東品川公園!無料で子供の自転車練習ができるユニーク遊具も充実の公園!

東品川公園

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

今回は品川にある交通公園「東品川公園」で子どもが楽しめた無料貸出しの自転車や遊具についてまとめてみました。

 

東品川公園(交通公園も兼ね備えた公園)

 

「東品川公園」は、品川区にある交通公園として自転車や補助輪付き自転車を無料で借りて自転車の練習ができるほか、ユニークな各種遊具で遊べる公園。

 

遊具以外にも蒸気機関車の展示もされており子どもと長時間遊べる公園です。

 

場所・アクセス

 

「東品川公園」の場所はこちら。

最寄り駅の「新馬場駅」から徒歩10分程度の場所にあります。

 

公園外観

 

こちらが「東品川公園」。

東品川公園

交通公園以外にも遊具やテニスコートもあり住宅街にある色んな機能を備えた公園。

<スポンサーリンク>



 

 

交通公園

自転車か補助輪付き自転車(三輪車はない)

 

「東品川公園」では自転車か補助輪付き自転車を無料で借りれます。

自転車貸出

 

三輪車などの貸し出しはありません。

tamajiro
たまジロー
コロナの影響もあり自転車の貸出時間が20分程度に制限されてました。

 

サイクリングコース(シンプルな周回コースのみ)

 

「東品川公園」のサイクリングコースは平坦な周回コースのみ。

東品川公園サイクリングコース

 

平坦なので3歳くらいの自転車練習にはちょうど良い。

 

シンプルな周回コースのみですが道路標識や横断歩道もあります。

東品川公園

<スポンサーリンク>



 

公園遊具(ユニークな遊具たくさん)

 

「東品川公園」にはユニークな遊具もたくさん。

東品川公園遊具

 

まずは複合遊具。いろいろ細かい工夫が凝らされてます。

 

ほかの公園であまり見ないユニークな遊具。

東品川公園
ユニーク遊具

黄色いすべり台は急坂で登るのはけっこう難しい。

 

ターザンロープもあります。

ターザンロープ

難易度は高めなので4歳くらいからがちょうど良い感じ。

 

蒸気機関車の展示

 

「東品川公園」には蒸気機関車の展示もあります。

東品川公園機関車

 

遊びに行った日は機関車の運転席には入れませんでしたが、子どものテンションがある乗り物。

<スポンサーリンク>



 

感想(品川区の交通公園)

 

「東品川公園」はシンプルな周回コースのみでしたが無料で自転車を借りて練習ができるほか、ユニークな遊具で遊べる意外と長時間子どもと楽しめる公園でした。

tamajiro
たまジロー
園内にはベンチも多く週末にはお弁当を食べながら楽しむ家族連れも多い公園です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

「東品川公園」のすぐ近くにある運河沿いの公園「東品川海上公園」はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。今回は品川にある公園「東品川海上公園」で子どもが楽しめた遊具についてまとめてみました。 東品川海上公園(ミッフィー遊具もある公園) 「東品川海上公[…]

東品川海上公園クジラ遊具

 

子どもが自転車の練習ができる東京23区内の交通公園はこちら。

関連記事

子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。 今回は、子どもが3輪車・自転車を無料で借りて練習ができる東京23区内の交通公園をまとめてみました。 板橋区板橋交通公園 「板橋[…]

越中中島公園信号機

 

たまジロー