ディノアライブ恐竜たち展!新宿で子供と楽しめる12月のイベント!

movie

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

今回は新宿で期間限定で開催されてるイベント「ディノアライブの恐竜たち展」で子どもが楽しめた恐竜のイベント内容をまとめてみました。

 

ディノアライブの恐竜たち展

 

「ディノアライブの恐竜たち展」は、新宿住友ビル三角広場で期間限定で開催されてる恐竜イベント。

movie

イベント会場では等身大のリアルな恐竜が見れるほか、実際に生きてるような恐竜が登場する演出もある恐竜イベントです。

 

「ディノアライブの恐竜たち展」は2020年12月11日〜30日までの期間限定で開催されています。

 

場所・アクセス

 

「ディノアライブの恐竜たち展」は新宿住友ビルの三角広場で開催されています。

新宿住友ビルは「都庁前駅」直結で行くことができ、「新宿駅」からも徒歩10分ほどで行くことができます。

 

ディノアライブ入場料金

 

「ディノアライブの恐竜たち展」の入場料金。

WEB窓口
大人
(中学生以上)
1,800円2,000円
子供
(小学生以下)
1,200円1,400円

3歳未満は無料で入場できます。

 

イベント会場入口

 

イベント会場入口。

 

入場時間には行列ができてます。

ブラキオサウルス

 

見上げるようなブラキオザウルス!
 

入場前から恐竜の大きさに圧倒されます。

<スポンサーリンク>



 

子供と楽しめた恐竜イベント

リアルな恐竜たち

 

入場するとリアルな恐竜たちがたくさん。

 

子どもたちもよく知ってるステゴサウルス。

トリケラトプス

 

子どものトリケラトプスを守るトリケラトプスとティラノサウルス。

トリケラトプス

 

捕食してる展示も。なかなかリアルな感じ。

捕食

 

大型ビジョンの恐竜映像

 

会場中央にある大型ビジョン。

movie

迫力ある恐竜の映像が流れてます。

<スポンサーリンク>



 

リアル恐竜登場!

 

「ディノアライブ」の見どころはリアルな恐竜がイベント会場に登場するイベント!

 

展示エリアの中にリアルな恐竜が登場!

 

ジュラシックパークに出てくるようなリアルな恐竜を身近に見れます。小さい子は泣いたりするくらいの迫力!

 

大人も見ていて楽しめるイベントです。

 

感想(大人も楽しめる恐竜イベント)

 

初めて子どもと遊びに行った「ディノアライブ」の恐竜イベントでしたが、迫力あるリアルな恐竜も見れる大人も子供も楽しめる恐竜イベントでした。

 

ディノアライブの恐竜イベントは今後立川のグリーンスプリングスなどでも開催予定ですので、また遊びに行きたいと思います!

 

「ディノアライブ」のイベント情報はこちら。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

夏休み期間中に横浜で開催されてる夏休みの恐竜イベント「恐竜科学博」はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 夏休み期間中に横浜みなとみらい「パシフィコ横浜」で開催されてるトリケラトプスなどの恐竜の実物化石などを楽しめる恐竜イベント「恐竜科学博」。 […]

パシフィコ横浜恐竜科学博

 

夏休み期間中に東京ドームシティで開催している恐竜イベント「恐竜展2021」はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は夏休み期間中に「東京ドームシティ」で開催されてるティラノサウルスやトリケラトプスなどの白亜紀の恐竜や福井県の日本の恐竜などを楽しめるイベント「恐竜展2021[…]

恐竜展東京ドームシティ
 

たまジロー