横浜高島屋の屋上遊園地プレイランド!駅近くで子供が遊べる広場!

横浜高島屋屋上遊園地

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

 

今回は「横浜高島屋」の屋上遊園地に子どもたちと遊びに行ってみました。

 

横浜高島屋の屋上遊園地

 

「横浜高島屋」の屋上遊園地は、横浜駅西口直結の高島屋の屋上にある子ども向けの広場です。

 

屋上にはアンパンマンやドラえもんなどの人気キャラクターのバッテリーカーや遊具などが充実しており、高島屋での買い物ついでに子どもたちが遊ぶことができる子連れファミリーに嬉しいスポットです。

 

場所・アクセス

 

「横浜高島屋」の場所はこちら。

「横浜高島屋」は「横浜駅」西口目の前にありますので利便性高い場所にあります。

 

<スポンサーリンク>



 

屋上遊園地

 

「横浜高島屋」の屋上フロア。

横浜高島屋屋上遊園地
横浜高島屋屋上遊園地

 

周囲に高島屋より高い建物も少なく開放感あります!

 

遊具・アトラクション

バッテリーカー

 

わが家の子どもに人気だったのはバッリーカー。

横浜高島屋屋上遊園地
横浜高島屋屋上遊園地

 

アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃんのほか、トーマスもいます。

たまジロー
たまジロー
子どもだけで運転するとぶつかりそうでしたが自分で運転できるのも楽しい様子でした。

 

アトラクション

 

バッテリーカーの奥にもアニメキャラクターのアトラクションが密集してます。

横浜高島屋屋上遊園地
横浜高島屋屋上遊園地
たまジロー
たまジロー
乗り物に乗りたくて子供たちはお金をガンガン要求してきます!

 

<スポンサーリンク>



 

ジョイナスの森彫刻公園

 

「横浜高島屋」の屋上フロアは「ジョイナス」の屋上フロアとも繋がっており歩いて移動できます。

横浜高島屋屋上遊園地
横浜高島屋屋上遊園地

 

ジョイナスの屋上フロアは「ジョイナスの森彫刻公園」となっており、彫刻が数点展示されています。

たまジロー
たまジロー
緑が多くベンチもたくさんありますのでのんびり過ごす家族やカップルが多いスポットです。

 

まとめ(横浜駅直結で子供が遊べる場所)

 

「横浜高島屋」の屋上遊園地は、横浜駅直結で子どもが遊べる便利な子連れファミリーに嬉しいスポットでした。

 

買い物ついでに立ち寄れますので横浜で遊び場所に困った際には子どもたちを連れていきたい場所です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

横浜・みなとみらいのオススメの子どものお出かけスポットはこちら。

関連記事

子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。 横浜・みなとみらいでオススメの子どもとのお出かけスポットをジャンル別に紹介します。 テーマパーク(アンパンマンミュージアム人気!)&nbs[…]

横浜みなとみらい

 
横浜・みなとみらいで子どもと楽しめるテーマパーク・室内遊び場はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 これまで子どもと遊びに行って楽しかった横浜の子ども向け屋内テーマパークをまとめてみました。 テーマパーク横浜アンパンマンこどもミュージアム&n[…]

アンパンマンミュージアム入口

 

横浜・みなとみらいで子どもと楽しめるミュージアム施設はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 これまで子どもと遊びに行って楽しかった横浜・みなとみらい周辺の子どもも楽しめるミュージアムをまとめてみました。 京急ミュージアム […]

横浜京急ミュージアム

 

横浜・みなとみらいで子どもと楽しめるランチスポットはこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回はこれまで遊びに行った横浜やみなとみらい周辺の子ども連れで楽しめるランチスポットをまとめてみました。 横浜駅周辺DADWAY(ダッドウェイ)[…]

アンパンマンレストラン入口

 

たまジロー