モフアニマルワールド!横浜みなとみらいにオープンした子供と遊びに行きたい動物と遊べるスポット!

カピバラ

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

今回は2021年4月に横浜みなとみらいにオープンした「Moff animal world(モフアニマルワールド) MARK IS みなとみらい店」で子どもが楽しめたスポットを紹介します。

 

Moff animal world(モフアニマルワールド)

 

「Moff animal world(モフアニマルワールド)」は、千葉県のBIGHOPガーデンモール印西店にも出店している動物とふれあえる室内アニマルパークです。

 

「Moff animal world(モフアニマルワールド) MARK IS みなとみらい店」は、マークイズみなとみらいにあった「オービィ横浜」の跡地にオープンしました。

 

横浜みなとみらいで駅直結の商業施設内で犬、猫、カピバラ、うさぎ、ひよこなど各種小動物とふれあったり、エサをあげたりできる人気のスポットです。

 

場所・アクセス(駅直結)

 

「Moff animal world(モフアニマルワールド)」の場所はこちら。

「みなとみらい駅」直結のマークイズみなとみらい5Fにあります。

 

料金

 

「Moff animal world(モフアニマルワールド)」の料金(税込)はこちら。

大人
(中学生以上)
1,650円
小人
(4歳以上)
880円

3歳以下は無料。

 

館内で動物にエサをあげる場合には別途個別にエサ代がかかります。

たまジロー
たまジロー
お値段自体はそこそこしますが、館内ではさまざまな動物にふれあえますのでお値段以上の価値はあります。

 

モフアニマルワールド入口

 

こちらが「Moff animal world(モフアニマルワールド)」入口。

モフアニマルワールド入口

 

エレベーター出てすぐにあります。

たまジロー
たまジロー
駅直結で遊びに行けますので天候が悪い日でも遊びに行きやすいのは嬉しいスポット!

 

<スポンサーリンク>



 

子供と楽しめた各エリアの見どころ

アニマルエンカウンター(カピバラやオニオオハシと遊べる)

 

まずは館内最初にあるエリア「アニマルエンカウンター」。

アニマルエンカウンター

ガラス張りで外からでも中にいる動物たちが見れます。

 

各エリアの入口では動物にあげるエサを購入できます。

たまジロー
たまジロー
子どもは各エリアでエサをあげたがりますが、各エリアでエサを購入するとけっこうなお値段に。。。

 

カピバラやカメなどにトングでエサをあげれます。

カピバラは温泉だけでなく床を自由に歩き回ってますので、けっこう驚きます。

 

カメも何気なく床にいます。

間違って踏みつけてしまいそうですので注意が必要です。

 

「アニマルエンカウンター」で人気だったのは「オニオオハシ」。

オレンジ色の大きなくちばしが特徴の鳥。

 

近くにいると少し怖いですが、購入したエサを持っていると腕に乗っかってくれたりします。

たまジロー
たまジロー
エサを持っていないとなかなか乗ってくれませんが、スタッフの方にお願いすると腕に乗せてくれたりします。モフに遊びに行ったらまず遊びに行きたいエリアです。

 

ピヨパーク(うさぎ、ひよこと遊べる!)

 

続いては、うさぎ、モルモット、ひよこと遊べる「ピヨパーク」。

ピヨパーク

 

うさぎやモルモットがふれあえる距離にいます。

モフうさぎ

こちらのコーナーでも有料でエサをあげれます。

 

人気だったのはひよこコーナー。

ひよこ

 

実際にひよこをすくい上げてふれることができます。

たまジロー
たまジロー
くちばしで突っつかれてけっこう痛いですが、慣れると幼児もすくい上げれるようになります。実際にふれあえて良い体験になります。

 

<スポンサーリンク>



 

キャットハウス(猫たくさん!)

 

続いては猫とたくさん遊べる「キャットハウス」。

キャットハウス

 

こちらが「キャットハウス」内の様子。

キャットハウス

猫カフェのように猫が過ごす設備が充実。

 

約20種類の猫と遊べます。

cat

たまジロー
たまジロー
いろんなところに猫が隠れてますので見つけるのも楽しい!

 

ドッグパーク(たくさんの種類の犬たち!)

 

続いてはたくさんの小型犬と遊べる「ドッグパーク」。

ドッグパーク

 

「ドッグパーク」でも有料でドックフードをあげれます。

dog

 

が、ドッグフードを持っていると、あっという間に犬たちに囲まれます。

たまジロー
たまジロー
いろんな種類の犬たちに囲まれる機会もあまりないのでわが家は良い経験になりました。

 

カラフルアニマルズ(爬虫類などたくさん!)

 

最後はさまざまな色に擬態した爬虫類などが見れる「カラフルアニマルズ」。

カラフルアニマルズ

 

カエルやヘビなど爬虫類や両生類のさまざまな色に擬態した生物がたくさん。

カエル
ヘビ

 

ヘビはけっこう大きいのでなかなかの迫力!

たまジロー
たまジロー
好みがわかれそうなコーナーですが、ほかにも茶色などさまざまな色に擬態した生物がみれます。

 

<スポンサーリンク>



 

まとめ(横浜みなとみらいの動物と遊べるスポット)

 

「オービィ横浜」の跡地にできた「Moff animal world(モフアニマルワールド) MARK IS みなとみらい店」では、「オービィ横浜」の動物たちを引き継いだ形でさまざまな動物たちとふれあえるスポットになっていました。

 

各エリア以外でもイベントステージで定期的にいろんな動物とふれあえたり鳥たちのショーなどが開催されていました。

たまジロー
たまジロー
駅直結で天候が悪い日でも遊びに行けますので、動物とふれあいたいときに子供と遊びに行きたい横浜みなとみらいのスポットです。

 

「Moff animal world(モフアニマルワールド) MARK IS みなとみらい店」のホームページはこちら。

MOFFアニマルワールド

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

横浜・みなとみらいで子どもと楽しめるテーマパーク・室内遊び場はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 これまで子どもと遊びに行って楽しかった横浜の子ども向け屋内テーマパークをまとめてみました。 テーマパーク横浜アンパンマンこどもミュージアム&n[…]

アンパンマンミュージアム入口
 

 

横浜・みなとみらいで子どもと楽しめるミュージアム施設はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。これまで子どもと遊びに行って楽しかった横浜・みなとみらい周辺の子どもも楽しめるミュージアムをまとめてみました。カップヌードルミュージアムみなとみらいにあるインスタントラーメン[…]

IMG

 

たまジロー