DADWAY(ダッドウェイ)!子供連れファミリー向け横浜ベイクォーターカフェランチ!

DADWAY

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

 

今回は横浜ベイクォーターに2019年にオープンした親子カフェ「VITAL MEALS BY DADWAY(バイタルミールズバイダッドウェイ)」で子どもと楽しめた店内の様子を紹介します。

 

VITAL MEALS BY DADWAY(バイタルミールズバイダッドウェイ)

 

「VITAL MEALS BY DADWAY(バイタルミールズバイダッドウェイ)」は、横浜ベイクォーターに2019年7月にオープンした育児用品などを販売する「DADWAY」が運営する親子カフェ。

 

店内にはおもちゃや絵本などがあるキッズスペースもあり、幼児連れファミリーが過ごしやすいランチスポットです。

たまジロー
たまジロー
また、「VITAL MEALS BY DADWAY(バイタルミールズバイダッドウェイ)」で食事をすると同じフロアにある子ども向け室内遊び場「DADWAY PLAY STUDIO(ダッドウェイ プレイスタジオ)」の無料チケットがもらえたりします。

 

場所・アクセス

 

「DAD WAY(ダッドウェイ)」は横浜ベイクォーターの4Fにあります。

最寄り駅の「横浜駅」から徒歩5分程度の場所にあります。

 

料金システム

 

「VITAL MEALS BY DADWAY(バイタルミールズバイダッドウェイ)」にはキッズスペースがありますが、施設利用料金はなく飲食代金のみを支払うシステム。

 

また、90分制となっており、2歳以上はワンオーダー制になっています。

 

混み具合・予約(早めの訪問がオススメ)

 

予約は誕生日などの記念日のお祝い以外は受け付けていませんので、順番通り案内されます。

 

今回は日曜日に訪問しましたが、11時30分前には満席になってましたので、並ばずに入店する場合には11時過ぎには訪問する方が良さそうでした。

 

DADWAY外観

 

こちらが「VITAL MEALS BY DADWAY(バイタルミールズバイダッドウェイ)」。

DADWAY

11時30分にはお店の前に行列ができるくらい混み合います。

 

DADWAY店内

 

店内にはテーブル席のほか、おもちゃや絵本がある座敷スペースがあります。

DADWAY

 

先に入店してる子どもたちがおもちゃで遊んでるので、子どもたちも入店前からテンション上がります。

たまジロー
たまジロー
バウンサーなども貸し出ししており、幼児連れ向けの設備が整っています。

 

<スポンサーリンク>



 

ランチ

メニュー

 

「VITAL MEALS BY DADWAY(バイタルミールズバイダッドウェイ)」のメニューはこちら。

DADWAY
DADWAY

米粉を使ったワッフル中心の幼児も食べやすいメニュー。

たまジロー
たまジロー
料金は高めですが、同じフロアの子供向け室内遊び場の無料チケットが付きますのでお値段に見合ってる感じ。

 

料理(食器も幼児向け)

 

まずは子ども向けの「人参ごはんとミートボールプレート」。

DADWAY

お皿の底に吸盤がついており、ひっくり返らないお皿が使われてます。また、スタイも貸してくれますので、幼児連れにも優しい感じ。

 

続いては「米粉ワッフル&ローストチキン」。

DADWAY

 

米粉を使ったワッフルは子どもも食べやすく、ローストチキンも含めて子どもとシェアしやすいメニュー。

たまジロー
たまジロー
大人の男性の場合にはややお腹にたまらないので、もう1品くらい欲しい感じ(でも、食べ過ぎか。。。)。

 

<スポンサーリンク>



 

おもちゃ・絵本(座敷スペース楽しい!)

 

座敷スペース、テーブル席いずれもおもちゃや絵本が用意されています。

DADWAY
DADWAY

 

座敷スペースのほうがその場で遊べますので、幼児連れの場合には座敷スペースのほうがおすすめ。

 

感想(横浜駅近くの親子カフェ)

 

横浜駅近くには幼児連れで入りやすい親子カフェが少ない印象でしたので、横浜駅徒歩圏内の横浜ベイクォーターに親子カフェがオープンしたのはありがたいです。

 

おもちゃや絵本だけでなく、料理やお皿なども幼児向けに丁寧なサービスが提供されてますので、幼児連れファミリーには助かるランチスポットです。

たまジロー
たまジロー
同じフロアにある子ども向け室内遊び場の無料チケットももらえたりしますので、横浜駅近くに行った際には立ち寄りたいお店でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

同じフロアにある「DADWAY PLAY STUDIO(ダッドウェイ プレイスタジオ)」はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は横浜ベイクォーター内にある「DADWAY(ダッドウェイ)」が運営する子ども向け室内遊び場「DADWAY PLAY STUDIO(ダッドウェイ プレイスタジオ[…]

DADWAY

 

横浜・みなとみらいのオススメの子どものお出かけスポットはこちら。

関連記事

子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。 横浜・みなとみらいでオススメの子どもとのお出かけスポットをジャンル別に紹介します。 テーマパーク(アンパンマンミュージアム人気!)&nbs[…]

横浜みなとみらい

 

横浜・みなとみらいで子どもと楽しめるテーマパーク・室内遊び場はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 これまで子どもと遊びに行って楽しかった横浜の子ども向け屋内テーマパークをまとめてみました。 テーマパーク横浜アンパンマンこどもミュージアム&n[…]

アンパンマンミュージアム入口

 

横浜・みなとみらいで子どもと楽しめるミュージアム施設はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 これまで子どもと遊びに行って楽しかった横浜・みなとみらい周辺の子どもも楽しめるミュージアムをまとめてみました。 京急ミュージアム […]

横浜京急ミュージアム

 

横浜・みなとみらいで子どもと楽しめるランチスポットはこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回はこれまで遊びに行った横浜やみなとみらい周辺の子ども連れで楽しめるランチスポットをまとめてみました。 横浜駅周辺DADWAY(ダッドウェイ)[…]

アンパンマンレストラン入口

 

たまジロー