立川プレイパーク!グリーンスプリングス子供向け室内遊び場!

立川プレイパーク

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。

 

今回は立川にオープンした商業施設「GREEN SPRINGS(グリーンスプリングス)」内にある子ども向け室内遊び場「PLAY!PARK(プレイパーク)」で子どもが楽しめた遊具などをまとめました。

たまジロー
たまジロー
続々とオープンしてる東京の新たな商業施設の1つ「GREEN SPRINGS(グリーンスプリングス)」に遊びに行ってみました!

 

PLAY!PARK(プレイパーク)

 

「PLAY!PARK(プレイパーク)」は、2020年に立川にオープンした商業施設「GREEN SPRINGS(グリーンスプリングス)」にある子ども向け室内遊び場。

 

「立川プレイパーク」では風船で作られた遊具や各種おもちゃで遊べたり、ワークショップなども開催されていたり、ピアノも設置されているため日によっては生演奏のパフォーマンスも楽しめます。

 

場所・アクセス

 

「PLAY!PARK(プレイパーク)」がある「GREEN SPRINGS(グリーンスプリングス)」の場所はこちら。

最寄り駅のモノレール「立川北駅」から徒歩5分、立川駅からも徒歩10分程度の場所にあります。

 

入場料金

 

「PLAY!PARK(プレイパーク)」の休日の入場料金(税抜)はこちら。

1日券夕方券
大人1,000円800円
子供
(3-12歳)
2,000円1,600円
子供
(3歳未満)
1,500円700円

6ヶ月未満の子どもは無料。

 

入場料金は時間制ではなく1日券か夕方券となっており入退場自由。ただ、値段はやや高め。

 

1日遊んでちょうどよい金額感なので「GREEN SPRINGS(グリーンスプリングス)」で1日過ごす際に利用したい遊び場。

 

<スポンサーリンク>



 

PLAY!PARK(プレイパーク)概観

 

こちらが「PLAY!PARK(プレイパーク)」。

立川プレイパーク

奥行が広い遊び場。

 

混み具合(土日はけっこう混む)

 

土日祝日は混み合うため入場制限されることがあります。

 

午前の場合はオープンの10時、午後は営業再開する13時の15分ほど前には訪問しておいた方がよい感じでした。

 

子供が楽しめた遊具

大きなお皿(バルーン・モンスター)

 

「PLAY!PARK(プレイパーク)」の中心にあるメインコーナー「大きなお皿」。

バルーンモンスター

名前の通り大きなお皿のようなクッションの壁に囲われたエリア。

 

このゾーンで人気なのは風船でできた「バルーン・モンスター」。

バルーン・モンスター

 

たくさんの風船をつないで作られた遊具。

たまジロー
たまジロー
2、3歳くらいの子どもは埋もれるくらいの風船遊具。注意してみておかないといけませんが、子どもは汗だくになるまで遊んでました。

 

ライブラリ(絵本やおもちゃがある)

 

国内外の絵本が取り揃えてあるコーナー。

絵本おもちゃコーナー

絵本以外にもおもちゃもありました。

 

スタジオ(グランドピアノもある)

 

グランドピアノが設置されてる「スタジオ」。

グランドピアノ

実際にグランドピアノを演奏でき、遊べる楽器も多数取り揃えてありました。

 

シアター(アニメーション流れてる)

 

「スタジオ」の隣にはアニメなどのアニメーションが投影されてる「シアター」。

アニメーションシアター

たまジロー
たまジロー
遊びに夢中な子どももアニメが流れてるときは集まって見入ってました。

 

乳幼児エリア

 

入口側には乳幼児が遊べるコーナーもあります。

乳幼児エリア

こちらにも風船の遊具などがある清潔感あるエリア。

 

<スポンサーリンク>



 

ファクトリー(ワークショップエリア)

 

館内奥にあるワークショップなどが開催されてる「ファクトリー」。

ワークショップエリア

 

参加人数も限られてますので早めに訪問して申込が必要です。

たまジロー
たまジロー
訪問した日は工作体験などをしており、わが家も子どもが大きくなったら参加してみたいワークショップを開催してました。

 

まとめ(立川の室内遊び場)

 

「PLAY!PARK(プレイパーク)」は遊具も充実しており1度入れば出入り自由ですので「GREEN SPRINGS(グリーンスプリングス)」1日遊ぶにはちょうどよい室内遊び場でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

立川駅近くで子どもと楽しめる室内遊び場はこちら。

関連記事

子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。 今回は立川駅近くで実際に遊びに行ってみて子どもと楽しめた室内遊び場をまとめました。 GREEN SPRINGS(グリーンスプリングス)PLAY![…]

バルーンモンスター

 

たまジロー

 

<スポンサーリンク>