横浜みなとみらいロープウェイ!子供と楽しめた桜木町とワールドポーターズをつなぐ新スポット!

横浜エアキャビン

子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。
 

今回は、2021年に横浜みなとみらいに開業した都市型ロープウェイ「YOKOHAMA AIR CABIN(横浜エアキャビン)」に子どもと搭乗してみましたので、実際に搭乗してみた感想を紹介します。

 

YOKOHAMA AIR CABIN(みなとみらいを一望できるロープウェイ)

 

「YOKOHAMA AIR CABIN(横浜エアキャビン)」は、2021年4月に横浜みなとみらいに開業した都市型ロープウェイ。

 

桜木町駅と横浜ワールドポーターズをつなぐ横浜みなとみらいの運河を一望できる新しい観光施設です。

 

場所・アクセス

 

「YOKOHAMA AIR CABIN(横浜エアキャビン)」は、JR桜木町駅前の「桜木町駅前」から横浜ワールドポーターズ前の「運河パーク駅」に渡ってロープウェイが走っています。

 

横浜みなとみらいの新たな観光名所という感じ。

横浜エアキャビン

たまジロー
たまジロー
「YOKOHAMA AIR CABIN(横浜エアキャビン)」ができて横浜みなとみらいの風景が大きく変わりました。

 

YOKOHAMA AIR CABIN(横浜エアキャビン)桜木町駅

桜木町駅入口

 

「YOKOHAMA AIR CABIN(横浜エアキャビン)」の桜木町駅。

横浜ロープウェイ桜木町駅

JR桜木町駅を降りてすぐに「YOKOHAMA AIR CABIN(横浜エアキャビン)」の「桜木町駅前」があります。

 

チケット売り場

 

こちらが「YOKOHAMA AIR CABIN(横浜エアキャビン)」のチケット売り場。

横浜ロープウェイチケット売り場

オープンしたてで駅内は新築の匂いもする綺麗な施設。

 

チケットはQRコードを読み込んで入場します。

横浜ロープウェイチケット

たまジロー
たまジロー
土日でも夕方の時間はそれほど人混みは少なめでした。

 

利用料金

 

「YOKOHAMA AIR CABIN(横浜エアキャビン)」の料金はこちら。

おとな
(中学生以上)
こども
(3歳~小学生)
片道券1,000円500円
往復券1,800円900円

 

2歳までは無料です。

たまジロー
たまジロー
コスモワールドの大観覧車「コスモクロック21」とのセット券も販売されてます。

 

<スポンサーリンク>



 

CABIN(キャビン)

 

「YOKOHAMA AIR CABIN(横浜エアキャビン)」のキャビン。

横浜ロープウェイキャビン
横浜ロープウェイキャビン

 

キャビンはバリアフリーとなっていてベビーカーでもそのまま入場できます。

 

YOKOHAMA AIR CABIN(横浜エアキャビン)で楽しめる景色

 

「YOKOHAMA AIR CABIN(横浜エアキャビン)」から楽しめる景色はこちら。

横浜ロープウェイ

見たことない位置からの横浜みなとみらいの風景が一望できます。

 

CABIN(キャビン)内のシートも綺麗で快適。

横浜ロープウェイ

ベビーカーは折りたたまないでも乗れます!

 

運河上空を通りながらコスモワールドのアトラクションなど見渡せます。

横浜ロープウェイ

 

終盤は横浜ワールドポーターズへ。

横浜ロープウェイ

 

片道630mでけっこうあっという間に到着!

たまジロー
たまジロー
乗車時間はそこまで長くないですが、今まで違った景色を楽しめる新しい感動がある乗り物でした!

 

「YOKOHAMA AIR CABIN(横浜エアキャビン)」から一望できる景色の動画はこちら。

 

<スポンサーリンク>



 

まとめ(横浜みなとみらいの新しい観光スポット)

 

横浜みなとみらいに「YOKOHAMA AIR CABIN(横浜エアキャビン)」ができて、みなとみらいの風景も新しくなりました。

 

これまで見たことない横浜みなとみらいを一望できますので、横浜みなとみらいに行った際には1度は乗りたい新しい観光スポットでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

横浜・みなとみらいのオススメの子どものお出かけスポットはこちら。

関連記事

子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。 横浜・みなとみらいでオススメの子どもとのお出かけスポットをジャンル別に紹介します。 テーマパーク(アンパンマンミュージアム人気!)&nbs[…]

横浜みなとみらい

 

横浜ワールドポーターズで子どもと楽しめるおもちゃ屋さんハムリーズはこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。今回は2018年11月に横浜ワールドポーターズ内にオープンした「ハムリーズ 横浜ワールドポーターズ」に遊びに行ってみました。ハムリーズ横浜ワールドポーターズ店「ハムリーズ」は[…]

ハムリーズ

 

横浜みなとみらいに新たにオープンした動物とふれあえるスポットはこちら。

関連記事

「モフアニマルワールド」は2022年に閉館しました。 【以前投稿した記事】 子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。 今回は2021年に横浜みなとみらいにオープンした[…]

カピバラ

 

横浜・みなとみらいで子どもと楽しめるテーマパーク・室内遊び場はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 これまで子どもと遊びに行って楽しかった横浜の子ども向け屋内テーマパークをまとめてみました。 テーマパーク横浜アンパンマンこどもミュージアム&n[…]

アンパンマンミュージアム入口

 

横浜・みなとみらいで子どもと楽しめるランチスポットはこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回はこれまで遊びに行った横浜やみなとみらい周辺の子ども連れで楽しめるランチスポットをまとめてみました。 横浜駅周辺DADWAY(ダッドウェイ)[…]

アンパンマンレストラン入口

 

たまジロー