横浜中華街ヨコハマおもしろ水族館!キッズスペースで子供と楽しめる意外なスポット!

ヨコハマおもしろ水族館

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

 

今回は横浜中華街にある水族館「ヨコハマおもしろ水族館 」で2歳の子どもが楽しめた水族館内のスポットをまとめました。

たまジロー
たまジロー
横浜中華街のど真ん中に水族館があるのも驚きが、キッズルームもある子供連れが楽しめる施設になってるのも驚きです。

 

ヨコハマおもしろ水族館(横浜中華街のスポット)

 

「ヨコハマおもしろ水族館 」は、中国の小学校をモチーフにした横浜中華街にある水族館で、館内では水族館の生物に関連したクイズを楽しめたりします。

 

また、館内奥にある「赤ちゃん水族館」には水槽付きのキッズスペースがあり、幼児連れも楽しめる水族館となっています。

 

場所・アクセス

 

「ヨコハマおもしろ水族館 」の場所はこちら。

最寄り駅の「石川町駅」から徒歩8分、「元町・中華街駅」から徒歩10分程度の場所にあります。

 

入場料金

 

「ヨコハマおもしろ水族館 」の入場料金はこちら。

大人
(中学生以上)
1,500円
小人
(4才~小学生)
750円

3歳以下は無料です。

 

「ヨコハマおもしろ水族館 」の便利な電子チケットはこちら。

ヨコハマおもしろ水族館 電子チケット

 

水族館外観

 

「ヨコハマおもしろ水族館 」は中華街の「チャイナスクエア」内にあります。

中華街の「チャイナスクエア」

「チャイナスクエア」3階に登ると「ヨコハマおもしろ水族館 」到着。

 

ヨコハマおもしろ水族館で楽しめたスポット

 

こちらが「ヨコハマおもしろ水族館 」入口。

ヨコハマおもしろ水族館

 

入場すると、中華の内装と水族館の組み合わせで不思議な感じ。

中華水槽

 

そして「ヨコハマおもしろ水族館 」の特徴であるクイズ。
おもしろ水族館クイズ

「カレーライス水槽」でカレイとヒラメの違いを学べます。

 

続いて「寿司店水槽」。

寿司水槽

毒を持っていて寿司として食べれない魚を当てるクイズ。

たまジロー
たまジロー
素人にはムズイ。というよりわかりません。

小学校をテーマにしてることから保健室もあります。

保健室
この雰囲気が怖かったようで子どもは中盤から怖がってました。

 

こんなフォトスポットもありました。

フォトスポット

たまジロー
たまジロー
なかなか面白い見た目ですが、2歳児にはこちらもやや怖かった様子。。。

 

<スポンサーリンク>



 

赤ちゃん水族館

小さい魚たち

 

水族館の終盤には「赤ちゃん水族館」があります。

赤ちゃん水族館

 

「赤ちゃん水族館」には名前のとおり魚の赤ちゃんたちがいます。

魚の赤ちゃんたち

 

こちらはファインディングニモのモデルになったカクレクマノミの赤ちゃん。

カクレクマノミ

これだけ小さいと可愛いです。

 

キッズスペース

 

「赤ちゃん水族館」のさらに奥にはキッズスペースもあります。

キッズスペース

子どもたちさっそく遊具に飛びつきました。

水族館遊具
たまジロー
たまジロー
水族館らしくすべり台の下には水槽があり、泳いでる魚を見れるすべり台はなかなか面白い。

 

水槽付きジャングルジムもあります。

水槽付ジャングルジム

水槽を見つけて喜んでました。

 

他にも遊べる登り棒もあります。

遊べる登り棒

グルグル回転しながらダッシュしてました。

 

餌やりタイム

 

「赤ちゃん水族館」に遊びに行ったタイミングでは餌やりタイムも開催されてました。

餌やりタイム

飛び跳ねてエサを食べる「アロワナ」やサッカーボールを押してゴールを決める「イシダイ」がいたりしてなかなか楽しめました。

たまジロー
たまジロー
餌やりタイムにはクイズもあったりと子どもが喜ぶ催しが開催されてました。

 

まとめ(キッズルームもある中華街の水族館)

 

「ヨコハマおもしろ水族館 」はキッズスペースがあったり、餌やりタイムで子どもと楽しめるなど意外と子ども連れも楽しめる水族館でした。

横浜中華街と水族館という不思議な組み合わせでしたが、値段も高くないので横浜中華街に遊びに行った際には立ち寄りたい水族館です。

 

「ヨコハマおもしろ水族館 」の便利な電子チケットはこちら。

ヨコハマおもしろ水族館 電子チケット

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

子どもと遊びに行きたい東京近郊の水族館はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 子どもと遊びに行って楽しかった東京近く水族館をまとめてみました。 東京すみだ水族館(2020年7月リニューアル) 2020年7月[…]

水族館

 

横浜・みなとみらいで子どもと楽しめるミュージアム施設はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。これまで子どもと遊びに行って楽しかった横浜・みなとみらい周辺の子どもも楽しめるミュージアムをまとめてみました。京急ミュージアム横浜みなとみらいにある京急グループ本社1階にオー[…]

横浜京急ミュージアム

 

横浜・みなとみらいで子どもと楽しめるテーマパーク・室内遊び場はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 これまで子どもと遊びに行って楽しかった横浜の子ども向け屋内テーマパークをまとめてみました。 テーマパーク横浜アンパンマンこどもミュージアム&n[…]

アンパンマンミュージアム入口

 

横浜・みなとみらいで子どもと楽しめるランチスポットはこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。今回はこれまで遊びに行った横浜やみなとみらい周辺の子ども連れで楽しめるランチスポットをまとめてみました。横浜駅周辺DADWAY(ダッドウェイ)2019年7月に横浜ベイクォー[…]

IMG

 

たまジロー

 

<スポンサーリンク>