子供の森公園!恐竜と遊べる品川の公園!

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

今回は品川の恐竜に会える公園「子供の森公園」で子どもが楽しめた遊具についてまとめてみました。

 

子供の森公園(恐竜に会える公園)

 

「子供の森公園」は、子ども専用野球場と遊具で遊べるエリアがある品川の公園。

 

公園入口には「水のモニュメント」があり、カラフルな3本のパイプからシャワーが出てきて夏場は子どもが水遊びできます。

 

遊具があるエリアでは9体の恐竜が置かれており子どもたちが恐竜に登ったりして遊ぶことができます。

 

場所・アクセス

 

「子供の森公園」の場所はこちら。

京急本線「新馬場駅」から徒歩5分程度の場所にあります。

<スポンサーリンク>



 

子供が楽しめた遊具

公園入口

 

こちらが「子供の森公園」入口。

park_entrance

夏場はシャワーで遊べるパイプがあります。

 

恐竜がたくさん

 

「子供の森公園」の見どころは9頭の恐竜たち。

子供の森公園(品川)
子どもの背丈より大きな恐竜たちがたくさんいて初めて訪れる子どもは大興奮!

 

大きな恐竜もいれば跨がれる小さめの恐竜もいます。

子供の森公園(小さい恐竜)

 

ティラノサウルスは大人も見上げる高さ。

子供の森公園(ティラノサウルス)

「ドラえもんのび太の新恐竜」で恐竜を覚えたこともあってわが家の子どもたちもとてもはしゃいでました。

 

遊具も充実(ターザンロープもある)

 

恐竜以外にも遊具が充実。

子供の森公園(すべり台)

丸太を組み合わせたようなアスレチック要素もあるすべり台も子どもたちに人気。

 

ほかにもターザンロープもあったりします。

<スポンサーリンク>



 

 

感想(恐竜に会える公園)

 

「子供の森公園」では大人も見上げる大きさの恐竜で遊べる公園でした。

 

ドラえもんの映画効果もあって恐竜は子どもに大人気ですので近くに行った際には立ち寄りたい公園です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

実際に動く恐竜に出会える「ディノアライブ」の恐竜イベントはこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。今回は新宿で期間限定で開催されてるイベント「ディノアライブの恐竜たち展」で子どもが楽しめた恐竜のイベント内容をまとめてみました。 ディノアライブの恐竜たち展&n[…]

movie

 

「子供の森公園」近くにある交通公園のほかユニークな遊具もある「東品川公園」はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。今回は品川にある交通公園「東品川公園」で子どもが楽しめた無料貸出しの自転車や遊具についてまとめてみました。 東品川公園(交通公園も兼ね備えた公園) […]

東品川公園

たまジロー