ららぽーと立川しろたんランド!3歳の子供くらいまでが楽しめる室内遊び場!

しろたんランド

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

 

今回は立川の「ららぽーと立川立飛」内にある子ども向け室内遊び場「しろたんランド」で子どもが楽しめた遊具・おもちゃをまとめました。

 

しろたんランド(幼児向け室内遊び場)

 

「しろたんランド」は、「ららぽーと立川立飛」内にあるアザラシ「しろたん」をモチーフにしたキャラクターショップ「しろたんフレンズミュージアム」内の子ども向け室内遊び場です。

 

「しろたんランド」では小さい子ども向けの遊具やおもちゃが取り揃えてあり、比較的お手頃なお値段で遊ぶことができます。

 

場所・アクセス

 

「しろたんランド」がある「ららぽーと立川立飛」の場所はこちら。

最寄り駅の「立飛駅」の直結で電車からのアクセスはいい場所です。

たまジロー
たまジロー
車で訪れる方も多いですが土日祝日は渋滞が多いエリアです。

 

料金システム(お手頃価格)

 

「しろたんランド」の利用料金はこちら。

最初
1時間
延長
30分毎
1歳以上400円100円
おとな300円無料

1歳未満は無料。お手頃な値段。

 

混み具合

 

今回はGWの連休に訪問しましたが、雨だったこともあり20分ほど待って入店。

 

時間帯や天候によっては30分ほど待つことがあります。

 

しろたんランド外観

 

こちらが「しろたんランド」。

しろたんランド

外から中で遊んでる様子が見えますので、通りすがり子連れファミリーは遊びたいとせがまれてました。

 

<スポンサーリンク>



 

子供が楽しめた遊具・おもちゃ

ボールプール(3歳以上)

 

入店して最初にあるのはボールプール。

ボールプール

ふわふわした「しろたん」のミニトランポリンに子どもたちが次から次へと乗って遊んでました。

 

ボールプール内の遊具にはすべり台もあります。

しろたんランド遊具

ちなみに、こちらのボールプールは3歳以上が対象。

 

ボールプール(0歳〜2歳向け)

 

2歳以下向けのボールプールもあります。

しろたんランド

たまジロー
たまジロー
対象年齢別に分かれているので1歳でも遊びやすい。

 

おもちゃ(おままごとセット)

 

ボールプールの前には「おもちゃ」や「おままごとセット」があります。

おままごとセット

1歳でも楽しめる「おもちゃ」たち。特に「おままごとセット」が充実してました。

 

<スポンサーリンク>



 

まとめ(お手頃価格の室内遊び場)

 

「しろたんランド」はお手頃価格で「ららぽーと立川立飛」内で遊べる室内遊びでした。

たまジロー
たまジロー
乳幼児も楽しめるおもちゃ・遊具が充実していますので遊び場に困った際に利用したいスポットです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

立川駅近くで子どもと楽しめる室内遊び場はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は立川駅近くで実際に遊びに行ってみて子どもと楽しめた室内遊び場をまとめました。 GREEN SPRINGS(グリーンスプリングス)PLAY![…]

バルーンモンスター

 

たまジロー