星のカービィカフェ!東京スカイツリータウンソラマチの子供の誕生日もお祝いできるカフェ!

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

 

今回は東京スカイツリータウンソラマチ内にある人気ゲーム「星のカービィ」のキャラクターカフェ「カービィカフェ」で子どもが楽しめたメニューや店内の様子を紹介します。

たまジロー
たまジロー
当初は期間限定カフェでしたが現在は東京スカイツリーに常設のカフェとなってます。

 

カービィカフェ(ソラマチの常設スポット)

 

「カービィカフェ」は、ゲーム「星のカービィ」のキャラクターカフェ。

 

当初は2018年に期間限定で東京ソラマチでオープンしていましたが、常設カフェとしてオープンしています。

 

「カービィ」や「ワドルディ」とのフォトスポットがあったり、キャラクターをモチーフにした料理を楽しむことができます。

たまジロー
たまジロー
「カービィ」は子供よりも大人が懐かしいキャラクターです。

 

場所・アクセス

 

「カービィカフェ」の場所はこちら。

最寄り駅の「押上駅」直結の東京スカイツリータウン内の東京ソラマチ4Fにあります。

 

完全予約制

 

「カービィカフェ」はウェブでの完全予約制。

 

こちらの専用サイトから事前の予約が必要になります。

 

カービィカフェ外観(スカイツリーの真下)

 

こちらが「カービィカフェ」。

カービィカフェ入口

今回は夕方から夜にかけての訪問。

 

お店の前には「カービィ」と「ワドルディ」がいます。

「カービィ」と「ワドルディ」

さっそく長女もパシャリ!

 

「カービィカフェ」の前から見上げるとスカイツリーが見えます!

スカイツリー

ライトアップの時間帯での訪問は初めてでしたが、なかなか綺麗でした。

 

店内の様子(フォトスポットもある)

 

「カービィカフェ」の入口付近にはフォトスポット。

フォトスポット

お店のスタッフの方に撮っていただけます。

 

店内の壁には「カービィ」のイラストなどが展示されています。

カービィの展示

 

いろいろ見ているだけで楽しい。

たまジロー
たまジロー
店内にはベビーカーを置くスペースや子ども用の椅子もあるので、子連れも入りやすい店内となってました。

 

<スポンサーリンク>



 

メニュー

「カービィカフェ」のメニューはこちら。

カービィカフェメニュー

「カービィ」を中心とするキャラクターがデザインされたユニークなメニューたち。

たまジロー
たまジロー
フード・デザート以外にもドリンクメニューも充実してます。

 

料理(カービィたくさん)

 

まずは「アートコレクション・オ・レ」を注文。

星のカービィカフェ誕生日サービス

なかなかしっかりと「カービィ」が描かれてます。飲むのがもったいない感じ。

料理は「カービィバーガー&季節の野菜のミートソースパスタプレート」を注文。

カービイカフェ料理

意外とハンバーガーの肉がなかなかジューシーで美味しかったです。

 

デザートには「ウィスビーウッズのもりもりスイーツプレート」を注文。

カービィデザート

「ウィスビーウッズ」の中にもフルーツがいっぱい。さくらんぼが美味しそうでした。

 

グッズ販売コーナー

 

店内の奥にはグッズ販売コーナーがあります。

グッズ販売コーナー

「カービィカフェ」を予約した方のみ利用できるようになっています。

 

誕生日お祝いサービスもある

 

「カービィカフェ」では誕生月の方向けのお祝いサービスもあります。

 

予約時に申込むとサービスを受けられます。

tamajiro
たまジロー
通常は音楽とともに盛大にお祝いしてくれますが、ひっそりとお祝いしたい方はその旨を伝えておくと、ひっそりお祝いしてくれます。

 

最後(東京ソラマチの人気カフェ)

 

「カービィカフェ」は私が小学生の頃にゲームでたくさんお世話になったキャラクターですので、今回「カービィカフェ」に遊びに行けて子ども以上に私が楽しんでました。

tamajiro
たまジロー
フォトスポットでのサービスがあったり料理も美味しく、充実したキャラクターカフェでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

子どもの誕生日をお祝いできる遊園地・テーマパークはこちら。

関連記事

1歳~5歳くらいまでの子ども向けにわが家が実際に行ってみたバースデー特典サービスのある遊園地やテーマパークについてまとめてみました。 遊園地・テーマパーク藤子・F・不二雄ミュージアム(ドラえもんミュージアム) […]

ドラえもんバースデーサービス

 

たまジロー

 

 

<スポンサーリンク>