イクメンサーファーたまジローの日記

~子どもと遊ぶを楽しむ~

「しろたんランド」ららぽーと立川の幼児向け室内遊び場

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

 

今回は立川の「ららぽーと立川立飛」内にある子ども向け室内遊び場「しろたんランド」に遊びに行ってみました。

「しろたんランド」

 

「しろたんランド」は、「ららぽーと立川立飛」内にあるアザラシの「しろたん」をモチーフにしたキャラクターショップ「しろたんフレンズミュージアム」内の子ども向け室内遊び場です。

 

「しろたんランド」では小さい子ども向けの遊具やおもちゃが取り揃えてあり、比較的お手頃なお値段で遊ぶことができます。

 

「しろたんフレンズミュージアム」の紹介ページはこちら。

しろたんフレンズミュージアム | ららぽーと立川立飛

 

場所・アクセス

 

「ららぽーと立川立飛」の場所はこちら。

最寄り駅の「立飛駅」の直結で電車からのアクセスはいい場所です。

 

車で訪問したことはありませんが、土日祝日に訪れるとよく渋滞している印象です。

 

料金システム(お手頃価格)

 

利用料金はこちら。

  最初の1時間 延長30分毎
6ヶ月から1歳未満 無料 無料
1歳以上の子ども 400円 100円
おとな 300円 無料

1歳から料金が発生しますが、お手頃な値段。

 

混み具合

 

GWの連休に訪問しましたが、雨だったこともあり20分ほど待って入店。

 

時間帯や天候によっては30分ほど待つことがあります。

 

お店外観

 

お店はこちら。

f:id:tamajirooo:20190505171326j:plain

 

外から中で遊んでる子どもの姿が見えますので、通りすがり子連れファミリーは遊びたいとせがまれてました。

f:id:tamajirooo:20190505171327j:plain

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

遊具・おもちゃ

 

ボールプール(3歳以上)

 

入店して最初にあるのはボールプール。

f:id:tamajirooo:20190505171333j:plain

ふわふわした「しろたん」のミニトランポリンに子どもたちが次から次へと乗って遊んでました。

 

ボールプール内の遊具にはすべり台もあります。

f:id:tamajirooo:20190505171334j:plain

ちなみに、こちらのボールプールは3歳以上が対象になっています。

 

ボールプール(0歳〜2歳向け)

 

2歳以下向けのボールプールもあります。

f:id:tamajirooo:20190505171328j:plain

 

1歳の次女もボールプールに慣れてきました。

f:id:tamajirooo:20190505171329j:plain

 

おままごと・おもちゃ

 

ボールプールの前には「おもちゃ」や「おままごとセット」があります。

f:id:tamajirooo:20190505171330j:plain

1歳でも楽しめる「おもちゃ」たち。

 

特に「おままごとセット」が充実してました。

しろたんランドのおままごとセット

 

長女のお気に入りはベビーカー。

f:id:tamajirooo:20190505171335j:plain

最後には詰め込みまくって満足気。

 

<スポンサーリンク>

 

まとめ(お手頃価格の室内遊び場)

 

 「しろたんランド」はこんな感じでした。

  • 駅直結の「ららぽーと立川立飛」内にあるのでアクセス良好
  • お手頃価格
  • 乳幼児も楽しめるおもちゃ・遊具が充実

 

今回は連休の天候の悪いの訪問だったこともあって「しろたんランド」はやや混み合ってましたが、天候が悪い日でも子どもを遊ばせることができ、1歳児も十分楽しめるお手頃価格の室内遊び場でした。

 

引き続き子どもと楽しく過ごせる場所をいろいろ巡りたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

イクメンサーファーたまジロー   

 
<スポンサーリンク>