立川で子供と楽しめる室内遊び場スポットまとめ!

バルーンモンスター

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

 

今回は立川駅近くで実際に遊びに行ってみて子どもと楽しめた室内遊び場をまとめました。

 

GREEN SPRINGS(グリーンスプリングス)

PLAY!PARK(プレイパーク)

 

立川にオープンした商業施設「GREEN SPRINGS(グリーンスプリングス)」内にある子ども向け室内遊び場「PLAY!PARK(プレイパーク)」。

立川プレイパーク

 

「PLAY!PARK(プレイパーク)」の中心にあるメインコーナー「大きなお皿」。

バルーンモンスター

9月から開始した風船の遊具「バルーン・モンスター」は子どもたちに人気!

 

グランドピアノや楽器などがある「スタジオ」エリアも子どもに人気。

グランドピアノ

 

実際に楽器で遊んだりワークショップなども開催されており、幼児から小学生くらいが楽しめます。

たまジロー
たまジロー
2020年にオープンしたばかりとあって土日祝日は混み合いますが1度遊びに行きたい人気の室内遊び場です。

 

「PLAY!PARK(プレイパーク)」に遊びに行った際の記事はこちら、

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は立川にオープンした商業施設「GREEN SPRINGS(グリーンスプリングス)」内にある子ども向け室内遊び場「PLAY!PARK(プレイパーク)」で子どもが[…]

立川プレイパーク

 

<スポンサーリンク>



 

ららぽーと立川立飛

創造冒険(木製遊具で遊べる)

 

「ららぽーと立川立飛」内にある子ども向け室内遊び場「創造冒険」。

創造冒険入口

 

「創造冒険」では木製の遊具やおもちゃで遊ぶことができます。

創造冒険遊び場風景

 

けっこう難易度高めの遊具もありますが、1歳から楽しめる店内となっています。

たまジロー
たまジロー
天候が悪い日などは特に混み合う「ららぽーと」の人気の遊び場です。

 

「創造冒険」に遊びに行った際の記事はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は「ららぽーと立川立飛」内にある室内遊び場「創造冒険」で子どもが楽しめた遊具などをまとめました。たまジローモノレールを降りてすぐにある「創造冒険」は[…]

創造冒険入口

 

しろたんランド(3歳くらいまでがちょうど良い)

 

「ららぽーと立川立飛」内にある幼児向け室内遊び場「しろたんランド」。

しろたんランド

 

「しろたんランド」ではボールプールやおもちゃなどが充実。

ボールプール

 

おままごとセットもいろいろ揃ってます。

おままごとセット

店内はそこまで広くないので3歳くらいまでの子どもにちょうど良い室内遊び場です。

 

「しろたんランド」に遊びに行った際の記事はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は立川の「ららぽーと立川立飛」内にある子ども向け室内遊び場「しろたんランド」で子どもが楽しめた遊具・おもちゃをまとめました。 しろたんランド([…]

しろたんランド

 

<スポンサーリンク>



 

高島屋

冒険の島ドコドコ

 

立川高島屋内にあるバンダイナムコの室内遊び場「ドコドコ」。

ドコドコ入口

 

「ドコドコ」では最新のデジタル遊具などが充実。

デジタル魚釣り

砂場で魚釣りもできたりします。

 

すべり台もキラキラ光ったりしてます。

スピード出るすべり台

1時間で遊び切れないくらい充実している室内遊び場です。

 

「ドコドコ!」に遊びに行った際の記事はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は立川高島屋内にある室内遊び場「屋内・冒険の島ドコドコ」で子どもが楽しめた遊具などをまとめました。たまジロー「屋内・冒険の島ドコドコ」は2018年に[…]

ドコドコ入口

 

最後(立川駅周辺は室内遊び場が充実!)

 

立川駅近くには2020年に「GREEN SPRINGS(グリーンスプリングス)」もオープンして子どもと楽しめるスポットが増えました。

たまジロー
たまジロー
室内遊び場は天候が悪い日でも楽しめますので、立川に遊びに行った際には利用したいお出かけスポットです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

「ららぽーと立川立飛」で子ども連れに人気のランチスポットはこちら。

 

たまジロー

 

<スポンサーリンク>