ピーターラビットカフェ!横浜ハンマーヘッドの子供連れ向けランチスポット!

ピーターラビットカフェ

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

 

今回は2019年10月にオープンした横浜ハンマーヘッド内にあるキャラクターカフェ「ピーターラビットガーデンカフェ」に遊びに行ってみました。

 

ピーターラビットガーデンカフェ

 

「ピーターラビット ガーデンカフェ」は、ピーターラビットをモチーフにしたキャラクターカフェ。

 

自由が丘店に続き2店舗目として横浜ハンマーヘッド内に「横浜店」がオープンしましたので子どもと遊びに行ってみました。

 

場所・アクセス

 

「ピーターラビットガーデンカフェ」がある横浜ハンマーヘッドの場所はこちら。

最寄り駅の「馬車道駅」から徒歩15分程度の場所にあります。

 

混み具合(予約が確実)

 

予約なしでも入店することはできますが、訪問した土日のランチタイムには行列ができてましたので、並ばずに入店する場合にはあらかじめ予約しておいた方が確実な感じでした。

 

ピーターラビットカフェ入口

 

こちらが「ピーターラビット ガーデンカフェ」入口。

ピーターラビットカフェ横浜

お店の前のピーターラビットの展示で写真を撮ってる方も多かったです。

 

店内の様子(各席に人形がある)

 

各テーブルにはピーターラビットの人形があります。

ピーターラビットカフェ横浜

子どもたちの間でさっそく取り合いになってました。

 

<スポンサーリンク>



 

ランチ

メニュー

 

「ピーターラビットカフェ」のメニューはこちら。

ピーターラビットカフェ横浜

メイン料理を注文して前菜やスイーツなどのビュッフェを楽しむシステム。

 

子ども向けにはこちらのメニュー。

ピーターラビットカフェ横浜

 

3歳以下はビュッフェが無料。

たまジロー
たまジロー
よく食べる3歳以下の子連れの場合にはコスパが良い感じ。

 

ビュッフェコーナー(フルーツも充実)

 

メイン料理を注文してさっそくビュッフェコーナーへ。

ピーターラビットカフェ横浜

 

前菜だけでなくケーキなどのスイーツメニューも充実。

ピーターラビットカフェ横浜

 

子どもが食べやすいみかん、シャインマスカット、モモなどのフルーツも充実してますので幼児連れにもありがたい。

 

<スポンサーリンク>



 

料理(横浜限定メニュー)

 

今回注文したのは「クラムチャウダー」。

ピーターラビットカフェ

横浜店限定のメニュー。

 

真ん中のパンにはピーターラビットが描かれており、こちらも子どもたちで取り合い。

感想(3歳以下はお得!)

3歳以下はビュッフェが無料なほか、ビュッフェコーナーのフルーツも充実していますので、ビュッフェコーナーだけで子どもは十分楽しめますので幼児連れにはコスパも良く、満足度も高いキャラクターカフェでした。

横浜ハンマーヘッドに行った際には立ち寄りたいお店です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

横浜・みなとみらいのオススメの子どものお出かけスポットはこちら。

関連記事

子どもの遊び場・お出かけスポットを紹介している「たまジロー」です。 横浜・みなとみらいでオススメの子どもとのお出かけスポットをジャンル別に紹介します。 テーマパーク(アンパンマンミュージアム人気!)&nbs[…]

横浜みなとみらい

 

横浜・みなとみらいで子どもと楽しめるテーマパーク・室内遊び場はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 これまで子どもと遊びに行って楽しかった横浜の子ども向け屋内テーマパークをまとめてみました。 テーマパーク横浜アンパンマンこどもミュージアム&n[…]

アンパンマンミュージアム入口

 

横浜・みなとみらいで子どもと楽しめるミュージアム施設はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 これまで子どもと遊びに行って楽しかった横浜・みなとみらい周辺の子どもも楽しめるミュージアムをまとめてみました。 京急ミュージアム […]

横浜京急ミュージアム

 

横浜・みなとみらいで子どもと楽しめるランチスポットはこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回はこれまで遊びに行った横浜やみなとみらい周辺の子ども連れで楽しめるランチスポットをまとめてみました。 横浜駅周辺DADWAY(ダッドウェイ)[…]

アンパンマンレストラン入口

 

たまジロー