池袋ザ・ドーム!ご褒美に行きたいサンシャインシティの親子カフェ!

NO IMAGE

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

今回は以前から気になっていた池袋の親子カフェ「ザ・ドーム」に行ってみました。

ザ・ドーム(池袋サンシャインシティの親子カフェ)

「ザ・ドーム」は池袋のサンシャインシティ内にある「サンシャイン60」59階にある親子カフェです。

「ザ・ドーム」では、子どもを遊ばせながら「ザ・ドーム」と同じ「サンシャイン60」59階にあるイタリアンレストラン「オーシャンカシータ」の美味しいコース料理を楽しむことができます。

場所・アクセス

「ザ・ドーム」の場所はこちら。 

「ザ・ドーム」はサンシャインシティ内にありますので、「池袋駅」か「東池袋駅」から遊びに行くことができます。

料金システム(施設使用料なし)

キッズスペースの利用にあたって施設利用料等はありません。

また、時間制限もありませんので、時間を気にせずにゆっくり食事しながら子どもを遊ばせることができます。 

混み具合・予約状況

「ザ・ドーム」は人気高く、席数も多くありませんので、土日に当日訪問しても入店できない場合があります。

実際に私が訪問した日も予約で満席でしたので、当日入店は難しい感じでした。

事前に予約して訪問するのが無難ですが、土日の予約だと2週間くらい先の日程になります。

お店入口(サンシャイン60の59階)

「ザ・ドーム」は「サンシャイン60」59階にあります。

f:id:tamajirooo:20180331135633j:image

59階からの景色。いい眺め。

こんな風景が見れるフロアに「ザ・ドーム」の入口がこんな感じであります。

f:id:tamajirooo:20180401090934j:plain

やや格式高そうな感じですが、入口からキッズスペースが見えますので子どものテンションも上がります。

店内の様子

店内中央にあるキッズスペースを囲む形でテーブル席があります。

f:id:tamajirooo:20180401091247j:plain

天井がドーム型になってます。

f:id:tamajirooo:20180331141552j:image

オシャレかつ高級感ある店内です。

ランチ

メニュー

大人向けメニューはこちら。

ホリデーブランチ(2,500円)と

f:id:tamajirooo:20180331135928j:image

オーシャンブランチ(3,900円)の2種類があります。

f:id:tamajirooo:20180331140057j:image

金額はなかなかですが、施設使用料がなく時間制限もないことや料理のクオリティからすると、納得のいく値段感です。

キッズメニューはこちら。

f:id:tamajirooo:20180331120609j:image

キッズプレート1種類のみ。

あとは単品でフライドポテトなどを注文ができます。

料理(コース料理が美味し!!)

まずはキッズプレート

f:id:tamajirooo:20180331120520j:image

はやくも長女の触手が。。。

ほかにもデザートがつく感じですが、大人のコース料理と比べるとフツーな感じ。

そして、

私のホリデーブランチがコース料理形式で出てきます。

(オーシャンブランチ(3,900円)はさすがに注文しませんでした)

まずは ジェノベーゼ

f:id:tamajirooo:20180331140353j:image

セロリの風味が効いた美味しいパスタ。

続いては、チキン! 

f:id:tamajirooo:20180331140430j:image

チキンももちろん美味しいですが、ゴボウやレンコンなどの野菜も美味しかったです。

最後はデザート

f:id:tamajirooo:20180331123122j:image

モンブラン(右)とキッズプレートのパンナコッタ(左)

最近お腹周りのお肉が気になるお年頃ですが、長女は遊びに夢中なので両方頂きました。

久しぶりに美味しいコース料理を頂くことができて満足なランチでした。

<スポンサーリンク>

 

キッズスペース(楽しめるのは2歳くらいまでかな)

キッズスペースにはすべり台のほか、お人形などのおもちゃや絵本があったりします。

f:id:tamajirooo:20180331142220j:image

長女は楽しんでましたが、キッズスペース自体広くないですし、すべり台も小さかったりするので、キッズスペースが楽しめるのは2歳くらいまでかなという感じ。

実際に店内が満席になったときのキッズスペースは混み合っていて長女も窮屈そうでした。

感想(ご褒美に行きたい親子カフェ)

「ザ・ドーム」の料理はこれまで記事で取り上げた親子カフェの中で1番高価な料理で、とても美味しかったです。

子どもがいるのでゆっくり味わえるかどうかは別として、キッズスペース付きのランチスポットでこれだけの料理を食べれる場所はほかには中々ないかなと思います。

土日は混み合う池袋のサンシャインシティ内にありながら、ゆったりしたスペースで美味しい料理を食べれる貴重な場所かと思います。

とはいえ、お値段もそれなりですので、頻繁には訪問できませんが、記念日やご褒美として行きたい感じの親子カフェでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

2021年4月まで開催している「鬼滅の刃」と「ナンジャタウン」のコラボイベントはこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は池袋サンシャインシティのテーマパーク「ナンジャタウン」で開催されている「鬼滅の刃」とのコラボイベントで子どもと楽しめたイベント内容を紹介します。たま[…]

鬼滅の刃ナンジャタウンコラボイベント

 

「鬼滅の刃」ともコラボしていた「サンシャイン水族館」の記事はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は池袋にある「サンシャイン水族館」で1歳の子どもも楽しめたスポットをまとめました。 サンシャイン水族館 「サンシャイン水族館」[…]

サンシャイン水族館ペンギン

 

サンシャイン水族館の入口前で開催されてるイベント「ざんねんないきもの展」はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は池袋サンシャイン水族館で開催中のイベント「ざんねんないきもの展」で子どもが楽しめた見どころをまとめました。 ざんねんないきもの展2&nbs[…]

ハリセンボン
 
「鬼滅の刃」とローソンのタイアップ商品はこちら。
関連記事

ローソンは2020年6月から人気漫画「鬼滅の刃」とのコラボキャンペーンで「鬼滅の刃」のキャラクターをモチーフにした数量限定のおにぎりやパンなどの販売を開始しましたので実際に食べてみた感想を紹介します。 ローソンの鬼滅の刃との[…]

鬼滅の刃ローソンコラボキャンペーン

 

たまジロー

 

<スポンサーリンク>