イクメンサーファーたまジローの日記

~子どもと遊ぶを楽しむ~

「ピーターラビットカフェ」横浜ハンマーヘッドの子供連れ向けカフェ

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

 

今回は2019年10月にオープンした横浜ハンマーヘッド内にあるキャラクターカフェ「ピーターラビットガーデンカフェ」に遊びに行ってみました。

ピーターラビットガーデンカフェ

 

「ピーターラビット ガーデンカフェ」は、ピーターラビットをモチーフにしたキャラクターカフェで、自由が丘店に続き2店舗目として横浜ハンマーヘッド内に「横浜店」がオープンしましたので子どもと遊びに行ってみました。

 

場所・アクセス

 

「ピーターラビットガーデンカフェ」がある横浜ハンマーヘッドの場所はこちら。

最寄り駅の「馬車道駅」から徒歩15分程度の場所にあります。

  

混み具合(予約が確実)

 

予約なしでも入店することはできますが、訪問した土日のランチタイムには行列ができてましたので、並ばずに入店する場合にはあらかじめ予約しておいた方が確実な感じでした。

 

お店入口

 

こちらがお店入口。

f:id:tamajirooo:20191110052424j:plain

お店の前のピーターラビットの展示で写真を撮ってる方も多かったです。 

 

店内の様子(各席に人形がある)

 

各テーブルにはピーターラビットの人形があります。

f:id:tamajirooo:20191110052447j:plain

子どもたちの間でさっそく取り合いになってました。

 

<スポンサーリンク>

 

 

ランチ

 

メニュー

 

メニューはこちら。

f:id:tamajirooo:20191109115745j:image

メイン料理を注文して前菜やスイーツなどのビュッフェを楽しむシステム。

 

子ども向けにはこちらのメニュー。

f:id:tamajirooo:20191109115843j:image

3歳以下はビュッフェが無料。

 

わが家の3歳と1歳の姉妹はモリモリ食べますので、3歳以下の子連れの場合にはコスパが良い感じ。

 

ビュッフェコーナー(フルーツも充実)

 

メイン料理を注文してさっそくビュッフェコーナーへ。

f:id:tamajirooo:20191110052529j:plain

 

前菜だけでなくケーキなどのスイーツメニューも充実。

子どもが食べやすいみかん、シャインマスカット、モモなどのフルーツも充実してますので幼児連れにもありがたい。

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

料理(横浜限定メニュー)

 

今回注文したのは「クラムチャウダー」。

f:id:tamajirooo:20191110053039j:plain

横浜店限定のメニュー。

 

真ん中のパンにはピーターラビットが描かれており、こちらも子どもたちで取り合い。

 

感想(3歳以下はお得で満足度高い)

 

3歳以下はビュッフェが無料なほか、ビュッフェコーナーのフルーツも充実していますので、ビュッフェコーナーだけで子どもは十分楽しめますので幼児連れにはコスパも良く、満足度も高いキャラクターカフェでした。

 

横浜ハンマーヘッドに行った際には立ち寄りたいお店です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

横浜みなとみらいで子どもと楽しめたスポットはこちら。

www.ikumensurfer-tamajiro.com

 

イクメンサーファーたまジロー   

 

<スポンサーリンク>