アトレ竹芝キュラパーク!浜松町近くに新たにオープンした子供向け室内遊び場!

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

 

今回は8月に「アトレ竹芝」に新たにオープンした子ども向け室内遊び場「キュラパーク」に遊びに行ってみました。

 

CULAFUL(キュラフル)

 

「CULAFUL(キュラフル)」は、8月に「アトレ竹芝」内にオープンした下の3つのエリアで構成される施設です。

  • キュラパーク(子ども向け室内遊び場)
  • キッズルーム(一時預かり)
  • キュラカフェ(キッズプレートもある子どもも楽しめるカフェ)

 

今回は子ども向け室内遊び場「キュラパーク」に遊びに行ってみました。

 

場所・アクセス(アトレ竹芝シアター棟)

 

「CULAFUL(キュラフル)」は「アトレ竹芝」のシアター棟2階にあります。

「浜松町駅」、「大門駅」から徒歩10分程度、ゆりかもめ「竹芝駅」から徒歩5分ほどの場所にあります。

 

利用システム(ウェブ予約優先)

 

「キュラパーク」については、空き枠がある場合には当日券を購入して入場できますが、ウェブ予約のお客さんが優先して案内されますので、遊びに行く場合にはウェブ予約がおすすめです。

 

「キュラパーク」のウェブ予約はこちら。

https://culaful.resv.jp/reserve/calendar.php?x=1597047820

 

キュラパーク利用料金(少し高い)

 

「キュラパーク」の施設利用料金はこちら。

子供大人
平日(60分)1,500円500円
平日(90分)1,800円500円
休日(60分)1,900円700円
休日(90分)2,200円700円
延長(30分)450円なし

子どもは6ヶ月から料金が発生。

 

60分制と90分制の2つの時間のコースが用意されてます。

 

子どもには1ドリンクが付きますが、お値段的にはやや高い。

 

<スポンサーリンク>



 

キュラパーク入口

 

こちらが「CULAHUL(キュラフル)」入口。

「CULAHUL(キュラフル)」入口

「キュラパーク」、「キッズルーム」、「キュラカフェ」いずれもこちらが入口となってます。

たまジロー
たまジロー
「キュラパーク」入場時には検温のほかお客さんごとに館内説明などを行っているため入場には少し時間がかかります。

 

キュラパークで楽しめた遊具

シーエリア(景色の良いボールプール)

 

入場して最初に見えるのはボールプールと開放感ある東京湾の景色。

キュラパークボールプール

 

窓からはアトレ竹芝の前で新たに作られてる干潟や船の発着場が見えます。

ウォーターズ竹芝

開放感ある良い景色。

 

マウンテンエリア(1番人気かも)

 

続いて子どもたちが興味を持ったのは「マウンテンエリア」。

マウンテンエリア

大自然や動物たちのイラストが次から次へと登場する大画面のデジタル映像に興味津々。

 

遊具もなかなか工夫が凝らされてて楽しく遊べます。

たまジロー
たまジロー
このエリアが1番子どもたちに人気がありました。

 

フォレストエリア(3歳以上が良いかも)

 

続いてはボールプールの隣りにある「フォレストエリア」。

フォレストエリア遊具

ネットが張り巡らされた「ツリーネット」。

たまジロー
たまジロー
3歳、4歳にはちょうど良い難易度。

 

ピタゴラスイッチのような壁にマグネットを貼り付けて遊ぶスポットも。

マグネットを貼り付けて遊ぶスポット

こちらも1歳・2歳にはまだ難しそうでしたが、3歳・4歳には良い感じで考えながら遊べます。

 

<スポンサーリンク>



 

キュラカフェ(そのままランチへ)

 

「キュラパーク」では隣接する子ども連れファミリー向けのカフェ「キュラカフェ」で利用できる1ドリンクチケットをもらえます。

「キュラカフェ」店内の様子

 

「キュラパーク」から隣接しており、そのまま入場してランチも楽しめます。
(ちなみに、キュラパークで退出処理していないとそのまま時間はカウントされるので注意が必要)

 

こちらが「キュラパーク」のドリンクチケットでもらえるドリンク。

ドリンクチケット

「キュラパーク」で汗いっぱいに遊んだ子どもたちはがぶ飲みします。
(その後のオシッコが心配。。)

 

「キュラカフェ」で楽しめたランチはこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は浜松町近くの竹芝エリアに新たにオープンした「アトレ竹芝」の子供連れファミリー向けランチスポット「キャラカフェ」にランチで訪問しました。たまジロー小[…]

CULAHUL(キュラフル)

 

 

まとめ(竹芝の子供が遊べる新スポット)

 

これまで竹芝には子どもと遊べるスポットはなかった印象でしたが、アトレ竹芝がオープンしたことで新たに子どもと遊べるスポットができました。

 

遊びに行った日は60分コースで遊びましたが、60分では遊びきれないほど楽しく過ごせました。

 

「キュラパーク」の料金は少し高いですが子どもの遊び場に困る暑い時期などには感染対策もしっかり講じられてますので1度は遊びに行きたいスポットです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

竹芝に近いお台場で子どもが楽しめる室内遊び場はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。これまで子どもと遊びに行って楽しかったお台場の子ども向け室内遊び場やエンターテイメント施設をまとめてみました。室内遊び場・エンタメ施設ドラえもん未来デパート 20[…]

IMG

 

「アトレ竹芝」以外にエンタメ施設などもある複合施設「ウォーターズ竹芝」はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は2020年にオープンした竹芝エリアの新スポット「ウォーターズ竹芝」で子ども連れファミリーが楽しめたスポットをまとめました。たまジロー意外と知られて[…]

ウォーターズ竹芝

 

たまジロー

 

<スポンサーリンク>