び場です。

 

今回は「有明ガーデン」に遊びに行った際に子どもと利用しました。

 

場所・アクセス

 

「有明ガーデン」の場所はこちら。

りんかい線「国際展示場」駅より徒歩7分・ゆりかもめ「有明」駅より徒歩5分と電車だとやや都心部からもアクセスは良くない場所にありますが、湾岸沿いにありますので車でのアクセスは比較的良い場所にあります。

 

「ボーネルンドあそびのせかい有明ガーデン店」は「有明ガーデン」の4階にあります。

 

キドキドの利用料金

 

「ボーネルンドあそびのせかい有明ガーデン店」の有料遊び場「キドキド」の利用料金はこちら。

最初の30分延長(10分毎)
子供(6ヶ月~12歳)600円100円
大人600円

上記の通常料金のほか平日のお得なプランなどもあります。

 

お店入口

 

こちらが「ボーネルンドあそびのせかい有明ガーデン店」。

キドキド入口

 

土日はけっこう混んでます。

 

<スポンサーリンク>



 

ボーネルンドあそびのせかいの遊具・おもちゃ

ベビー・ガーデン

 

まず向かったのは「ベビー・ガーデン」。

ベビーガーデン

幼児向けのエリア。様々なおもちゃがたくさん取り揃えてあります。

 

ディスカバリータウン(おままごとが楽しい)

 

続いては「ディスカバリータウン」。

おままごとセット

 

おままごとやボードゲームなどがあります。

 

おままごとコーナーのショッピングカートは子どもたちに特に人気。

 

<スポンサーリンク>



 

アクティブスクエア(飛び跳ねて遊べる!)

 

店内奥にはアクティブに遊べる「アクティブスクエア」。

キドキドトランポリン

 

屋外も見渡せて開放感あります。

 

定番のトランポリンの遊具で遊びました。

ミニトランポリン

 

また、比較的ミニサイズのふわふわ遊具。

ミニふわふわ遊具

2歳・3歳にはちょうど良い大きさの遊具。

 

1番奥には難易度高い遊具も。

 

対象年齢7歳と気づいた時には次女は登ってました(次回から気をつけます)。

 

人気のサイバーホイールもあります。

サイバーホイール

子どもたちが代わる代わる遊んでました。

 

センソリー・パーク

 

続いてはすべり台などの遊具がある「センソリー・パーク」。

tamajiro
たまジロー
回転遊具などアクティブに遊べる遊具が揃ってます。

 

まとめ(有明ガーデンの室内遊び場)

 

「有明ガーデン」のボーネルンドの室内遊び場はコロナの影響で空いているかと思いきや多くの子ども連れのお客さんで賑わってました。

tamajiro
たまジロー
豊洲や有明周辺には子どもが遊べる室内遊び場が少ないので、屋外で遊べないときなどに利用したいスポットです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

「有明ガーデン」の施設情報やランチスポット情報はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は2020年に東京湾岸エリアにオープンした新スポット「有明ガーデン」で子どもと楽しめたスポットやランチスポットについてまとめてみました。 有明[…]

有明ガーデン水のテラス

 

「有明ガーデン」で子どもが遊べるスポットはこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は2020年に東京湾岸エリアにオープンした新スポット「有明ガーデン」で小学生未満の子どもが遊べるスポットをまとめてみました。たまジロー意外と子供が遊[…]

キッズ有明ガーデン

 

たまジロー

 

<スポンサーリンク>