オーガニックカフェルル!木場公園近くの子供と英語にふれられる親子カフェ!

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

 

江東区木場の英語幼育園「Learning Tree」に併設されている親子カフェ「オーガニックカフェ ルル」に行ってみました。

 

オーガニックカフェ ルル

 

「オーガニックカフェ ルル」は、インターナショナルプリスクール・キンダーガーデン(英語幼児園)の「Learning Tree」に併設されている親子カフェ。

たまジロー
たまジロー
店内には英語や日本語の絵本が充実しているほか、外国人アルバイトの店員さんが多いので英語にも気軽に触れることができる親子カフェです。

 

店内の食事は「Learning Tree」の子どもに提供している給食を作っている栄養士さん・調理師さんが調理しており、ヘルシーな食事を楽しむことができます。

 

場所・アクセス

 

「オーガニックカフェ ルル」の場所はこちら。

最寄り駅の木場駅から徒歩5分~10分程度の場所にあります。

 

営業日(日曜は定休日。土曜は予約必須)

 

「オーガニックカフェ ルル」の営業日はホームページで公開されていますが、日祝日は定休日。

 

土曜日は開店している日でも「Learning Tree」のイベントなどで使用されていたりしますのであらかじめ予約してから訪問するのがおすすめです。。

 

オーガニックカフェルル外観

 

こちらが「オーガニックカフェ ルル」。

オーガニックカフェ ルル入口

「Learning Tree」と同じ入口です。

 

店内の様子(英語の本がいっぱい)

 

店内の様子はこんな感じ。

オーガニックカフェルル

開放的な店内にテーブル席のほか、座敷スペースがあります。

たまジロー
たまジロー
床は人工芝になっており、店内では子どもたちが元気に駆け回っています。

 

店内から見える木場公園

店内から見える景色

窓際のテーブル席は良い景色です。

 

店内には英語の本が多数あります。

店内の英語の本

壁にオシャレに飾ってあったりして絵本が充実。

 

<スポンサーリンク>



 

ランチ(ヘルシーランチ)

メニュー

 

オーガニック100%の給食でヘルシーなメニューが用意されておりキッズメニューもあります。

メニュー

品目が多いのも魅力ですが、やや高め。。。離乳食もあります。

 

料理(ヘルシー&美味しい)

 

大人は肉のプレートを注文。

肉のプレート

野菜中心で品目も多いので非常に健康的。

たまジロー
たまジロー
お肉もヘルシーメニューながらとても美味しい。

 

子どもにはキッズプレートを注文。

キッズプレート

 

つまみ食いしたところ、何気に鮭のタルタルソースが美味しい。

たまジロー
たまジロー
どちらもお値段に見合った健康的で美味しい料理でした。

 

<スポンサーリンク>



 

子供の遊ぶ場所

 

「オーガニックカフェ ルル」店内には各所に遊具や絵本が置かれており、店内中で子供が遊ぶことができます。

 

店内に入ってまず目を惹く目を惹くのはこちらの小屋。

オーガニックカフェルル

 

小屋の中にはサッカーのボードゲームがあります。

ボードゲーム

子どもたちはサッカーというよりも棒を押したり、引いたりするのを楽しんでました。

たまジロー
たまジロー
ほかにも電車などの子ども向けオモチャも置いてあり、大人が食事中も子どもが楽しく過ごせる感じでした。

 

まとめ(木場公園前の親子カフェ)

 

「オーガニックカフェ ルル」のホームページを見ると、英語が前面に出てたりしますので、やや敬遠しがちでしたが気軽な気持ちで日本語だけでも問題なく楽しめるカフェでした。

 

施設利用料も含まれてるのでやや飲食代が高いものの、英語を中心とする絵本が充実しており、他の親子カフェと少し違う雰囲気のなか子どもと楽しく過ごせます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

「オーガニックカフェ ルル」目の前にある木場公園で子どもが楽しめた遊具はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は東京江東区にある「木場公園」で子どもが楽しめた遊具や遊び場エリアをまとめました。 木場公園(都内の広々公園) 「木場公園」は[…]

木場公園

 

たまジロー

 

<スポンサーリンク>