舞浜イクスピアリ!子供の誕生日のお祝いができるレインフォレストカフェのバースデーサービス!

レインフォレストカフェ店内

子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。
 

今回はディズニーランドがある舞浜駅の目の前の商業施設「イクスピアリ」内にあるカフェレストラン「レインフォレストカフェ」のバースデーサービスを紹介します!

たまジロー
たまジロー
「レインフォレストカフェ」ではテーマパークのような店内で子供の誕生日のお祝いができます!

 

レインフォレストカフェ

 

「レインフォレストカフェ」はディズニーランドがある舞浜駅の目の前にある商業施設「イクスピアリ」内にあるカフェレストラン。

 

店内にはリアルに動いたりするゴリラやゾウなどの動物がたくさんいる熱帯雨林をテーマにしたテーマパークのようなお店です。

 

「レインフォレストカフェ」では、誕生日の月にデザートの「ジャイアントボルケーノ」を注文するとネームプレート付きのバースデー仕様にしてくれるほか、フォトカバー付き記念写真のバースデーサービスを提供しています。

 

「レインフォレストカフェ」の詳細はこちら。

【レインフォレストカフェ予約ページ】

 

レインフォレストカフェの場所・アクセス

 

「レインフォレストカフェ」は、舞浜駅の目の前にある商業施設「イクスピアリ」内にあります。

 

ディズニーアンバサダーホテル寄りの場所にありますので舞浜駅からは徒歩で5分~10分程度かかります。

たまジロー
たまジロー
「イクスピアリ」は商業施設ですので無料で入場できます。

 

レインフォレストカフェの入口

 

こちらが「レインフォレストカフェ」入口。

レインフォレストカフェ入口

 

入口付近にあるグッズショップもジャングルをイメージした仕様になってます。

レインフォレストカフェ入口

 

カフェ自体は地下にありますので階段で降ります。

レインフォレストカフェ入口

たまジロー
たまジロー
ベビーカーは担いで降りないといけないので、この点は幼児連れにはややネック。

 

<スポンサーリンク>



 

レインフォレストカフェ店内(動物たくさん!)

 

こちらが「レインフォレストカフェ」へ入る入口の階段。

レインフォレストカフェ店内

手前にはゴリラがいたり、大きな水槽も見えて子どもたちのテンションが上がります!

 

こちらが飲食エリア。

レインフォレストカフェ店内

普段と違ったエンタメ性高い気分で食事を楽しめますので子どもたちもワクワクします。

 

店内を見渡すと実際に大きな首が動くゾウもいます。

レインフォレストカフェ店内のゾウ

たまジロー
たまジロー
ディズニーランド内のレストランのように店内を見渡すだけで楽しめます。

 

メニュー(キッズはドリンク飲み放題)

 

こちらがメニュー。

レインフォレストカフェメニュー

演出に凝った店内だけあって全般的にやや高め。

 

キッズメニューはこちら。

キッズメニュー

 

キッズメニューも値段自体はやや高めですが、ドリンクはおかわり自由。

たまジロー
たまジロー
キッズメニューはボリューム少なめですが、ドリンク飲み放題なので意外とコスパと子供の満足度が高いと感じます。

 

レインフォレストカフェのバースデーサービス

バースデーサービスの内容

 

「レインフォレストカフェ」では、「ジャイアントボルケーノ」のバースデーサービスを注文すると、ネームプレート付きのバースデー仕様にしてくれるほか、フォトカバー付き記念写真もプレゼントしてもらえます。

ジャイアントボルケーノ

チョコレートかストロベリーを指定して、バースデーサービスを注文します。

 

申込みは当日注文でOK!

 

「レインフォレストカフェ」のバースデーサービスは当日注文でも対応してくれます。

たまジロー
たまジロー
あらかじめ予約することもできますので、サプライズにしたいときなどお店の方にも相談できます。

 

<スポンサーリンク>



 

バースデー仕様のジャイアントボルケーノ

 

こちらがバースデー仕様の「ジャイアントボルケーノ」。

レインフォレストバースデーサービス

 

今回はストロベリーを注文!花火付きのジャイアントボルケーノの演出に子どもも喜びます!

たまジロー
たまジロー
コロナもありバースデーソングなどのサービスは控えてましたが、記念写真をフォトカバー付きでプレゼントしてもらえます。

 

<スポンサーリンク>



 

まとめ(イクスピアリでお祝い!)

 

「レインフォレストカフェ」にはリアルに動く動物なども多くいて、ディズニーランド内のレストランのようなテーマパーク感覚で楽しめるレストランでした。

 

バースデーサービスに記念写真もあり、当日注文もOKですので、1年に1度の子どもの誕生日の月には訪れてみたい舞浜のスポットです。

 

「レインフォレストカフェ」の詳細はこちら。

【レインフォレストカフェ予約ページ】

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

子どもの誕生日のお祝いサービスがあるカフェ・レストランはこちら。

関連記事

1歳~5歳くらいまでの子ども向けにわが家が実際に行ってみたバースデー特典サービスのあるカフェやレストランを紹介します。 キャラクターカフェアンパンマンレストラン(アンパンマンとお祝い) 子どもの誕生日のお祝[…]

 

子どもの誕生日をお祝いできる遊園地・テーマパークはこちら。

関連記事

1歳~5歳くらいまでの子ども向けにわが家が実際に行ってみたバースデー特典サービスのある遊園地やテーマパークについてまとめてみました。 遊園地・テーマパーク藤子・F・不二雄ミュージアム(ドラえもんミュージアム) […]

 

たまジロー